FC2ブログ

オンラインマラソンの設定とかティファニーとか

名古屋ウィメンズのオンラインマラソンの、さらに詳しいお知らせが届きました。

参加方法は3パターンあって
(1)JOY RUNという専用アプリを入れて参加。
(フル、10.55×4回)
(2)処理累積で参加の場合はTATTAアプリを入れる
(3:)記録証提出

手続きは(1)が簡単そうでしたが、中国のアプリなので、少し気になる。。
なので、累積距離でOKの(2)TATTAアプリを入れてオンラインマラソンと連携。
GarminやEPSONと連携すると、スマホを持って走らなくてもいいのでこちらも連携して準備完了!
あとは走るだけです。

ちなみに昨日、ティファニーのデザインと完走Tシャツデザインが発表されました。
ティファニーはビミョーだな。。




さあ、名古屋ウィメンズ。
クラブのエリートランナーも走るのでテレビで応援!
今日、同時刻に各地で、フルを走る皆さんも頑張ってくださいねー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズオンラインマラソンの詳細

名古屋ウィメンズのオンラインマラソンの詳細がHPで発表されました。

☆期間は3/8(日)の13時~5月末までと長めの設定
スタート時刻の9:10~ではなく13時からなの?と思ってたら、「同時刻にレースがあるからじゃない?」というつぶやきを見て、スッキリ。なるほどね。

参加方法はは3パターン
①マラソンタイプ
42.195kmを走る か、分割(10.5km×4回)で走る
屋外を走る「アウトドアモード」やランニングマシンで走る「インドアモード」を選択可能。

②累積走行距離達成タイプ
開催期間内の累積走行距離で42.195kmを走る

③記録提出タイプ
42,195kmを走った記録を、提出。 (スマホをもたない人でも参加できる)

詳細は、3月6日(金)に連絡が来るらしいです。

もし自分が初フルで、オンラインで42.195kmを走れ!って言われても出来る気がしない。
でも分割なら、(ティファニーのために)ガンバれるかな。ってことで、フルを走る予定でしたが、分けて走ろうと思います!
オンライン走る皆さま、ガチでもファンランでも楽しく走りましょ(*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズ 中止で思うこと

多分そうなるんじゃないかと思ってたけど、名古屋もエリートだけのレースとなってしまいました。。
毎年恒例、学生時代の同級生と泊まって喋りまくることができないの残念。もちろん名古屋の街を走れないことが一番残念だけど。

【名古屋w中止に関する概要】
・参加賞(メナード化粧品かな)は発送

・オンラインマラソンに参加してフルを走ると完走賞のティファニーと完走証が送られる

・来年の出走権は無し(; ̄O ̄)
(お買い物でエントリー権ゲットしたのにね)

オンラインマラソンについては、賛否両論。
でも決まったことは受け入れるしかないなと思う。
走りますよ!参加賞欲しいし(笑)




やるからには楽しまなければ損♪
気持ちの持ちよう。
そう思うしかないよね。
楽しいオンラインマラソンになりますように♪(*^^)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズの参加案内届く

これが届くと、いよいよって感じ。
名古屋ウィメンズの参加案内とナンバーカード引換証が届いてました。



引き換え時の確認書類は健康保険証、パスポート、住民票のいずれか1点。性別の記載があるからですね。運転免許には性別、載ってないもんね。

整列ブロックは去年と同じCブロック。エントリーした時はもうちょい走力上がってる予定だったんだけどな(*´-`)ガンバリマス。

何はともあれ、名古屋は毎年恒例の同窓会的旅ラン。走る以外も楽しみです♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

【名古屋ウィメンズ2019】ゴールは来年へつづく

昨日は、板橋CITY、とくしまマラソン他、走ったみなさま、お疲れさまでした。
なかなか続けて書くことができなかった名古屋のこと。やっとゴールまで。
よろしければお付き合いくださいませ。

**********
25Kmを過ぎて、名古屋城へと北上。
雨は気になるほどではなかったけれど、アスファルトには所々に水溜り。
名古屋城のあたりで、少し雨が強くなる。右足を水溜りにいれてしまい靴下まで濡れてしまった・・テンション下がる。

下りの坂道では手を下ろして、力を抜いて走ってリフレッシュ。
去年はこのあたりでサブ4ペーサーに抜かれたんだけど、今年はどこにいるんだろう?
と思いながら30Kmの折り返しへの道。
このスライドで向こう側にペース良く走るユキさんをみつけて声かける。

26-30Km 29'29”(2:49’05”)
5'44" 5'41" 5'44" 6'07" 5'59"

30Km通過時間からサブ4で走るためのペースを確認。
あと12Kmを5'43"/Kmで走ればいいのだ!

でも25Kmを過ぎてから感じ始めたお尻とハムの痛みも相まって全くスピードがでなくなる。
フルを走って初めて沿道の方にエアサロをかけていただく。
私設エイドでもキュウリの漬物をいただきリフレッシュ。ありがとうございました。

坂道の手前でお兄さんから、レッドプルをもらって飲み干すと元気出た!
誰かがたたく太鼓の音に合わせて足を出し、なんとか止まらず坂道を駆け上がる。

31-35Km 33'19”(3:22’24”)
6'10" 6'47" 6'25" 7'11" 6'28"

しかし35Kmから40Kmまでの5Kmってなんでこんなに長いのか?
このあたりで猛烈に眠気を感じて、ちょっと眼をつぶって走った。
マラソンの途中で眠気を感じるのはどうしてだろう。

この日最大のミスは、手袋を忘れてしまったこと。指の途中まで隠れるアームカバーをしていたので、必要ないと思っていたけれど、やっぱり冷たかった。体は寒くはないんだけど、手がかじかんでポケットに手が入れられないし、補給食がなかなか出せない。。
もうイヤやな~。でもやめたらティファニーもフィニッシャーTも無いしな~。
とか思いながら、ぼーっと走ってた。

怒ってくれるチコちゃんはいなかったけど、白いタキシード着たお兄さんが
「あともうちょっと走ったら、ホンモノのイケメンからティファニーもらえますよ!ガンバレー」って叫んでた。
「お兄さんもイケメン!」って声かけたら
「いやいや、目がかすんでますよ~」なんてやりとり。
しんどいのについつい反応してしまう、関西出身の性・・・

36-40Km 29'29”(3:55’47”)
6'11" 6'06" 6'33" 7'02" 6'53"

40Km超えたところでブログ村の応援団。名前を呼ばれて、気合が入った。
いつも絶妙なポイントにいらっしゃっるブログ村の応援に今年はとても助けられました。
雨のなかありがとうございました。

やっとドームが見えてきた。ダンシングクイーンが聞こえてくる。
ドーム敷地に入り、電光掲示板のメッセージが見える。
ここまで帰ってこれてホッとしたのと、名古屋までにあったこと、いろんな思いが入り混じり、なんだか泣きそうになった。

ドームに入る手前にタキシード隊が3人くらいいた。ゴール前に身だしなみルームへどうぞ~とか言ってたのかな?行くわけないやん。
前を見るとFINISHゲート。思いきり手を振って
ダッシュ。


-フィニッシュ (13’59”)
6'13" 5'53
グロス4:09'46

練習できてなかったことは、やっぱり本番ではできないんだよね。

兎にも角にも今年のシーズンが終了。
やり残した感が満載。このままでは終われない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2020.3/8
名古屋ウィメンズ
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR