壮年です。東日本国際親善マラソンの案内届く♪

新年度が始まりましたね。
真新しいスーツ姿の新入社員を何人も見かけました。
自分にもあんな日があったんだよなー。(遠い目・・・)
わたしも今日から、仕事内容がガラリと変わり、
新入社員同様、緊張の一日でした。

さて、16日、2週間後にせまった東日本国際親善マラソンの
案内が届きました。
夫もでるので2通。


この大会、男子は一般、40歳以上、50歳以上、60歳以上と
細かくカテゴリーが分けられているのに、女子は
一般女子と40歳以上の「壮年女子」だけ。
はいはい、もちろん壮年ですよ~。
マラソンエントリーでよく使われるこの言葉、調べてみました。

壮年とは
「心身ともに成熟して働き盛りの年ごろ。また、その人。壮齢。」
わかったようなわからんような・・・
「おばちゃん」と呼ばれる年代のことなのね。きっと。

入っていた書類は注意書きとこのコースマップ1枚だけ。

1周目目が3700m、2周目8485m、3周目8914m。
8キロ周回できるなんて、かなり広い基地なんですね。


左下に周回順の記載があるけれど、ややこしい。
迷わないのかちょっと心配。
でもアメリカンで楽しそう~。
ハーフに出るのは初めてなので、ペース配分とか気になるなー。
ハーフを走られた方、アドバイスいただけたら幸いです。


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR