fc2ブログ

ひとり湘南国際マラソン

昨日は有休。久しぶりに、3時間以上30km走れるのか試してみたい。ということで、ひとり湘南国際マラソン開催!
竜宮城みたいな片瀬江ノ島駅前からスタート。




134号線を渡って海へ。江ノ島水族館の隣、片瀬西浜の広場からは白くなった富士山が一望。左側の下の方まで走るよー



鵠沼海岸からはサイクリングロードへ。富士山やサーファーを眺めながら西へ向かってポクポク。何回走ってもこのコース好き。前日の寒さはどこへ?日差しはポカポカ、ロンTだと暑いくらい。BGMは桑田さんとサザン、骨伝導イヤホンなので聞こえる波の音。あっという間にエボシ岩が目の前に。サザンビーチでお決まりの茅ヶ崎C




柳島海岸までは海沿い、相模川の手前で134号線に出てトラスコ湘南大橋へ。湘南国際の往路、オールスポーツの撮影ポイントです。




箱根駅伝の平塚中継所を通り越し、西湘バイパス大磯東IC横の大磯高校前で16.5km。あと4kmで大磯ロングビーチだから行ってみようかとも思ったけど、帰らなあかんし、ちょっと疲れてきたし、お腹も空いてたのでUターン。コンビニで大福と梅干補給して元気回復。さあ後は帰るだけ。

なんちゃって湘南国際なので帰りは道路沿いを走ろうかと思ったけど、やっぱり海沿いへ。23kmあたりで太ももがダルくてだんだん足取りが重くなる。あと6km江ノ島がなかなか近づいてこない。月例マラソンのスタート地点でちょうど30km。ここで終わろうかな?でもあと2km 行けるよね




しかしこの2km がキツかった。。ゴール地点が見えてるのに、胃腸がムカムカ、進まない。。ノロノロペースでやっとゴール!
32km長かったけど、富士山と海と景色に癒されて何とか走れました。フルはここからさらに10kmか。。大阪までにもっと脚と胃腸を鍛えなければ。。

帰りは鎌倉へ寄り道予定。元気だったら走って行こうと思ってたけどさすがに疲れた。。何年かぶりに江ノ電に乗ってのんびり鎌倉駅へ。鎌倉高校駅横のスラムダンク撮影スポット、鎌倉小町通りは平日でも賑わってますね。遅めのカレーランチでようやく生き返ったw
最寄駅に着いて、もう走りたくなかったけど、寒いのでジョグで帰宅。ちょい疲れたけどいい一日でした。

11/14の記録:32km +ジョグ4km
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

リスタートは湘南国際のエントリー

昨日20時エントリースタートの湘南国際。

ローソンスポーツでエントリーするのは初めて。
サイトに繋がり、途中まで入力できても突然タイムアウト(;_;)
「はじめから入力してください」なんていうメッセージも出るし、タイムアウト地獄と格闘すること1時間。
なんとか最後までたどり着き、無事完了。

今回はエントリーするか迷ってました。
足底筋膜炎も一進一退だし、まともに走れてないし。
でも自分は目標がないと走れないタイプの人間だということが、この数ヶ月でよくわかりました。
体重も体脂肪も増える一方。これでいいのか?

これではアカン。エントリーや!

まだエントリーもしていない夕方。
その日に向けて、走らなければ!と急にヤル気になって走りに行った現金な人です(。-_-。)
とはいえ、久しぶりのランはキロ7越えのジョグですが・・・

0次関門は突破。
落ちた走力を5ヶ月でどこまで戻せるかな。
リスタート!

9/19の記録:
8.4Km 7'00/Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

本日、湘南国際マラソン エントリー開始

来年の2月28日に開催予定の湘南国際マラソン。
本日20時から、先着順で一般枠のエントリー開始です。
(詳しくはコチラ→ ★★
地元枠(コース沿線枠)もすぐに埋まったようなので、クリック合戦必須でしょうね。

こちらは12月10日に開催可否を判断し、手数料を引いた額が返金されるので、名古屋よりはエントリーの敷居が低いかな。
ただ、開催されるとしても、距離・コースが変更になる可能性があるとのこと。

エントリーはRUNNETではなく、ローソンDO sports!のサイトに変更されてるので要注意!

ちなみに、名古屋ウィメンズ
先行エントリーのトレーニング枠、お買い物枠も即日定員に。
中止になった大会が多い分、走りたい人が多いんだろうな。

湘南、エントリーされる方。0関門突破ファイトです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

世界で最初のランナーになろう

湘南国際マラソンの詳細が発表されましたね。

開催日は2021年2月28日に変更。

マイボトルを満水にし、マイカップと共に携帯して走る、世界初の大会になる模様。(給水所は500m毎にあり、自分で補給)
給水用ペットボトル、プラカップ、ゴール後のペットボトル全廃、などの取組みで、CO2 が6トン(500mlペットボトル換算17万本)が削減されるそうです。(これはコロナ以前でもできそうですが)

そして、新しい時代のランナーのポリシーとして、
「バフやマスクの着用」と
『前のランナーの真後ろを走らない」とあったんだけど、大人数が走る大会で、これを意識して走るのは難しいよね。

エントリーは9月5日から。

開催の可否を決めるのが12月10日で、中止の場合は返金ありとのこと。

今の状況では、開催はかなり微妙な気がします。でも目標ができると、走るモチベーションになりそう。
世界初のランナーになってみるかな^_^

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

本日は湘南国際マラソンエントリー日

今年もこの季節がやってきました。
今日は湘南国際マラソンの一般エントリー日。
 (エントリーはコチラ→★★) 

初フルで走ったし、地元神奈川だし、今年もエントリー!

と行きたいところですが、1週間前の11/25は大阪マラソン。

さすがに2週連続で走るのは無理があるので、
抽選結果が出てから2次募集(6/30)でエントリー予定。

本日エントリー予定のみなさま、クリック合戦ファイトです\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク