FC2ブログ

湘南国際マラソン レポ1【いろいろな出会い】

久しぶりのフルから一夜明け絶賛筋肉痛。
特に太腿と腹筋、おまけに体が重い。

仕事帰り、久しぶりにゴッドハンド先生のところに駆け込みました。
先生に無駄な話は無用。
「肩と腿と足首と・・・」と言うだけでOK。
思ってた以上に肩に力が入ってたようで押されると悶絶。
首から肩から、足首、太腿に腰に背中とフルコース。
首を左右にバキバキされた時はどうなることかと思いきや、
身体はスッキリ。生き返りました。

☆☆☆☆☆

では湘南国際のレポです。

今まではあれやこれやと準備に時間がかかっていたけれど、
マラニックや帰宅ランなど、走りに行く回数が増えたので、
サクサクとパッキングできるようになり、前日の昼には準備完了。
夜も11時には寝て4時起床で目覚めはスッキリ。

菓子パンと経口補水液の朝食。
ファイテンのパワーテープを足首中心に貼って、ワセリン塗って着替え。
気温は高めの予報だけれど、寒がりの私はファイントラックに
長袖ハイネックにTシャツ。お腹にカイロも貼って対策はバッチリ。

最寄りの大会直行バス乗り場まで送ってもらうと5:30
既に1台目のバスは半分くらいランナーが乗ってました。
一番前の席につき、6時前に出発。
ウトウト眠って目を覚ましたら、海沿いの134号線。
今からこの道を走るんだよねー。

大磯港のあたりで日の出。最後まで走れますように!


7時前には会場の大磯ロングビーチに到着。
各地からの直行バスが続々到着。

駅からシャトルバスで来る人達の頭上には富士山も見え、


まだ人もまばらなメイン会場を横切り、


プールサイド上の女子更衣室テントへ。
早かったのか意外と空いていました。
そこでランニングクラブのメンバーとラン友さんが到着し合流。
着替えてカステラを食べたり、話ながらしばし待機。
そうこうしていると更衣室はかなり混雑してきました。

プールの上の橋を越えて、ゼッケン下1桁と同じ番号の荷物置き場に
荷物をを預け、まだキレイなうちに(笑)と記念撮影。

fc2blog_20171205002134b21.jpg


女子更衣室横のトイレの行列もこの時は、そんなには長くなかったです。
この日はゴールするまで、トイレに行かずにすみました。

ここでみんなと別れて、プールサイド横で陣地を設営してくれていた
たけしさん のところへ行き、ご挨拶。
お会いするのは夏の鎌倉トレイル侵攻作戦以来。FIREさんウッチーさん、はじめましての上州の竜さんと奥さまにもご挨拶。
(他にもいらっしゃったかな??)
そして、ブログでコメントのやりとりをしていたmasyuさん
やっとお会いすることができました。
ずっとブログを読んでいると初めて会うのにそんな気がしないですね。
ランニングクラブのメンバーもそうなんですが、初めてお会いするランナーさんって、
男性はみんなジェントルマン、女性は素敵な美女ガーさんばかりです。

「頑張りましょう」とみなさんと別れてから、もう一人、約束していた人のもとへ。
名古屋ウィメンズでほんの一瞬だけお会いした、北海道の夏みかんさん。
今回、彼女が湘南に来ると聞いて、是非もう一度、会いたかったのです。
「やっと会えたね!」と再会を喜び、同じDブロックだったので一緒に整列場所へと向かいました。

いつもは空いている印象だった一番山側のトイレはものすごい行列。
そこを抜けて少し下った整列場所へ。
ブロックの真ん中よりは前の方に並んでいたのかな。
あれこれと喋りながら待っていると、列は西湘バイパスへと移動。

雲ひとつない晴天。海もキラキラ光ってる


列が動き出しました。
スタート地点はまだ見えませんが、9時を過ぎました。
さあ、いよいよ1年9か月ぶりのフルが始まります。



このゴールゲートに何時に戻って来れるのかな。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2019.11/10
いわい将門ハーフ
2019.12/1
MINATOシティハーフ
  2020.3/8
名古屋ウィメンズ
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR