夕方、坂ラン、お花見ラン8.5Km

残業続きの毎日でしたが、やっと早く帰れた今日。

晩ごはんの準備は、料理の練習ね♪と称して娘にお任せ。
母は走りに行ってきます!

ほぼ一週間ぶりの夕方ラン。
行き先は先週と同じ、山の上の公園。

激坂を上り、夕闇にボンヤリと浮かぶ富士山を見ながら走ると
公園到着。

あれから一週間。満開の桜に間に合った♪

日が沈み、人もほとんどいない公園。
今日は桜を見ながら、園内の〇〇坂
(地面に滑り止めの〇〇がある急坂なので〇〇坂と呼んでます。)
で坂道トレーニング。


            写真に撮ると急坂には見えないなー。

200mの坂道を1Kmほど坂ダッシュ。
最後、坂を上りきって、ゼーハーと息切れしていると、
どこからともなく焼き肉の香り♡
桜の下でサラリーマン宴会中でした。いいなー。

400m周回を数キロ走り、帰り道もあえて上り坂を選んで走りました。
明るいとツラく感じる坂道も、暗いと先が見えにくいからか
意外とラクに感じました。坂練は夜がいいかも。

住宅街の桜並木はライトアップもないけれど、
満開の桜の下にいると、なんだかとてもパワーがもらえた
気がしました。

短時間だったけど、「トレーニングしたー!」と満足感のある
今日の夕方ランでした。

今日の記録:
坂トレ込み:8.5Km 55'34"
平均ペース 6'34"/Km


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR