不調は「踊って治せ」だってー?

ここしばらく、ずーっと続いている肩の不調。
そうです。いわゆる四十肩、五十肩ってやつ(^_^;)

ゴッドハンド先生の施術 → スッキリ治る → 
家帰って肩の運動する→気を抜いて運動しなくなる → 
痛くなるの ループ‥そりゃあ治らんわ・・・

このまま肩が凝り固まってしまうのでは・・と
思うほどの痛みで、頭痛までするようになり、
土日も走れずでした。

先生のところに駆け込むと、そんな痛みは週3回来ないと
簡単には治らんと言われ‥今日の施術。

左肩を下に寝て、右肩を中心に、上がらない右腕を
前に後ろにグルグルグルグル(゚o゚;;
この先生何すんの?やめてー!と叫びそうになるぐらい、
今までのどんな施術よりも痛かった~゚(゚´Д`゚)゚。

そしていつもの、頭の上で腕を組み、肩と背中を上方向へ
バキっと伸ばすと、上がらなかった腕が上がりましたよ。

「その状態で盆踊りすればいいんだよ、
阿波踊りなんてサイコーだぜ。
ずっと手上げてるんだからさー。」

awadance

「ホントですか~⁉︎」と疑うも、チョット踊って
試してみたくなったのでした。


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR