ランニングクラブ、初めての練習会へ

ブログでは記事にしていなかったと思うのですが、
今年の3月、ランニングクラブに入会。
マラニックには参加していたのですが、
初めて練習会に行ってきました。

今日はペース走。
事前に申告したタイムで2時間半走ります。
私は5'40"で 24Kmで申告。
ブロ友のマダムTOCOGLOさんと、Sさんと同じグループで走ります。

曇っていて気温もこの時期にしては、低かったので
走りやすいかな、と思ったのも束の間。
準備体操をして走りだす頃には日がガンガンに照ってきました。



ひとりで走ると最初から5'40"ではなかなか走れないのですが、
引っ張ってもらい、かつ喋りながらだと無理なく走れてしまいます。

公園内は日陰もあり、湿度も低いとはいえ、容赦なく太陽は照りつけます。


スカイツリーも目の前に見えました。
木場公園は広々して気持ちが良く、ランナーがいっぱい。

1周3kmのコースを3周走ったあたりで徐々に、わたしの口数は減り、
お二人から遅れ始めます。
10km過ぎてだんだん二人の背中が遠くに。
もうほとんどジョグペースになってしまいました。

ひとり旅です。
途中ですれ違う仲間と挨拶しながら走るも
徐々にペースダウンでテンションもダウン。

と思っていたところに監督の姿。
夏場のトレーニングの話を伺いながら2kmほど
併走してくたさいました。
ペースダウンでトータル7周、21km。
途中、給水したり水をかけたりしましたがバテバテでした。

ベース走だから同じペースで走り続けなければならないのに、
ペースダウンしてるってことは、まだまだ自分にはこのペースが
速いってことです。

キロ6ぐらいで無理なく走ったほうが良かったなと反省。
課題のみつかった練習会でした。

シャワーしてから、ランナーの聖地、サイゼリヤへ。
呑んで食べて喋って至福のひととき。
生ビールジョッキ2杯で帰りの電車は爆睡。
乗り過ごさなくて良かったー(^▽^;)

今日の記録:
21km 2:10
平均ペース:6'20"/km


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR