部屋を片づけると勝手にお金が貯まる7つの理由

今朝の通勤時、電車に間に合わない~と走っても、
点滅信号で走っても息が切れない。
ああランナーで良かった。

さて、先日買ったこの本



年末が近づいてくると、「片づけ」というキーワードに
反応してしまいます。
日頃、「ここは片付けないと」と思っているのに、なかなか
手を付けられない。そんな禁断の場所、お宅にもありませんか(笑)?

まずは、今シーズンはもう着ない服をメルカリに出してみました。
洋服はリサイクルショップに持って行っても、ほとんど値段が
つかないのです。

買ったことはあるけど、出品するのは初めて。
アプリがよくできているので、スマホ一つで、
サクサクと出品できました。
価格は「自分だったら、この価格なら買うかな」ぐらいの
低めに設定。

そして、何と出品した翌日に、初めて売れた(^^)/!

出品後5分以内に売れたものもあって
ちょっと楽しくてクセになってきました。

配送も匿名配送で、こちらと相手の住所も名前も
わかることなく送れるから不思議。。。

今週の目標は1日1アイテム出品。
家も片付くし、ちょこっとですがお金も入って、一石二鳥です。
タイトル通り、「片づけるとお金が貯まる」というのはホントですね!

どんどん溜まっていくランニングウェアやグッズ。
次はここを攻めてみよう。
履かないシューズとか、殆ど着てないウェアとか
出してみようかな~。

今日の記録:
ゆるっとジョグ3Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

冬場の帰宅ランに関する素朴な疑問

今日の横浜の日の出 → 6:17
日の入り → 16:36 とずいぶん日が短くなりました。
そんなこんなで、(どんなやねん?)
11月に入ってから帰宅ランは、いまだ実施せず。

で、冬場の帰宅ランの時の疑問なんですが。

寒い日、ダウンとかコートなど、かさばる洋服を着ていくと
思うのですが、帰りはリュックに詰めて帰るのでしょうか。
背負って帰ると大きいリュックじゃないと、
かなりかさばりますよね。

職場のロッカーに置いて帰ってもいいんだけど、
たとえば翌日、すっごく寒くなって、
どうしてもそのダウンが着たいって時に困るし(;゜0゜)
(ダウン1着しか持ってない・・・)

女子はもちろんのこと、特にスーツで出勤される男性のみなさんは
どのようにされているのでしょうか。
ご教示いただければ幸いです。
(↑仕事でこのフレーズを使うメール多い・・・(=゚ω゚)ノ)

見出しに引き寄せられ、買ってしまったこの本。

さて、何に惹かれたでしょうか??


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

10月の走行距離と湘南国際直行バス決済開始です

昨日の皇居ラン。
久しぶりに速いペースで走ったからか、今日は筋肉痛(。-_-。)
全体的に足の裏側がダルい感じです。

さて、今日から11月。
かき小屋もオープンしたし、年賀ハガキの発売も始まったし、
一年早いですね~。

さて、10月の振り返りです。
何てったって一番の大事件は横浜マラソンの中止。

たまリバー55Km走破
3週間前の30Km走
・帰宅ラン 3回
・トレミで15Km
皇居ラン20Km 

雨が続いていたとはいえ、
 走った日数:わずか7日!! 
 走行距離:155Km

「横浜マラソンに備えてスピード練習する」と
先月の振り返りで書いたけど、ペース走の方が多く、
TTなどのゼーハーと追い込む練習はあまりできなかったです。
どうにかサブ4ペースで走れるようにはなってきたけれど
42Km持続するかが問題(*´~`*)

いよいよ1か月後には湘南国際マラソン。
今日から始まった、大会直行バスの決済も完了。
(一昨年は忘れていて督促メールが来たのだ(;^_^A)

10月の30Km走では前半飛ばし過ぎて撃沈したので、
今月はネガティブスプリットで走ることと
湘南1週間前の10Kmレースで最終調整して
今期初フルに臨みます(^^♪


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

走りと投打に魅せられて

雨の朝。走りに行けなかったし、今日はスポーツ観戦の日!

朝は箱根駅伝予選会。
前日のニュースで、
「去年の予選会で11位の中央大学が復活をかけて走る」特集を
見たからか、なんだか気になって応援。
見事、出場権を勝ち取って良かった良かった。
20Kmを1時間ぐらいで走るのね~(*゚▽゚)ノ

発表を待つ選手が、ウィンブレを着て集合してる姿。
ニューバランス、ミズノ、adidas、ナイキ‥と大学ごとに
お揃いを着てますよね。
ニューバランスが「上武大、拓殖大、おめでとうございます」
とツィートしてました。

ってことは、有名大学陸上部にはスポーツメーカーの
スポンサーがいるのかな?
テレビにも映るし、注目されるから、宣伝効果は抜群なんでしょうね。

☆☆☆

午後はクライマックスシリーズ、

勝利の六甲おろし♪
今夜のお酒は美味い!

明日は四万十ウルトラ、タートルマラソンなどなど・・
出場される皆さん、頑張ってくださいね!
雨が止みますように!!


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 箱根駅伝
ジャンル : スポーツ

ゴッドハンドでメンテナンスの日

先週55Km走った時よりも、日曜日に30km走をした後の方が
脚の疲れが溜まってる。

ランニングクラブのイベントに参加するとウォーミングアップと
クールダウンのストレッチ、時間をかけてキッチリとやるので、
それだけ脚や身体への負担が少ないのではと思われます。

何度も参加しているわりにはちゃんと覚えていないΣ(゚д゚lll)
自分でやると何かが足りない感じ。しっかり覚えなければ‥


朝起きて最初に立ち上がるときに膝裏の痛みが続いたら
メンテナンスいく目安。
で、今日は仕事帰りにゴッドハンド先生のところへ。

入って後ろ姿を見るなり、
「日焼け、日焼け」
首の後ろ焼けたんです。よく見てるわー。

「ガタがくるお年頃だよねー」と言われながら、
左肩をほぐされた痛みに耐えたところで右肩へ。

「いつまで痛いことするんだって思ってるだろ?」
うつ伏せで寝てるのに何でわかるのー!?
「思ってましたよー(苦笑)」

あとは太腿裏をほぐしてもらい、座って頭の後ろで手を組んで、
持ち上げられてバキバキっとやってもらうと‥‥
あーら不思議。いつものことながら身体が軽っ。
これで横浜マラソンまで大丈夫!

しかし、先生、観察が鋭い!!
奥さんが髪の毛切ったらすぐにわかるタイプかな。
(うちは、一週間後にわかるタイプ(。-_-。)
どうでもいい情報でした。

明日はスピード練習!


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR