FC2ブログ

開港記念日と走ることとブログのこと パート7

ブログではお久しぶりです。元気です。

箱根駅伝以来の更新です。(。-_-。)
今年はブログをもっと書くぞーと思ってました。しかしiphone12に機種変したら、ブログアプリが使えなくなり(画面上部の記事保存ボタンが押せない)途中まで書いたものを何度もパアに。
最初は更新してないことが気になり、何度かトライしたけれどそれも煩わしくなり、ブログ、もういいかなーと思い始める。

大会に出ることや、その経過をブログに書くことで、走るモチベーションをあげていたので、「書かない」「走らない」「なんとなくダラダラ」「体重増加」「これではいけないけど、やる気がでない」踵の調子もイマイチで、走る頻度も減って負のスパイラルにはまりつつあった5ヶ月。
要は気の持ちようだけど、これじゃアカンよね。

210601SP


日曜に大好きな桑田さんのラジオ聞きながら走って汗かいて、火曜は久しぶりに帰宅ランしたら、家のこともちゃっちゃとやるし、スッキリするし、体も軽くなった(気がする)し、ブログも書いてみようかなという気になった次第。単純。
6月2日は横浜の開港記念日で、7年前にブログを書き始めた日だった。
先のことはわからんけど、ランもブログもゆるーく続けようと思います。もう少しの間おつきあいいただければ嬉しいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

元気です! Keep Smilin'

お久しぶりです。
ついこの間、新年を迎えたと思ったのに、あっという間に2020年も後半戦。
毎年同じこと書いてるけど。

しばらくブログを書いてなかったのは、右足の足底筋膜炎が悪化して走れなかったから。
時を同じくして、自粛生活に秋冬の大会中止の知らせ。
走れないことも相まってテンションは下がる一方。

そんなことをブログに書いてはいたものの、体が痛い話や、世を憂う話。書いてても全然楽しくない。もちろん楽しいこともあったんだけど、なぜか書けない、というより、書く気になれない。そこまで無理に書くことないんじゃない?思い切ってしばらく書くのをやめました。
調子いい時は、仕事して、走ってブログ書いてっていうサイクルがうまく出来てたんだけど。
何かがズレるとダメなんだよな。

そんな感じで、少しの間、くすぶってました

でもね。6月25日を境に気持ちは一変。
7年前のこの日、活動休止していたサザンがデビュー35周年を機に再始動するというニュース。
嬉しくてワクワク!絶対にライブに行く!
自分も、もうひと頑張りしなきゃなーと、その夏から走り始めて、ブログも始めて現在に至る。

42周年記念日の今年は、横浜アリーナからの無観客配信ライブでした。



走り始めたときに夜ランで聴いてた曲、あの日あのときの曲。
画面越しから、元気いっぱい貰いました!やっぱり自分のパワーの源です。

思い切って休んだことで、足の調子もかなり良くなったので、また走ってみよう。
そしてブログも、もう少しの間は書いてみよう。

♪明日晴れるかな♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

元気です

お久しぶりです。
横浜はツツジも満開に近く、新緑のまぶしい季節になりました。この前ブログを更新したのはまだ桜が咲いてたっけ(・_・;)



毎年3月、4月が一年の中で一番忙しいうちの職場。今年はコロナのあれこれで、あらゆる行事が中止、延期、変更。それに伴う調整やら何やらで毎日振り回されてました。
日を追うごとに通勤電車は空いてきたとは言え、咳をする人が気になる。マスクしてソーシャルディスタンスを取ってはいても気を使うし、外にいる間は気が張ってホッとできない感じ。

ブログは時々書いてはいたものの、アップのタイミングを逃すこと多々。加えてこんな状況だからネガティブなことばかり書いてしまいそうでなかなか向きあえず、ひと月近くも放置(^-^;筋トレは強化中だけど、ご近所をマスクしてゆるっとジョグするぐらいだしね。。

ようやく今日からテレワーク。ちょっと一息つけたのでブログも復活((^-^)v
今シーズンの大会は開催されない確率のほうが高いんだろうけど、皆で走れるその日を楽しみに小さなことをコツコツと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

2020年にやりたい100のこと

水曜は今年初めての帰宅ラン。二日続けて昨日も走って帰った。珍しいから、今日は雨降るかと思いきやいい天気になりそう♪


日が長くなってきたなー

年が明けて10日。
毎年、年始には「今年はこんな年にしたい」と2~3個は考えてたんだけど、今年はもっと具体的に「やってみたいこと」「習慣にしたいこと」「こうなったらいいなと思うこと」などを100個書き出してみることに。
最初は100個も書けるのか?と思ってたけど、書き出したら止まらない(笑)
壮大?な目標や、走りに関することもモチロン書いたけど、
「布団に入ったらスマホを見ない」とか
「水回りをピカピカにする」とか、
そんな細かいことも書いてたら意外とサクサク書けるもんです。

99「できないと思わない」
100「今日もいい日だと思える一日を過ごす」

ってことで、皆さま、今日もいい日になりますように(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

東京マラソンよりも倍率が高いって

東京マラソンに当選したときのように、ポストを開けた瞬間に小さくガッツポーズしたのは先週の木曜日。巷で「幸せの黄色い封筒」と呼ばれるモノがうちに届きました。

昨夜は、小田和正さんのTBS音楽番組、「クリスマスの約束」の公開収録へ行ってきました。
今年の会場は、三浦半島侵攻作戦でお馴染み、京急、汐入駅前の横須賀芸術劇場、オペラ座みたいなバルコニー席のある素敵な劇場です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、これを見るには、いくつもの関門があるのです。

1.11月半ば頃にTBSの公開録画募集サイトに応募要項が掲載。(いつ出るかは不明)

2.応募は官製はがきのみ。

3.応募締切まで3日ぐらいしか猶予がない

4.応募動機も書く→ ココ大事!全ての応募葉書にプロデューサーが目を通してるという噂[ホンマカイナ)

5.当選しても収録日までは一週間もない。

前説によると、今回は3万通の応募があったそうです。1枚につき複数人分応募できるので、約10万人。そのうちの当選者は1600人!
倍率は約62倍。東京マラソンに当選するよりもある意味難しいのかも。



そんなきせきのような関門を突破し、ちょっとだけオシャレしてダンナと参加。
収録なので、ちょっと間違えたー!と歌い直しがあったり、舞台が展開する様子が見られたり。何十人ものスタッフが協力して一つの番組を作りあげてるんだなあと、テレビの裏側も見ることができて、興味深かったです。

ゲストや出演者など内容はSNSに載せないでねって書いてたので詳細は控えますが、今年もいつもの面々はいらっしゃった♪今日あたり、ネットの音楽ニュースに載ってることと思います。

ナマの歌声に圧倒された、あっという間の素敵な3時間。
少し早いクリスマスプレゼントでした。

今日からまた頑張ろう=(^.^)=

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク