FC2ブログ

けろっとオクム練21km

朝5時半に家を出て、横浜から電車に揺られて2時間。
降りたのは埼玉県入間郡の「東毛呂駅」
「けろ?」
「もろ」と読むそうで。



6月に開催される「奥武蔵ウルトラマラソン(78km)」
出場するランクラメンバーの試走会に参加させてもらいました。
オクムといえば、坂道ばっかでキツイとか水着のお姉さんが応援してくれるとか、そんな話をよく聞くけれど、実際はどんなところなのか興味津々。来年以降、もしかしたら間違ってエントリーするかもしれないし(笑)下見も兼ねての参加です。

大会のスタート、ゴール地点の毛呂山総合体育館をランステにして出発。
この日の試走は、スタートからの21km。

北の方だからか、菜の花と桜がまだまだキレイで、期せずしてのお花見ラン。


舗装路だし、坂道もそんなにないとのことだったけど、それでも上ったり下ったり。上りが続くときつくて歩いてしまった。。
走り終わる頃にはお尻とハムが筋肉痛。



今日のところは何とか走れて、第1回オクム検定は合格。
しかし、本番はここからさらに57km!!コースももっとタフになるらしい。
で、来年エントリーするか?
坂道はやっぱり苦手だわ(´・_・`)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

全力で早朝ぐるぐる20km走

土曜早朝、ぬまっちさんがぐるぐる30km走をするという情報をゲット。
近くてヒマだったのと20km走りたいと思っていたので冷やかしてきました(笑)

一足お先に6時スタート。
1周1.1km。車も来ないし適度なアップダウンもあり、練習になるコースなんだけど、とにかく1人でぐるぐるするのは修行のようです(−_−;)
ジョグからサブ4ベースでやっと12km。
飽きてきたなーと思ってたら背後からランナーの足音。
「まよねぇさん?」と声かけてくれたのは、はじめましての全力中年さん

2周ほど一緒に走るも、話をしながらのこのペース、結構シンドカッタけど、誰かと一緒だと頑張れるもんですね。
ぬまっちさんにも並走いただき、なんとか20km到達ー!



雨が降り出す前に走りきれて良かったです。

本日のペース



いい練習になりました。またぐるぐるしてくださーい!

今日の記録:
21.35Km 2:04 5’49”/Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ひとり横浜マラソン試走会開催

連休最終日。
所用があり、検見川クロカンのランクラのイベントには行けず。

なのでお昼から、ひとり横浜マラソン試走(往路編)を開催。
昼前から急に晴れ、日差しがキツイ。まだ27℃もあるの?
横浜ベイクォーター横の橋の上のこのあたりがスタート位置。


(スタート位置表示を、道路横で探したけど見つけられず)

中央卸売市場本場前から橋を渡りみなとみらい地区へ。


赤レンガ倉庫広場は珍しくイベントなし。オクトーバーフェストの建物を建設中でした。
この辺りは人が多くて走れないのでゆっくり進む。

日本大通りでは警察のイベント中。新種のゆるキャラ発見。


キレイなお姉さんが一日署長さんとしてのトークショーやってました。
白バイのお巡りさんと目があったので、
「どなたですか」と聞いてみたら
「久本‥」
間があったから「マチャミ?」って突っ込もうかと思ったけど逮捕されたら困るので(知らんけど)頭の中でとどめてたら、
「久本まなさんっていう、テレビ神奈川のアナウンサーです」って教えてくれたw
先を急ごう。

横浜スタジアム(ハマスタ)をぐるっとまわって中華街前を通り山下公園通りへ。

あと1ヶ月したら、もう少しイチョウも色づくかな。

あまりにも暑いので山下公園の水道へピットイン。


連休最終日だからか、意外と人は少なめ。ベンチが空いてるなんて珍しい。暑いからかな💦
山下公園を通り過ぎたら左折して、新山下方面へ。

高架橋からベイブリッジがキレイに見えますよ。


しかしここからは寂しげな埠頭方面への道。
高速道路や倉庫ぐらいで、なーんもありません。
本牧を過ぎて首都高速の下を根岸方面へ。

とにかく暑いので、13km走ったところで、ガリガリ君タイム。
アイス食べても汗が止まりませんでした。

根岸駅前を過ぎて357号線へ。
磯子駅前~杉田を通り、折り返し地点の南部市場へ到着♪

工事をするようで「南部市場」入り口の表示がなくなってました。

ここから折り返し。杉田へ1kmちょっと戻ると首都高速の入り口。
ここから高速を走ります。


この辺りでちょうどハーフくらいの距離です。




昨日20km走って、今日も暑かったわりには後半ヘロヘロにならずに走れたので、まあ良しとしとこう。


締めくくりはコレで

今日の記録:
24.5km + ジョグ1km

今日は東京マラソン抽選発表ですね~
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

新横ぐるぐるで20km

朝方まで降った雨が上がった今日。
ユキさんプレゼンツ、新横ぐるぐるに行ってきました。
ほぼ一年ぶりの新横浜。
20kmぐらい走れたらなあ。


ユキさん、ふらっとさん、akiさん、トヨチン、はりゆうさん、娘ちゃん、彼氏くん、たまさん、ガンプさん、たけしさん、ぬまっちさん
はじめましては、鈍足かあさん、キクチさん、すでに走り始めていたナス子さん(順不同)

一周2.5kmのコース、最初は喋りながらのんびりと。
10km走ったところでペースアップ。
曇ってはいたけれど気温の割には蒸し暑い(・_・;)

12.5Kmからの1周は、たけしさん、スズキさんがジョグで走るからとついていく。
話しながら一緒に走ったら、段々と息切れ・・・
サブ50ランナーのジョグペースは5'30よりも速いのね。
ひ~。


後半なんとかサブ4ペースで走り切れた。
このペースで距離を伸ばしていけるようガンバル所存。

昼ごはんのあとは、みゃあこさんと合流し、女子チームでメレンゲへ。

走ったあとなので良質な糖分を補給。

パンケーキ7人分は壮観。

ふわっふわで甘さ控えめ。3枚目はちょっとキツかったけど美味しく完食。
走った分、パーだけど、まっいいよね。

走って、美味しいもの食べて(こっちがメインかも)喋って笑って楽しい一日でした。
ご一緒したみなさま、ありがとうございました😊

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

つくばマラソンの試走へ

金曜は二日連続で帰宅ラン。
まだまだ蒸し暑かったけれど、10.5kmのうち2kmだけはガチ走。とは言え、荷物背負ってスピードも出ず5'30がmax f^_^;荷物ナシだともうちょいガンバレるのだろうか?
翌朝、「やってしまった、遅刻ー」と飛び起きてから土曜日と気づく休日あるある(・_・;
で、結局走らず。

こんな感じで、ついついサボりがちな週末に、ガッツリ走るのは練習会に参加するしかない!ってことで行ってきました、つくばの試走会。
つくばマラソンに出るランニングクラブのメンバーが試走することを聞きつけ、急遽参加。



ガッツリスピード走のチームとジョグペースのチームに分かれます。モチロン自分は後者(笑)

広々した筑波大学。ここがスタート地点。



マラソンコース全ては走らず途中いくつかショートカット。

照りつける日差し。田畑沿いの真っ直ぐな道。コンビニ以外は目印になるものがほぼないコースなのね(・_・;



せっかくつくばまで走りに来たんだからと当初26kmの予定を変更。

筑波大学構内まで帰ってきて、最後の坂道を駆け上がり、



この看板が見えたら



ゴール!


結局33km。めっちゃ、達成感(^^)



ホントみんな走るの好きだわ。

走ったあとは飲んで食べてお腹が攣りそうなくらい笑って、暑い秋の一日が終了。いい練習になりました。

来年エントリーするか?
うーん。多分、無いかなぁ。。(´-`).。oO

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2019.8/25
北海道マラソン(フル)
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR