FC2ブログ

久しぶりの袋とじはランナー手帖

大迫くんと目があったので、思わず手に取ったNumber Do「ナンバー・ドゥ」
よくよく見ると、何と付録に久しぶりの袋とじ。ランナー手帖が付いているではありませんか!
「ランニングを科学する」って記事も面白そうだし、即買い。

ランナー手帖は、走り始めの頃によく買っていた、ナンバーDoの秋のランニング特集で付録に付いてました。(その時の記事→☆

ちょこちょこっと書いて、さっと確認できる、この小さな手帖、結構、重宝してたのです、
10月スタートで「ほぼ日手帳」とコラボしてたような。3年目(3冊目)からはラン特集の付録では見かけなくなって、もう無くなったのかなーと残念に思ってたから、久しぶりにときめいた(^^)




ガーミンコネクトにデータを転送したら走った記録は確認はできるんだけど、私はやっぱり書いて記録するアナログ派です。
今回は4月スタート。1ページ目は目標を書くページ。1冊目には『初フル完走」って書いてました。さて、2020シーズンの目標、何て書くかな_φ(・_・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

オンラインマラソンで30km走 @代々木公園

今日は代々木公園で、ランクラの有志と練習会。集まったのは名古屋に静岡、はなももを走るはずだったメンバー。
冷たい雨と雪が降った翌朝は晴天。空気はひんやりと寒かったー。最初の一周は皆でジョグ。




私はオンラインマラソンを兼ねて、キロ6で30km。足を止めずに走り続けるのが目標なので、ウエストポーチにペットボトルやジェルを持って4人でスタート。

代々木公園内を初めて走ったけど、フラットでいいですねー。ペース走にはピッタリ。伴走してる人やランナーも多かったです。公園は普段よりは人が少ないとのことだけど、時間が経つにつれて賑やかになってきました。

ハーフの距離までは順調だったけど、だんだん足が動かなくなってきて、1周分だけ休憩。補給したら復活し、最後は少しだけあげて30kmコンプリート!




ひとりだったら休憩したとこで心折れて終了してたけど、皆で走ると最後までやり切れるのがいいとこですね!一緒に走ってくれてありがとう😊

練習後は表参道が見下ろせる、お蕎麦屋さんの個室でちょいとリッチなお昼ごはん。




金曜日の帰宅ランとでた累積はフルを超えました。これにてオンラインマラソンは終了!(なのですが、、)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

帰宅ランでオンラインマラソンチェック

コロナ絡みの調整やら何やらで、仕事終わりに走る気にならず。シーズン終わって気も抜けてるし。でも、走らないと身体も凝り固まって何となく体調が悪い。

ってことで、一週間前にオンラインマラソンの設定をした、ガーミンとTATTAの動作確認。
スマホはいつも持って走ってるけど、アプリを使うと電池の減りが早いから、TATTAアプリは立ち上げずガーミンだけで計測。昨日の朝の通勤途中ランで、TATTAのデータにも連携されてるのを確認。これで心置きなく走れるw

そして1月末以来の帰宅ラン。菜の花に早咲きの桜、日も長くなって、春を感じるなあ。
夕日もこんなにキレイなのに世の中なんだか、ねえ。




朝夕で12km走って汗かいたらスッキリ
走れることに感謝して、日々淡々と。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

オンラインマラソンの設定とかティファニーとか

名古屋ウィメンズのオンラインマラソンの、さらに詳しいお知らせが届きました。

参加方法は3パターンあって
(1)JOY RUNという専用アプリを入れて参加。
(フル、10.55×4回)
(2)処理累積で参加の場合はTATTAアプリを入れる
(3:)記録証提出

手続きは(1)が簡単そうでしたが、中国のアプリなので、少し気になる。。
なので、累積距離でOKの(2)TATTAアプリを入れてオンラインマラソンと連携。
GarminやEPSONと連携すると、スマホを持って走らなくてもいいのでこちらも連携して準備完了!
あとは走るだけです。

ちなみに昨日、ティファニーのデザインと完走Tシャツデザインが発表されました。
ティファニーはビミョーだな。。




さあ、名古屋ウィメンズ。
クラブのエリートランナーも走るのでテレビで応援!
今日、同時刻に各地で、フルを走る皆さんも頑張ってくださいねー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズオンラインマラソンの詳細

名古屋ウィメンズのオンラインマラソンの詳細がHPで発表されました。

☆期間は3/8(日)の13時~5月末までと長めの設定
スタート時刻の9:10~ではなく13時からなの?と思ってたら、「同時刻にレースがあるからじゃない?」というつぶやきを見て、スッキリ。なるほどね。

参加方法はは3パターン
①マラソンタイプ
42.195kmを走る か、分割(10.5km×4回)で走る
屋外を走る「アウトドアモード」やランニングマシンで走る「インドアモード」を選択可能。

②累積走行距離達成タイプ
開催期間内の累積走行距離で42.195kmを走る

③記録提出タイプ
42,195kmを走った記録を、提出。 (スマホをもたない人でも参加できる)

詳細は、3月6日(金)に連絡が来るらしいです。

もし自分が初フルで、オンラインで42.195kmを走れ!って言われても出来る気がしない。
でも分割なら、(ティファニーのために)ガンバれるかな。ってことで、フルを走る予定でしたが、分けて走ろうと思います!
オンライン走る皆さま、ガチでもファンランでも楽しく走りましょ(*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2020.3/8
名古屋ウィメンズ
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR