途切れてしまった記録

一週間のうちで、一番疲れる曜日って何曜日ですか?
わたしは・・・ズバリ火曜日なのです。

七日間の気持ちの変化はこんな感じ↓

水曜日 → 週の半ば。ここを乗り切ればあと2日。
木曜日 → おー、明日は花金(←古い?)もう少し。
金曜日 → 今日で終わり!明日は休み♪
土曜日、日曜日 → 休みだ~!さあ、走るよ~♪遊ぶよ~♪
月曜日 → 一週間の始まり。さあ今日からガンバロウ!
火曜日 → 息切れ・・・・・(◎_◎;)

昨日の火曜日も晩ごはんを食べて、ちょっとソファーに
横になったが最後。
帰宅し、食事をしている夫にも全く気付かず、
夜中の1時に「布団で寝ろやー」と起こされるまで、夢の中。
「何で起こしてくれへんかったん?」と
今朝、娘たちに尋ねたら
「起こしたのに一瞬目をあけてすぐ寝たから、
もうダメだとあきらめた。」と言われる始末。
起こされたことも全く覚えていないダメダメな母(^_^;)

今月はブログを始めて3年目にして、
初めて毎日更新していたのに・・・
昨日でその記録が途絶えてしまいました。
嗚呼・・・
というお話でした。

毎日更新している方はすごいなーって思います。
マイペースでボチボチいきますわ(^o^)丿


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

走っていないとそう思うよね~

昨日、職場から帰宅ランして家に戻ったら、
すでに帰宅していた高校生娘。

「あれー、家に帰ってきてから走ってきたのー?」
「いや、職場で着替えて走って帰ってきた」
「はー?信じられない」と呆れられた。

しばらくすると長女も帰宅。
「帰ってきてから走ったんだ?」
「いや、職場から走って帰ってきた」
「えーっ‼︎‥‥」(絶句)

とほぼ同じ反応。

そりゃそうだ。
走ってると10kmなんてあっという間の距離だけど、
世の走ってない人にしたら、電車に乗ってるような
長距離走るの?って思いますよね~(^▽^;)

今日は雨のためランオフ。
横浜では世界トライアスロンシリーズ横浜大会が開催中。
毎年エリートの部を見に行ってるのですが
今年は予定があったので行けず。
リオに出た上田藍ちゃんはDNFだったみたいです。

2016年大会の写真です。

明日は早起きして、エイジグループ(一般)のレースを見に、
山下公園まで走ってきます!


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

20年ぶりで平日のジレンマ

このところ夜ランもしない、土日だけの週末ランナーな私。

ここしばらくはずーっと短時間勤務。
平日の昼間ランもできたし、夕方や夜も走れてた。
春夏秋冬と休みもたっぷりあって走るにはサイコー!でした。
長年続けたこの仕事、思うところあって退職。

で、このたび約20年ぶりの週5フルタイム勤務。
先週から新しい職場で働き始めました。
通勤片道1時間。
帰ってきて、なんやかんやと片づけたり
晩ごはんの支度したり、あっと言う間に夜が更ける( ;∀;)

平日に2日ぐらい走りたい。
体も重い気がするから走りたい。
走りたいのに走れない。夜遅いのはいやだしなー。
フルタイム勤務後に走っている人、たくさんいるから
走れないことはないはず。
でも今は余裕がない。
なーんていろいろな考えが、頭の中を巡り巡ってふりだしよ~♪
(こんな歌あったなー。そうそう長渕剛の巡恋歌♪)

もうちょっと落ち着いたら走る時間もとれるかな。
あくせくしているときに走っても・・・ね。

ってことでもう少し週末ランナー続けます。
以上、つぶやきでした(*´▽`*)


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

湘南国際マラソンが終わってから

近況を知らせた前回の記事に、たくさんの温かいコメントや
LINEでのメッセージをいただきありがとうございました。
読んでいて、とても元気が湧いてきました。
更新がないときも訪問してくださっていた方、
心配してくださった方、ありがとうございました。
ブログをやっていて良かったなと、あらためて感じました。
感謝、感謝です。

DNSした先週の湘南国際。
テレビ中継で大勢が走っている姿を眺め、
友人やブロ友さんの応援をしているうちに、
走りたい気持ちがますます高まってきました。

調子が悪くて、ほとんど何もできない状態が
続いていたのに、走っている姿に影響を受けてなのか、
「できることを少しずつでもやっていこう。」
「来年はまた湘南を走りたい。必ず走る!」
そんな気持ちが前回のブログを書いたとき以上に
ムクムクと湧き上がってきました。

気の持ちようもあるのでしょうね。
マラソンを見た翌日から、今までとは違う変化を
感じるようなってきました。

家の片づけから始め、トレーニングは、
弱っている足腰を鍛えることと
副作用で少し増えた体重を戻すため
食後と寝る前のダンベル体操を続けることに。
(今日までは何とかノルマクリア)
ダンベル
そして(ママチャリですが(^_^;))
調子のいい時は、自転車4キロ。
まだ、無理はできないけれど、焦らずに、できることを
少しずつやっていこう。

しばらくはRUNネタがないかもしれませんが
もともとはランニングと日々のことを書くブログ。
ぼちぼち更新していきますので、これからも
よろしくお願いします_(*^_^*)_


にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

近況と湘南国際マラソン

みなさまご無沙汰しております。

DNSした7月の小布施見にマラソンの記事から、
ブログ更新しないまま数か月。
何十年ぶりかで関東に雪が積もった11月も
最後の週末になりました。

実は夏以降、体調が思わしくなく、徐々に状態が悪化。
走ることも楽しめなくなり、ブログからも遠ざかっていました。

元気なだけが取り柄の自分がこんな状態になるなんて
思ってもみないことでした。
もう走ることはないんだろうな・・とか
いろいろなことがあって
家族にもかなり迷惑かけてしまいました。
治療を始め、ようやく体調も気持ちも少しずつですが
上向いてきました。

(去年、会場で見た朝日)


来週はいよいよ湘南国際マラソン。
二年前に初めてフルを走った思い入れのある大会です。
一週間前はウェアを選んだり、走り方を考えたり、
ドキドキ、ワクワクする頃ですよね。
でも、今の自分に走ることは難しく、
今回はDNSすることにしました。

大会レポや練習日記などを読んだり、
街なかで走っている人を見かけると
「やっぱりもう一度走りたい」と思っている自分がいる。
そうなるには、まだしばらく時間がかかりそうですが
いつか必ず復活できる日を信じて‥


にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

-----------------------
【抽選待ち】
2017.10/29
横浜マラソン

2017.11/16
神戸マラソン

      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR