FC2ブログ

三浦半島侵攻作戦に行ってきたー

昨日は三浦半島侵攻作戦の決行日。
東京駅から南下して、神奈川県三浦半島の馬堀海岸までの約65kmを走るという、なんともまあ壮大な企画。

途中参加も離脱も自由。私は途中の新杉田から参加。
東京駅から既に40kmを走ってきた本隊と合流して、いざスタート!

この日は雨予報だったのに、アマテラス・ユキさんパワーで、晴れ、9月末とは思えない暑さ。バテそうになりながらも初めましての方、お久しぶりにお会いする方、お喋りしながらゆる~っと走り、

JR横須賀駅横のヴェルニー公園。ここまで来たらゴールはすぐそこ。



予定変更して、汐入駅前で終了。あっ、全力さんはひとりで馬堀海岸まで行ってしまいましたが。。

本隊は三浦半島に少しだけ侵攻できました。

東京駅から走った面々は60km走破!凄い!暑いなかお疲れさまでした。

汐入駅近くの渋ーい銭湯でサッパリした後、上大岡に移動して打ち上げ開始♪
走ったあとのビールはやっぱり美味しいねー。

幹事ぬまっちさん、ご一緒した皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

9/29の記録:
20km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

豊洲市場ぐるりマラニックへ

スッキリしない天気が続くここ数日ですが、
三連休初日の土曜日は天気も回復。ランクラの仲間と豊洲市場を見学しがてら、マラニックへ。

地元駅から始発に乗り、6時過ぎに豊洲駅着。
1.5Kmほどジョグして豊洲市場へ。朝早いので、人はそれほど多くなかったです。

まずは水産棟へ。

見学ルートがあるので、ガラス越しにのぞいてみると。。
あ―。テレビのニュースでみたところだ!


マグロ、マグロ、マグロ。

一体、何人分のお刺身が取れるのかな。
セリを見ることはできなかったけれど魚市場の様子はうかがえました。

その後は腹ごしらえ。既に長蛇の列のお店もあるなか、比較的リーズナブルなこちらのお店で、

マグロ中落ちとアジフライ定食950円也。

外国からのお客さんも多かった。
寿司、海鮮だけじゃなく、揚げ物や鶏料理、喫茶店、カレー屋、吉野家などいろんなお店がありましたよ。
ガッツリと食べたあとは、腹ごなしも兼ねて青果棟へ。こちらの見学ルートは閑散として誰もいない(笑)

再び水産仲卸売場棟へ。入り口で見学者カードを受け取ります。

ターレに乗って浮れるの図。

外国人観光客が喜びそうなグッズのお店、野菜、鰹節、包丁、ツマ専門店などいろんなお店をぐるっと見て回ったり、関西人の血が騒ぎ、店員さんとのやり取りを楽しんで買い物したりと市場を満喫。
これだけ楽しんでもまだ9時前。

豊洲駅方面に戻り、フットサル施設の更衣室をランステがわりに利用。シャワーも使えて500円と格安です。
荷物を預けて豊洲ぐるり公園へ。
ここは東京タワーやレインボーブリッジの見える海沿い、川沿いの公園で、一周すると4.8Km。



ノンストップで走れるのでロング走の練習にはいい感じでしたよ。でも日影がほとんど無い(-_-;)

国際展示場方面へと走り、日本で唯一の防災体験型施設「そなエリア」やパナソニックセンターをひとしきり堪能。



お喋りしながらトータル19km走って終了。
豊洲周辺、インスタ映えするBBQ場他、新しいスポットがたくさんできてます。
東京、まだまだ奥が深い!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ふたり鎌倉トレイル侵攻作戦皐月の部

月例横浜に行ってみようと思っていたのに、二度寝してしまった日曜日。
どないしよかなと思ってたら、鎌倉走りに行く?とダンナに誘われて昼前に出発。
出発が遅かったからか、ハイキングの人もランナーも少なくて走りやすかったです。
新緑が心地よかったなあ。
ガラガラの大丸山でおにぎりタイムからの天園経由でいつもの鎌倉宮で休憩。
今日は源頼朝のお墓に寄って

ゴールは鶴岡八幡宮

からの、鎌倉の立飲み屋で水分補給。
いつもは焼き鳥屋なんだけど、今日は月イチの天ぷらデー。

15時から呑んだくれ。16時に満員御礼、17時にはいい感じに出来上がりー。
走ったのがパーだけどまあいいか(笑)

今日の記録:14.5km
いい休日だー。(酔ってます)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

令和初日は、横須賀シーサイドラン

令和初日だけど、特に何も変わらないフツーの日の朝。

「ここ行かへん?」と夫に誘われてドライブしたのは横須賀は走水にある、「かねよ食堂
行ってから知ったのですが、前日見た「ニュースZERO」で櫻井翔くんと小泉進次郎さんが対談していたところだったみたい。

↓そうそう。このバーカウンターだった。


狭い道を抜けて行き止まりの海沿いにあるそのお店は地魚も洋風な料理も本格的で美味。そのあと走る予定だったので、お酒が飲めなかったのが残念。。

その後、湯楽の里をランステにして


ボードウォークを走り、観音崎まで。


雨が降り出してきたので急いで馬堀海岸へ戻り、直線道路でインターバル走。1km を2本。


走るよりも、食べるのがメインだった一日。
1時間も走ってないw


道路も空いてたし、近場でのんびり過ごすGWもいいもんです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ふたり鎌倉トレイル侵攻作戦

三連休最終日。
この日は予定も無し。暇そうにしていた夫を誘い、鎌倉トレイルへ。
1/5のたけしさんの鎌倉トレイルに参加できず、久しぶりに走りに行きたいと思っていたのです。

自宅をお昼前に出発し、マイコースのトレイル入り口へ。
初めてトレイルを走る夫に、トレイルでの注意事項(前から人が来るとき、すれ違うときには走らず歩く、前に歩いてる人がいるときは無理に追い越さない。道を譲ってもらったらお礼言う。挨拶するなど)を伝えてからスタート。

桜木町まで流れていく大岡川の源流を通り、

ふかふかのトレイルを進みます。

横浜市最高峰、大丸山は、冬晴れて気持ちいいけど風が冷たかった。
ハイキングの方が、お湯を沸かしてラーメン食べてたのが羨ましい。

天園休憩所→横浜市最高地点へ。鎌倉の海がキラキラしてた。


山を下り、
獅子岩も見て、鎌倉トレイル終了。
冬のトレイルは落ち葉が多くてフカフカで足に優しいし、木々に葉っぱがないので見通しが良く、夏場とは景色が違って見えました。

鎌倉宮で休憩し、まだまだ賑わう鶴岡八幡宮でゴールし、お詣り。

どうしてみんな端を上り下りしてるんだろうかと思っていたら、この真下で成人の日の神事中。
神様の通り道なんですね。

そして走った後は腸詰屋さんでビールにホットワイン、


もちろんお約束のスイーツもいっときました(笑)


1/14の記録
15.2km 1:59
7'51"/kmペース

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2019.11/10
いわい将門ハーフ
2019.12/1
MINATOシティハーフ
  2020.3/8
名古屋ウィメンズ
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR