fc2ブログ

箱根駅伝9区の応援へ(2024)

往路に引き続き、箱根駅伝9区の応援へ。
少し早めに着いたので見通せる場所がまだ空いてました。位置情報を見ながら30分ほど待機。
青学、速かったですね。5分後に駒澤、その3分後に城西、その3分後に東洋。


その後は1分おきぐらいに各大学が目の前を通過


すぐ近くに立教の部員が一人で立っていて、スケッチブックに「前と28秒差」と描いて選手に向けて準備。目の前を通過した時、「〇〇~!お前の走りにかかってるぞー」と大声で応援してました。きっとその声届いてるよね。マネージャーか選手なのかはわからないけど、彼もいつか走れるといいな


戸塚中継所でタスキが繋がらなかった山梨学院の選手には、ひときわ大きな拍手が送られていました


応援後はちょっと豪華な食事会。今年は70階からの景色を見ながら。


お正月休みの1週間、あっという間ですね。明日から通常モードに戻れるかなw
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ : 箱根駅伝
ジャンル : スポーツ

箱根駅伝2区の応援へ2024

今年も箱根駅伝2区の応援へ行ってきました!
通過の30分前には、進行方向の歩道はほぼ人で埋まってました。以前の賑わいが戻った感じ。

トップ通過は駒澤大の鈴木芽吹くん



皆、間近で見ると惚れ惚れするフォーム



この日のために、どれだけの練習を積み重ねてきたのかな。顔と名前が一致するのは中央の吉居大和くん



目の前をあっという間に駆け抜ける選手たち。



ここでは、先頭からラスト日体大通過まで約7分でした。往路優勝の青学から23位までは19分も差がついたのね。。
明日も9区の応援に行く予定!皆、ガンバレー(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ : 箱根駅伝
ジャンル : スポーツ

箱根駅伝9区の応援へ

お正月休み最終日は箱根駅伝、9区の応援へ。選手通過の40分前には待機。日差しが暖かくて良かったー。

トップは駒澤、2位中央大には光がさしてた!追いつけるかな?



少し間が空き、集団が通り過ぎ、青学の岸本くんが後を追う。



力強さを感じる走り。この後3位まで上げて区間賞は流石です。写真に映った左ふくらはぎの筋肉が凄い!最後の学生連合通過を見届けて現地応援終了。

午後はちょっと贅沢なお食事会へ。目の前でえーお肉をジュッと焼いてもらい、遅めの初詣に行き、お正月休みは終わり。年末年始の一週間はあっという間ですね。
明日から通常モード。脂肪燃焼しないとねo(^-^)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : 箱根駅伝
ジャンル : スポーツ

年末年始あれこれ。ライブも箱根も拍手で応援

【大晦日】桑田さんの年越しライブ@横浜アリーナ。声出し、歌唱は禁止。拍手のみの応援です。手首に付けたライトが曲に合わせて光り、拍手と共に会場の皆が一体となり感激。桑田さんに元気をいっぱい貰えて、もう思い残すことがないぐらいの最高の年越しでした。やっぱりライブはいいですね~。

【元日】ニューイヤー駅伝からの元日ランは11.11km。ちょいトレイルで標高も111mと1づくしでスタート。


【1月2日】箱根駅伝に釘付け。TV見て、飲んで食べてコタツでゴロゴロのザ、お正月。

【1月3日】正月恒例、家族でちょっと豪華なランチ会。今年は東京、丸の内のグリルうかいへ。お店のある丸の内ブリックスクエアのすぐ横が箱根駅伝のコースでした。タイミング良く、食事の前に上位5校ぐらい応援できてラッキーでした。
青学速くて写真ブレブレw


皆静かに拍手で応援、

2時間ゆっくりランチを堪能。味はもちろんのこと、雰囲気もサービスも心地良く言うこと無し。また大切な時に食べに行きたいお店



横浜に戻り、伊勢山で遅めの初詣を済ませたら、あっという間にお正月の休みは終わり。



また日常が始まります。
今年もよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

箱根駅伝、無観客で開催へ

「わ~、来年やるんだ」

関東学生陸上競技連盟が、来年の箱根駅伝を無観客で開催することをHPで発表。

えっ、駅伝なのに無観客??
一般道走るんだよー。正月だよー。開催してくれるのは喜ばしいことだけれど大丈夫かな。。

連盟の自粛事項として、
・連盟主催競技会は全て無観客。競技会はライブ配信や日本テレビの生中継や録画放送
・応援団など集団での応援を行わない。
・小旗や大学新聞などの配布物は禁止。
・開会式、閉会式、表彰式も縮小か行わない。とのこと。

10/17の予選会は陸上自衛隊立川駐屯地内の滑走路(一周2.6km)を周回するハーフマラソンコースで開催。ここなら無観客でも問題無しですよね。

お正月の恒例行事の駅伝生観戦。
こんな迫力ある走りを間近で見られないのは残念だけど、今年はテレビで観戦だね。。



皆の理解と協力が求められてますが、果たして。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク