LSDの日曜日は葉山の朝市へ

先週の日曜湘南ルート134を走る前に立ち寄ったのは葉山の朝市。

前々から気になっていたのですが朝早いし、
葉山って家から遠い気がして二の足を踏んでました。

早く行って並ばないとお目当てのものが買えないとのことだったので、
6時に家を出て6:30に葉山マリーナ横の漁港に到着。


無料駐車場は満車だったのでマリーナ横の県営駐車場へ。


こんな早朝なのに30人以上が行列してました。

何でそんなに早いのかというと、葉山にある日影茶屋さんの洋菓子店、
ラマレードチャヤのケーキ、カテリーヌの切り落としとフルーツのタルトを買うため。
早くから並ばないとこれが買えないのです。

どことなくオシャレな感じがするのは葉山マジック?
ランウエアにリュック姿の私はかなり浮いていたかも(^_^;)



9時になってようやく、おひとりさま1つずつのタルトと


1つ400円で売っているチョコケーキの切り落としが
たっぷり入ったパック(よく屋台の焼きそばが入ってるパック)を
100円で購入!
奥さん!100円ですよ。100円。
ケーキ2個分は入ってる大満足の量。
(満足な画像が撮れなかったのでググッてみてくださいね)
甘さ控え目で食べごたえありました♡

その他にも新鮮野菜、果物、干物にサザエ、伊勢海老。
ブレドールやスズキヤさんのパン、その場で食べられるクラムチャウダーに、豆のカレー。しらす丼、海鮮丼などなど。
オリーブオイルの量り売りなんてのもありました。
この日、ケーキの販売は9時からでしたが、他のお店は準備が整い次第、販売開始。
8時頃から買い物できるお店もありました。

マーケットの人が販売時間や方法をアナウンスしてくれるし、様子伺いに行った子どもが、「おかあさーん、今からパン売り出しだってー」なんて言う声に聞き耳を立て、ふらーっと覗きに行き、待ち時間は意外と退屈しませんでした。
家族や友人、何人かで行って、ケーキの列に並びながら交代で買い物するのがオススメです(*´-`)

前の方に並んでいた人に話を伺うと6時前に到着されたんだとか。早~い。

じゃんじゃんと買い物した後は、朝市から山側へ3kmほど、道の駅のような「葉山ステーション」へ



ここも葉山の名店揃い。「旭屋牛肉店」でコロッケと皮パンを買ってコロッケパン、
牛スジ赤ワイン煮込みで朝食。

朝市に並んでた家族もコロッケパン食べてました。
朝市とハシゴで来てる人が多かったです。

走って買いに行くのもアリだけど、
相当大きなリュックで行かないと買い物できないのが難点。

待っていても苦にならない、いい季節。
日曜日、散策がてら覗いてみてくださいねー。

あっ、チーム50Tの販売は明日9/9(土)までですよー。こちらもお忘れなく!

葉山マーケット:
神奈川県三浦郡葉山町堀内 葉山漁協前
日曜日8:30~10:30


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

朝ランはアフリカまで20km

ボルトのラストランを見てから、海外へ朝ラン。
今年の行き先はアフリカです。



赤レンガ倉庫、毎夏恒例のイベント。
2年前はアメリカ西海岸、(その時の記事は→ ★コチラ★
去年はの夏は全く走ってないので行かずでしたが、
今年はアフリカ。



ハンモックやブランコでのんびりできたり、
この旗の下で飲めたりできるのです。
「サハラ砂漠のかき氷」なんてメニューもありましたよ。

赤レンガの海沿いは、早朝でもランナーが多かったです。

そして、キング、ジャック、クイーンと横浜三塔が見える
ポイントへ。
(横浜三塔の記事はコチラ→:願いが叶った?「横浜三塔物語」


ここから見た景色は


かすかに見えるジャック(横浜市開港記念会館)は
近づくとこんな感じです。昔の建物っていいわー。


大さん橋にはビルのような、大迫力の船が停泊中


ラスト1kmだけ力を振り絞ってペースアップでヘトヘト。
曇っていたけど滝汗の朝ランでした。

今晩は世界陸上、男女マラソンですねー。
川内くんガンバレー\(^o^)/

今日の記録:
20.25km  2:10'32"
平均ペース:6'27"/km


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

横浜のハワイへ

三連休最終日はランオフにして、ハワイへ。



といっても横浜は本牧です。

前を通るたびにこの店のことが気になってました。
昨日、車で流れてたFMヨコハマで、「妄想ハワイ」
というコーナーがあり、DJがこのお店に行ったことを
事細かに伝えていて、我が家の妄想も高まりました。

で、今日いってみることに。

店のドアを開けるとココナツの香り。
「アロハー」とお出迎えされます。
インテリアも天井のシーリングファンもBGMもハワイだー。

メニューもロコモコやパンケーキ、アサイー、ポキなど
ハワイアンなラインナップ。お酒も豊富でした。

オススメはこのフリフリチキン。
焼き上がるまでに20分ほどかかるとのことでしたが、オーダー。


待ってる間にはビールのお供、ガーリックシュリンプ。

出来上がると、お店のお兄さんが、こんな感じで切り分けてくれるのです。



あっ、切る前にカメラを構えていなくても「写真どうぞ!」って待っててくれました(笑)

手羽、胸、ももと部位ごとに違う味わい。
ソースはバーベキュー、スイートチリ、しょうゆと3種類。塩がよく効いているので、
そのままでもじゅうぶん美味しくいただけました。

締めはやっぱりコレでしょう。

パイナップルパンケーキ。


ほとんど娘が食べてました。見た目よりも甘さ控えめ。
別腹でいくらでも食べられるらしい。
コナコーヒーもマグカップでたっぷり、満足でした。

帰りは「マハロ~」と見送られますよー♪
横浜のハワイ、一度行ってみてくださいね。

ちなみに、この店はあの「すかいらーく」が初めて手がける本格的
ハワイアンカフェ。ファミレス感はなくオシャレなカフェでした。

ラ・オハナ 横浜本牧店
横浜市中区本牧原18-22
7:00-24:00
(045)629-1005


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

やっと会えた♪今日のプチHAPPY!

今日は朝からいいことありました。
ずーっと会いたかった人に、やっと会えたのです。

それは誰かといいますと・・・・

FMヨコハマで街角レポートをしている、
 フジタくんこと藤田優一さん 
(エフヨコリスナーしか、わからないとは思いますが・・・・)


フジタくんは20年以上、神奈川県内をレポート。
行ったことの無い駅あるの?っていうぐらい、
あちこちに行かれてます。

近くに来たことは何度もあったけど、いつもニアミス。
今日は地元の駅に来るという情報をキャッチ。
ちょうど出勤時間と重なったのでラッキーでした\(^o^)/

ステッカーをいただきました!

ロゴマークは白波が「FM」

またひとつ願いが叶いました(^.^)V


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

23km走って世界トライアスロン横浜大会へ

先日のお台場レインボーブリッジマラニックでご一緒した方が、
ご近所に住んでいると判明!
一緒に走りに行きましょうという話になり、本日実現。

雨上がりの早朝7時、待ち合わせ。
2年前の横浜マラニックでご一緒した方も合流して、
三人で山下公園に向かって走りました。

喋りながら走っているとあっという間に横浜スタジアム到着。

全国都市緑化よこはまフェア開催中なので街中は花で溢れています。

山下公園に到着。
昨日が、エリート選手、今日はパラも含む一般参加の部。
到着したときはちょうどパラの選手のラン。
義足の方や盲ろうの方が力強く走る姿を見て、
すごいことだなと驚きつつ、応援。

しばらくすると、年代別のスタートでスイムのスタートを待つ
選手たちの姿が。

海を1.5Km泳いだら山下公園の端まで裸足で走ります。


花いっぱいの公園内を走るアスリート達。


バイクはスピードもでて迫力ありました。
40kmのライドのあと、選手は公園内を10Km走ります。

こんなに多くのトライアスリートが参加していることに驚きました。
男女とも年配の方も多かったです。
マラソンだけでも大変なのに、3種類もの競技をするってすごいなー。

エキスポをあれこれ話しながら見て回り、アマニオイル入り抹茶スムージーの試飲。
オリーブオイルを頂いたり、美味しいものを食べて大満足。

港の見える丘公園まで足を延ばし、満開の薔薇を愛でて

再び山下公園から最寄駅までラン。

最後はアイスでお疲れさまの会をして本日のラン終了。
無理なく楽しく走れた1日でした。
ご一緒していただいたKさんMさんありがとうございました(*^^*)

今日の記録:
23.5km(歩きも含む)3:20'
ランのペース6'40"/kmぐらい


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR