来シーズンのエントリー計画

土日は所用があり、結局走れずじまい(-_-;)
そして昨日も残業、今日も雨。
走りに行けないこんな時、
来シーズンの大会エントリー計画を立ててみました。

出てみたい大会と気になる大会をざっとあげると
こんな感じ。
★★★(必ず出たい) ★★(出てみたい) ★(出るかも)
2017
・10/29 横浜マラソン(フル)★
・11/19 神戸マラソン(フル)★★
・11中旬 よこすかシーサイドマラソン(ハーフ)★★
・11/26 大阪マラソン(フル) ★
・12/3  湘南国際マラソン(フル)★★★
(エントリー予定)

2018
・1月下旬 湘南藤沢市民マラソン(10マイル)★★★
・2月上旬 かながわマラソン(10Kmかハーフ)★★
・2/4 愛媛マラソン(フル)★★
・2/18 京都マラソン(フル)★★
・2月中旬 青梅マラソン(10Kmか30Km)★★
・2/25 東京マラソン(フル)★★★
・3/11 名古屋ウィメンズ(フル)★★★
・3月末 渋谷・表参道ウィメンズ(10Km)★★★
こんな感じです。

12月の湘南国際はエントリーする予定なので、
逆算して考えると一週間前の大阪は無理っぽい。
その前の週の神戸はギリギリセーフ?
でもフルとフルの間が2週間はちょっとキツイかな・・・
となると、11月中旬のよこすかシーサイドハーフが
ちょうどいい。シーズン1回目はやはり横浜マラソンかな~。

2018年は・・・
シーズン最後の名古屋ウィメンズを本命レースにしたい!
そこから逆算すると・・
1月の湘南藤沢市民マラソンは、走る原点となった大好きな
大会なので来年も必ず出るつもり。
愛媛と京都も気になる大会なのですが、
当たると仮定して、京都から東京は一週間。
東京は誰もがそうだと思いますが、当たったら絶対に出たいし・・・
そうなると、青梅マラソンに出るのがいいのかな~。
遠征はそんなに何度も行けないし、悩みどころです。
しかし、こんなことをあれこれ考えるのも楽しいもんです。
出場できる大会がひとつでも決まれば本腰を入れて
走れるはず!


今日は花散らしの雨になりそうです。


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR