FC2ブログ

おニューのシューズはやっぱりアレ

去年買ったシューズ、ヘタってきたので、北海道マラソン用にとポチった新しいシューズ。



ナイキズームフライ フライニット。

かなり前に届いていたのに、雨やら何やらで履けなかったけれど、ようやく試し履き。
ベロが無いので、足に吸い付くようにフィット。ふわっとして、走り心地も上々。

はい。自分には分不相応なシューズだとは十分承知しております。
でも速く走れる気がするし。(←コレ大事W)
ほぼ新品が、メルカリで半額以下だったし♪

ただ、ちょっとだけ気になるのは、クールダウンのストレッチした後に、普段は攣らない足が攣ったこと。思いっきり汗かいてたから、単なる水分不足(それと練習不足)と思いたい。

何にせよ、新しいモノは気分が上がりますねー♪
一か月、履き慣らして、いざ北海道o(^-^)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ニューバランスのニューシューズのこと

名古屋ウィメンズ用のニューバランスのシューズ。
近所の和名「運動権威」というお店は種類が少なく、選択肢がほとんどない。
どんなの選んだらいいかイマイチわからないし、あと一カ月となった今、悩んでいる暇はない。

ってことで、行ってきました、御茶ノ水のいつものお店。
日曜の夕方、シューズコーナーは大賑わい。
店員さんもほぼ全員、接客中(´・_・`)
そんな中、タイミング良く、接客終わりの頼れるSさんを捕まえた(笑)

去年のウイメンズの時に勧めてもらったNBのシューズと、ズームフライを買ったときに作ってもらったインソールを持って行き、「名古屋で走る用のNBシューズを探してる」ってことを伝え、待つことしばし。

「これ履いてみて」と持ってきてくれたのが
FRESH FOAM ZANTE PURSUIT W

【NBHPより】
「FRESH FOAMのクッション性をレーザー加工によってさらに極めた「ZANTE PURSUIT」が新登場。
卓越したフィット性とサポート性を実現するHYPOKNITアッパー、優れたグリップ性とともに、視覚的にもインパクトのあるクリアなMelon Rubberアウトソールとともにランナーを快適にサポート」なシューズだそうです。

ソールは↓緩衝材の「プチプチ」みたいでした。


インソールを入れて店内を少し走る。
ズームフライ を履いたときの「何これー?」という、靴が走らせてくれてるみたいな感覚はなし。
でも、幅狭めで甲が薄い自分の足にピッタリとフィットし、どこにも違和感もない。
ということで迷うことなくこれに決定!



持ってきてくれたピンク(紫?)もいい色でしたが、帰宅ランの時、職場にも履いて行けるよう今回は黒で!

月曜日に20Km走っても足は痛くならなかったので良かった。
名古屋まで3週間ちょい。あとは週末に30km走をして様子をみます(^-^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ナイキランアプリ、データが消えた!!

ナイキのランニングアプリ、NIKE RUN CLUB
走り始めた頃から、ガーミンと並行してずっと使っていました。


そこそこ正確だし、走る距離が増えると画面の色が変わったり、バッジ獲得とか楽しく走れる工夫が、初心者ランナーの時代には楽しかった♪

今までに走ったトータルの距離が表示され、もうこんなに走ってきたのねと自己満足できてたし。
何よりも、NIKEスポンサーの名古屋ウィメンズのときには特典もあったし。

それがつい先日、突然フリーズ。何をどうしても全く動かなくなってしまったのです。
リセット手続きのメールをもらうために、パスワードを入力し送信。メアドもパスワードも間違えてないのに待てど暮らせどメールが届かず。

調べてみると、NIKEからのお知らせメールをストップしている場合、メールが届かない仕組みのよう。そんなバカなー(泣)お買い物のおススメメールが多々届いてたので停止してたのです。
なので泣く泣くアプリを削除。
もう一度同じアドレスとパスワードで登録したら復活するかと思ったけど、全くの新規扱い。

もう意気消沈して使っていない。
ガーミンコネクトがあるから、そもそも必要ないといえばなかったのですが、ガーミンが使えないときの保険のためにと置いときます。

*******

昨日は早出したので早帰り。走りもしないで

高カロリーな秋の味覚を摂取。

本を1冊読んでまったりとする、こんな時間もたまには必要。リフレッシュの水曜でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

発見!HOKA ONE ONE

昨日の夜は台風に備えて身構えていたけれど、さほどの影響はなかったので一安心。

そんな昨夜、NHKでは楽しみにしてたサザンのライブ!
しかもたっぷり1時間。
先日のライブ(ビューイングだけど)を思い出し、歌いながら見てたんだけど‥。

桑田さんの履いてた厚底シューズがふと目についた。
チラリと映るそのシューズ、たぶんこれだと思うんだけどな。


HOKA ONE ONEクリフトン5

黒いシューズ、欲しかったんだよねー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

新しいシューズは例のアレ

故郷、大阪での地震、驚きました。
阪神大震災、横浜に来てから東日本大震災。普通の生活ができることが一番幸せだなとあらためて思う。
大雨も降るなか、これ以上被害が広がりませんように・・・
---------------------------------------------------------------
そんな日常のこと。

今、良く履いているシューズはどれもソールが薄め。
普段のジョグやLSD、マラニックなどの
ロング走用に、クッション性のあるシューズが欲しいなぁと思ってたとき、横浜トライアスロンのエキスポへ。
そこで出店しているたOnのプース。
ドンドン試し履きしてくださいとのことだったので、新しいバージョンのクラウド、クラウドX、フローを借りてそれぞれ1Kmづつ山下公園内を試走。
わりとえー感じだったので、これにしよかな~と思いつつ1ヶ月経過。

そして先週のこと。
所用で東京へ。これは御茶ノ水へ行くしかない。
シューズ選びでお世話になっているベテラン店員さんに相談したかったのです。

雨降りの平日夕方だからか、ラッキーなことにお手隙な様子。
今まで勧めてもらったシューズのこと、トレーニング用のシューズを探していることを伝え
足を再度測定。足幅が狭くてアーチが高いらしい。

そして持ってきてくれたのは
Nikeのズームペガサス。

足を包み込むようでぴったり、走った感じもなかなかいい。

次はブルックス(型番は失念)
これは側面が当たって合わず。

何だかんだと話をして、「試しに話題のアレ履いてみる?」と出してきてくれたアレ。
スピードランナー用と思ってたんだけど、ジョグからレースまで対応してるとのこと。
履いて店内走ってみると、何これ?
勝手に足が進むような、今までにない感覚。
ちょっとスピード上げてみて、と言われ走るとさらにそれを実感。

4.5~トップランナーまで対応してるとのことだし、セール中でペガサスより安かったし。
私なんかが履いていいのかな?と思いつつも


ズームフライ。
靴紐を替えて購入。
むふふ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2019.8/25
北海道マラソン(フル)
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR