fc2ブログ

ガーミン肌荒れ問題

ガーミン245mを買って約2年。ライフログもとれるのでほぼ着けっぱなし。もちろん、走った後はベルト部分は水洗いし、フェイス部分は水拭き。去年はなんともなかったんだけど、今年の夏の終わり、時計を着けた腕の肌が部分的にカサカサになっていました。そのうちに痒みがでてきて、ダメと思いつつも無意識にかいてしまったが最後、赤みが広がってしまいました💦

金属アレルギーではないのですが、充電プラグを入れる金属の箇所と左側のボタンが肌に当たる箇所。汗や日焼け止めなどでかぶれたようです。。
走る時以外は外すと症状は改善。でも着け続けるとやはり同じ症状。検索するとガーミンで肌荒れしてる人が結構いるようです。そこでガーミン の充電端子キャップがあることを知り、



黒を買って付けてみました。送られてきたモノは小さ過ぎてヒマワリの種かと思いましたw
左、使用前、右、使用後。ホコリも入らないので良さそう。


これで、かぶれなくなるといいのですが。。こまめなお手入れは大事ですね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

新しいシューズ!

先日、イオンのアウトレット平塚のTHE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA ジ・アウトレット湘南平塚へ(ザじゃなくてジね。英語に忠実やね。。)
横浜ベイサイドの三井アウトレットよりもスポーツ系ショップの品揃えが充実している印象



adizero ボストン11がかなりお買い得だったので買ってしまった。ちょっと地味だけど帰宅ラン時にはgood👍最近ずっとNIKEで久しぶりのadidas。走り心地はいかに?(えっ、早く走りに行け?(^_^;))
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

骨伝導イヤホンを買ってみた

かなり気に入って使っていたランニング用のワイヤレスイヤホン
1回の充電で8時間は使用可能だったけど、この頃は30分くらいですぐに充電切れ。
過去記事を調べたら、買ったのは6年前。(こんな時、やっぱりブログは便利)
そろそろ買い換え時かなってことで、いろいろと物色。

Airpods やAirpodsPROは耳の形に合わず、すぐに外れる。耳の奥まで押し込む小さなワイヤレスタイプは違和感があってどうもダメ。

今回は骨伝導のワイヤレスイヤホンAfterShokz  AFT-EP-000011 AEROPEX  



を買いました。

1回の充電で8時間使用可能。本体と充電器はマグネットでつながる。
電話応答も可能。

【いいところ】
耳に引っ掛かるけど痛くない。落ちる心配なし。
音楽を聴きながらも周りの音が普通に聞こえる。
難聴の心配無し(多分)
自分には十分満足できる音質。
音漏れほぼ無し。

【ちょっと・・・なところ】
幹線道路沿いとか、電車内では少し聞こえにくい。→骨にあたる位置を調整すれば解決
持ち運びがかさばる。→ 折りたためないタイプです。(付属品のケースあり)

耳に負担がないのがとにかく気に入ってます。
しばらくはお世話になります!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ミズノのマスクが良かった件

「何色にする??」といきなりダンナに聞かれた。

何かと思ったら、ミズノのマスク(商品名マウスガード)を買える権利が当選したらしい。5月か6月に申し込んで外れた人の中から、二次抽選?で当たったんだって。
おひとりさま6枚まで購入できるそうで、シルバーグレーをお願い。ほどなくしてメール便で届きました。

で、昨日の帰宅ラン時に使用。水着の素材で伸縮性あり。ゴワゴワ感もなく顔にフィット
↓水色っぽいけど、薄いグレーです。


素材はポリエステルとポリウレタン。顔に当たる部分はメッシュの裏地。上下が開いているので、通気性も良く、走っててもそんなに息苦しくなかったです。とは言え、時々は外して新鮮な空気を吸いましたが。。

最近はイオンの「パステルマスク(3枚入り780円+税)」を使ってました。コスパもいいし、いつでも買えるし。でも、走るにはこのミズノのマスクの方が良かった。やはりスポーツ用品メーカーだけのことはあるかな。ちなみに価格は850円+税で935円。機能を考えると許容範囲かな。ちなみに10月30日正午まで抽選受付中のようですよ。

マスクが手に入りにくかった春ごろに比べたら、色や素材、形など選択の幅は広がりましたよね。いいことだけど、早くマスク無しの生活がしたいな(-.-)y-.,



夕日を見ながら走れる帰宅ランもあと少し、秋深し。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

おニューのシューズはやっぱりアレ

去年買ったシューズ、ヘタってきたので、北海道マラソン用にとポチった新しいシューズ。



ナイキズームフライ フライニット。

かなり前に届いていたのに、雨やら何やらで履けなかったけれど、ようやく試し履き。
ベロが無いので、足に吸い付くようにフィット。ふわっとして、走り心地も上々。

はい。自分には分不相応なシューズだとは十分承知しております。
でも速く走れる気がするし。(←コレ大事W)
ほぼ新品が、メルカリで半額以下だったし♪

ただ、ちょっとだけ気になるのは、クールダウンのストレッチした後に、普段は攣らない足が攣ったこと。思いっきり汗かいてたから、単なる水分不足(それと練習不足)と思いたい。

何にせよ、新しいモノは気分が上がりますねー♪
一か月、履き慣らして、いざ北海道o(^-^)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク