FC2ブログ

大阪マラソン大会レポ その3(御堂筋折り返しまで)

大会レポその3です。

Gブロックでスタートタイムロスは10分。
思っていたよりも短かったです。
いよいよ今季最初のフルマラソンが始まります。
スタート地点O

ギリギリまでレインコートを着ていたので、体も温まり
走る準備はバッチリだったはずなのに・・・・
あぁどうしよう。もうすでにトイレに行きたい!

整列ブロックに入る直前にも最後のトイレがあったのですが、
ここもかなり並んでいたので、何とかなるかと諦めてしまったのです。

やっとスタートして走り出せて、嬉しく楽しい気持ちもあるのに
頭の中は、いつトイレに行こう?とそればかり(・_・;)
横浜マラソンのときも同じ状態。あのときは中間点まで我慢
したけれど今回はだめっぽいな~・・・どないしよ。

大阪府警前の交差点を左折すると、右手に最初のトイレ発見!
男性ランナーがたくさん並んでいたのでパス。
宿泊したホテル前を通り過ぎると1Km。ラップは6:02。
スタート後もあまり混雑せず走れました。
中央大通りをゆるやかに下ると森ノ宮駅前。
ここを右折して玉造筋へと入ります。

1.6Kmあたりで右手に「トイレ」の看板発見!
大通りから脇道に逸れるので、並んでいるかどうか
わからなかったけれど、まだ走り出したばかり。
大袈裟ですが、ここに賭けてみました(笑)
小さな公園に仮設トイレが結構たくさんある!
ラッキーなことに女性は一人待っているだけ。
(男性は何人か並んでいました)

ロスタイムも短く、これでやっと本当のスタートです!
さあ気合入れて走るよ~。

調子もでてきて千日前通へ。
やっと周りを見回す余裕がでてきました。

1-5Km 31:18  6:02-7:08-5:27-5:38-5:57
ロスタイムもありましたが、キロ6 と予定通りのペース。

上本町あたりのゆるーい上り坂。前を走るランナーと
ペースが合わず、この辺りは少し走りづらかったです。
難波へ近づくにつれ沿道の応援も多くなってきました。

難波の交差点を右折すると、いよいよ御堂筋です。
南向き、6車線の一方通行をこの日だけは逆走できるのです。
御堂筋周防町
せっかくなので、真ん中を走りました。

御堂筋に入ってすぐ、すでに折り返してきたトップランナーと
すれ違います。速い!惚れ惚れする走りです。
その後も続々と走ってくる、超速ランナー達を見つつ北へ。

心斎橋あたりで、TVのビブスを着た人に囲まれて走る
ジャニーズWESTのメンバーを見ました。
ゼッケン見たけど名前忘れました・・・

ランニングシャツの背に「大阪盛り上げ隊」とある
女子高生の陸上部集団が軽やかに走っていました。
横を走り、「キロ何分で走ってるの?」と聞くと
「5分半くらいです。がんばってくださいね!」と
励まされて、お先に失礼。

8.8Kmを走るチャレンジランナーは淀屋橋を直進。
フルマラソンのランナーは右折し、土佐堀通りへ。
この道もスライド走行なので、沿道の応援も一段と賑やかです!
天神橋のあたりで10Km。

6-10Km 28:06  6:00-5:26-5:25-5:18-5:38
10Km 59:24 


天満橋を過ぎ、折り返しの片町手前で、
応援に来てくれた愛犬連れの義妹を発見!
元気がでたところで北浜を右折すると視界が開け、
橋を渡って左折。

前方に中央公会堂が見えてきます。
小学生の時、ここでそろばんの表彰されたな~

中之島公会堂

チャレンジランを終えたランナーの応援を受け、再び御堂筋へ。
今度は南へ向かって走ります。

→ 続きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2019.8/25
北海道マラソン(フル)
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR