FC2ブログ

東京マラソンよりも倍率が高いって

東京マラソンに当選したときのように、ポストを開けた瞬間に小さくガッツポーズしたのは先週の木曜日。巷で「幸せの黄色い封筒」と呼ばれるモノがうちに届きました。

昨夜は、小田和正さんのTBS音楽番組、「クリスマスの約束」の公開収録へ行ってきました。
今年の会場は、三浦半島侵攻作戦でお馴染み、京急、汐入駅前の横須賀芸術劇場、オペラ座みたいなバルコニー席のある素敵な劇場です。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、これを見るには、いくつもの関門があるのです。

1.11月半ば頃にTBSの公開録画募集サイトに応募要項が掲載。(いつ出るかは不明)

2.応募は官製はがきのみ。

3.応募締切まで3日ぐらいしか猶予がない

4.応募動機も書く→ ココ大事!全ての応募葉書にプロデューサーが目を通してるという噂[ホンマカイナ)

5.当選しても収録日までは一週間もない。

前説によると、今回は3万通の応募があったそうです。1枚につき複数人分応募できるので、約10万人。そのうちの当選者は1600人!
倍率は約62倍。東京マラソンに当選するよりもある意味難しいのかも。



そんなきせきのような関門を突破し、ちょっとだけオシャレしてダンナと参加。
収録なので、ちょっと間違えたー!と歌い直しがあったり、舞台が展開する様子が見られたり。何十人ものスタッフが協力して一つの番組を作りあげてるんだなあと、テレビの裏側も見ることができて、興味深かったです。

ゲストや出演者など内容はSNSに載せないでねって書いてたので詳細は控えますが、今年もいつもの面々はいらっしゃった♪今日あたり、ネットの音楽ニュースに載ってることと思います。

ナマの歌声に圧倒された、あっという間の素敵な3時間。
少し早いクリスマスプレゼントでした。

今日からまた頑張ろう=(^.^)=

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

応援する人がいるシアワセ

今日6月25日は我が愛すべきサザンの41回目のデビュー記念日\(^o^)/

6年前の35周年記念日に活動再開した5人。


ちょうど走りはじめた時期と重なったこともあり、大好きなサザンと一緒にまだまだ進んでいこう♪って元気が貰えた2013年の夏。

好きなアーティストに限らず、家族や身近に応援する人がいると、元気になれるし、逆に応援されるとパワーがもらえる。
これってマラソンと似てますよね(^^)

まずは北海道マラソン
応援をパワーに変えて、目標に向かいましょう♪


(ちなみに今日はマイケルジャクソンの命日です)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

大会用の準備が遅かった?

一週間前、ちょっと喉がイガイガすると思っていたら、鼻水。そして一度咳が出ると止まらなくなるという典型的な風邪っぴき。職場で流行ってたのをもらったみたい。
仕事後の研修もあったので、薬を飲んで早寝して気力で治した一週間。
ここにきてようやく回復の兆し。
横浜マラソン前だというのに、体調管理が甘かったw

そんな(どんな?)昨日。
買い置きが無かったのでマラソン補給食を買おうと、只今お客様感謝週間開催中の○ーソリティへ。

無い!
アミノショットやアミノバイタルその他諸々並んでるはずの棚がほとんど品切れ。

聞いてみると愛想もなく「取り寄せになります」だってー?

そんなん、この週末に横浜マラソン→地元で開催→皆買いに来る→感謝デーだからまとめ買いする人もいる
って考えたらわかるやん。多めに仕入れて準備しといたらいいのに。チッ。
って心の中で毒づくw

横浜マラソンといえば、どこで何が出てくるかわからないラッキー給食が売りのひとつ。
横浜土産の定番、ハーバーや崎陽軒のシウマイとかでてたのかな。
しかし走っている途中で、ほとんどモノが食べられないのでジェルに頼るしかないんだけど



これじゃ全く足りない

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

横浜マラソン5日前に頼ってるモノ

一週間ぶりの更新となってしまいました(^_^;)

横浜マラソンまでいよいよあと5日。
台風が来ているみたいだけれど、今のところ当日は晴れ。
今年こそ走れるよね(笑)

で、肝心の走りの方ですが先週の帰宅ランから走れていない状態(泣)
というのも今、とある資格取得のため、仕事が終わってから研修の日々。
試験が11月末なので、今が踏ん張りどころ。
でも楽しいから苦にはならない(^_-)-☆

走るとしたら夜10時以降か早朝ランか。
でも無理して疲れを貯めて、当日に走れない・・なんてことになるのはいやなので・・・

科学のチカラに頼ってます。

左は東京マラソンと名古屋ウィメンズのEXPOでまとめ買いしてたもの。

右は北海道マラソンのカネカブースで配布していたものを購入。
左の進化版なのかな?
アスリートQ10MAXはビタミンB1.B6、B12が追加されてるみたい。

Q10ローディングをして横浜マラソンに備えてます。
後半粘れる体になるらしいww
さあ結果はいかに?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

ストレスを解消する一番の方法

昨日は久しぶりに2人で夜ラン。



お相手は受験生の次女。
彼女は今、学校 → 予備校 → 学校 → 予備校と無限ループな毎日。

高校生の時って自分も親とそんなに話をしなかったから、そんなもんかなと思ってたけれど、近頃、ますます無口になって表情も曇りがち。
きっとストレスたまってるんだろなと声かけてみた。

最初は休めないからと言ってたけれど、たまには休んでもいいやん!

という訳で坂道を駈け上がり山の上の公園へ。
部活を引退してから、体育の授業以外運動もしていない様子だけど、そこは現役。激坂もスイスイとスピードあげて走っていく。心拍数急上昇の母は息も絶え絶えf^_^;

公園まで遠回り、走りながらだと会話も弾む。
園内周回コースを走る頃には、かなり息が上がっている様子。休憩を促し私はあと3周。持久力は負けてないw

最後は階段の駈け上がり。おばちゃんの方が身が軽いよー!久しぶりの運動にしてはちょいハードだったかな?

でも走り終えた後の顔は明らかにイキイキしてた。本人も「久しぶりで筋肉痛だけど、いい汗かいた」と言ってたし会話も増えて結果オーライ。

勉強は無理だけど、走ることならいつでも付き合うよ!
10/10の記録:
8.5Km 1:02 7'35"/Kmペース
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2019.11/10
いわい将門ハーフ
2019.12/1
MINATOシティハーフ
  2020.3/8
名古屋ウィメンズ
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR