fc2ブログ

ヨコハマのおばちゃんが横浜を走る日

朝から晴れて、暑い一日でした。
大阪から来た友人と横浜マラソンのランナー受付とエキスポへ。

お昼前は受付も並ばずにスイスイ。
エキスポは、去年よりかは出展も多かったけど、やはり規模は小さいのかなあ。

谷川真理さんのトークショーを横目でチラリ。


そして補給食をゲット。
カネカのブースで還元型コエンザイムQ10の「自己ベストセット」を。
Q10とカルニチンの入ったジェルとQ10にグルタミンとラブレ乳酸菌配合のスティック。
何か効きそう


あとはメダリストのアミノダイレクトとエネもち。
試供品でもらったスーパーメダリスト9000はカフェインも入って超効くそうなのですが、味がイマイチらしいですf^_^;
これらを持って走ります。

とにかく今年は走れるだけで感謝。
走る人にも応援してくださる人にも、他の大会に出られる方にも楽しい一日になりますように!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

横浜マラソのウェアとかペースとか

今日から始まった横浜マラソンのエキスポ@赤レンガ倉庫。明日の午前中に行ってきます。

とにかく今回の横浜マラソン、
地元だし、いつも走ってるコースだし、タイムも狙ってないし、緊張感が全く無いf^_^;

とはいえ、走るからにはガンバリます!
一応ペースは考えていて。。30kmの経過タイムで残りペースを考える、名古屋ウィメンズの時の方式でいこうかなと。

ここ一週間、体調不調だったのでどれくらい走れるかはわからないけど、大会効果でアドレナリンが出ることを期待してガンバリます❣️

ウェアは50Tにパンダーニのランパン、シューズはナイキの青いズームフライ。
普段と変わらないw



お声かけいただけると嬉しいです!
ご一緒する皆さま、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

撃沈の30km走

横浜マラソン3週間前の本日は30km走.。
最高気温が30℃予報だったので10時までには終わるようにと6時半スタート。
(予定は6時スタートでした・・・f^_^;)



出来るだけ日陰を走ったものの、日差しがキツくて気分は真夏。
10kmまではほぼ思いどおりのペースで走れてたんだけど、徐々にペースダウン。


暑いのに寒気?みたいなのを感じ、アームカバーと帽子を取って走り、公園の水道で頭、顔、足を冷やしたらちょっとマシに。これって軽い熱中症?
こんな時は体の中から冷やすのが一番なのでピットイン。

大人なガリガリ君はちょい高級w

暑さですぐに溶けてきました。

アイスで回復したけど、無理をしてもしょうがないので、行けるとこまでポクポク走ることに。


25km走ったところで、30km走中のぬまっちさんにバッタリ!
元気をもらったのも束の間、ラスト5kmが異様に長い。28~29Km、いつもは走れる登り坂も歩いてしまった。
計画では20kmから上げてサブ4ペースで気持ち良く終わる予定でしたが、暑さにやられた30km走でした。

久しぶりに肉肉しいバーガーで高カロリー摂取


今日の記録
30Km 3:07’29” 6'15"/Kmペース
アップ&ダウンジョグ 2Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク