ユニクロのブラトップで走ってみたら・・・

いきなりですが、女性ランナーのみなさんに質問です。

ランウエアの下には何を着ていますか?
スポプラ+タンクトップ? スポブラのみ?

わたしは、この頃はユニクロのエアリズムのブラトップ
ランTの下に着て走っています。

レーサーバックというこの形。
腕や背中が動かしやすいし、後ろのY状の部分がメッシュだしで
最近のお気に入りなのです。

レーサーバック
画像はユニクロさんからお借りしています。

問題はこれを脱ぐときなのです。
タンクトップタイプのブラトップならば、下(足の方)から
脱げるのですが、このレーサーバックは腕をクロスにして
Tシャツを脱ぐ要領で脱がないといけない。

しかし、たっぷり汗をかいた後はどうしても背中にひっかかって
なかなか脱げない・・
以前、大会のとき、レーサーバックのスポブラをつけ、
無事に走り終わって、さぁ着替え、という時、やはりひっかっかって
にっちもさっちもいかなくなり、もうハサミで切って脱ごうかと
思うぐらい困ったことがありました。修羅場でした(^▽^;)

何かいい方法はないでしょうかね~?

普段着る分には問題はありませんが、走ってたっぷりと
汗をかくと、ちょっと汗冷えする気がします。
やはり、

ファイントラック
のスキンメッシュノースリーブが
汗冷え対策では一番かな。(自分比)

汗冷え対策で、これはいいよ!
というようなオススメがありましたら、
男女問わず教えて下さるとうれしいです(*^-^*)


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR