ゴッドハンド語録

しばらく足のメンテを怠っていたので、
今日はランオフにしてゴッドハンド先生のとこへ。

昨日、ちょっと張り切りすぎて膝裏がダル痛いのと、
それよりも何よりも腕が後ろに上がらない(゚o゚;;

顎の下で腕を組み、うつ伏せになって患部を温める。
その体勢がもう既に痛い。

「先生、この体勢が痛いです。」

「こないだ右だったのに、今度は左か。
大変だねー。
人ごとだけどさっ。
まあ、おかげで俺はビールが飲めるんだけど」
と言いながらニヤリ。
今日も絶口調ですね~。

肩を押されて「クーっ、イタタタ」とこらえかけたら、
「思いっきり叫んでいいよー。
他の二人はもっと叫ぶ人だからさ~。
ほら、笑ってるだろ?」

カーテン越しにいる他の患者さんが
クスクス笑う声が聞こえてきます(´-`).。oO
どんな声で叫ぶのか、ちょっと聞きたかったな。

バキバキされて、声にならない声を出し、
なんとか耐えたら腕も脚も軽くなりました。


しかし、↑このポーズがまるでできない。

❌の図なんて、今の自分からすれば
素晴らしいわ!
経年劣化です(つω-`。)が、動かすしかない(・Д・)ノ

今日の記録:
筋トレ

明日から、世界陸上ですね~。朝ランするぞー!


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

確かに。
図のポーズは、肩が痛かったら、とんでもないですよね。
五十肩って、なる人は、全体の7%と聞いたような。意外に少ないのに驚きました。

でも、まよねぇは、膝がちゃんとしてるから、私よりは、マシです。。。

私なんて、ちょっと走って、そして休んだら次の走り出しは、痛みとの闘い。冷や汗から始まるのです。

いずれにしても、子どものように、ナチュラルな走りは!遠い遠い彼方のお話です。。。ね。
でも、がんばりましょう!

Re: マダムTOCOGLOさん

7%に入ってしまいまいたか・・・
毎日少しずつ肩甲骨の運動をすれば、できるようになるみたいですが
数年はかかりそう(^_^;)
地道にやるしかない!!

まだ走り出し、痛みがあるのですね。ドッグランの謎が解けました。
頑張らないと!だけど、無理はしないでくださいね。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR