FC2ブログ

【東京マラソンレポその1】スタートまで

夢のような一日から一夜明けたら、久しぶりの筋肉痛。
走った直後は脛のあたりも痛かったのでゴッドハンド先生のところへ。
「1億円、残念だったねー」
「そうなんですよねー」
なんて言いながら足腰肩をバキバキされてれやっとスッキリ。

★★★

では忘れないうちに東京マラソンのことを。

フルマラソンに出る時っていつもはワクワクしながらも
やっぱり緊張するのですが、今回はとにかく楽しみで楽しみで仕方がなく、緊張感なし。

前日もぐっすり眠れて当日、4時起床。
ダウンとシャカパンを脱いだら、すぐに走れる格好。
シューズにチップも付けて5:30頃出発。

電車の揺れが心地よく、気づけば乗り換え駅に着くところ。
危なかったー(^^;;それだけリラックスしてたってことかな?
都心に近づくほどランナーが多くなり、ランナー列車の様相。

まずはランニングクラブの集合場所へ。
早朝から、30人近い応援隊が集まってくれていてびっくり❗️
出場ランナーを元気いっぱいに花道で送り出してくれました。
勇気が湧くわ~。

応援隊と別れてからストレッチをしたり荷物を整理したり。
気温は6.5℃。
曇っているけれど風がなかったので寒さはあまり感じませんでした。
手袋にカイロを入れてレインコートを羽織り、ランナーしか入れない都庁エリアへ。

入場ゲートは1~5まで指定されていて、私はGATE1。
写真は撮らなかったのですが、まずリストバンドをスキャン。
荷物袋に入れた荷物のチェック。
ビン・缶・ペットボトルは持ち込めません。内容量単体250ml以下の紙パックやアルミパウチで未開封のもののみ持ち込めると注意書きがありました。
スプレー缶もエアサロの120ml以下のもの1本まで。
実際、そこまでチェックしてるかどうかは不明。
「禁止されているもの入ってませんね?」と聞かれただけで、
荷物を開けられることはありませんでした。

空港の保安ゲートのようなものをくぐり、シールを貼られたら完了。



8:15頃、荷物預けのトラックへ。


案内表示があちこちにあるので、迷うことはありません。
スタートブロックごとに専用階段を上ってスタート地点へ。

以前も走られたクラブのメンバーと一緒だったので、いろいろ教えてもらえて心強かったです。
この時点で既に、たくさんのランナーが整列していました。

ブロック横のトイレへ並んだものの列はほとんど進まず。
「第一庁舎と第二庁舎の間のトイレが空いている」
とアナウンスされていたので、そちらへ移動。
こちらもかなりの行列でしたが、数が多くまだ列は進んでいます。
ランナーの数に対して、スタートエリアのトイレが少ない印象でした。

並びながらアミノバイタル赤とお餅を食べるも、スタートブロックへの整列締め切り時間(8:45)は迫ります。
「あと3分です」
とアナウンスがあったところでやっと順番が。
二人同時に飛び出して、ほぼダッシュでスタートブロックへ。
焦ったけど、これがいいアップになりました。

「がんばりましょうね」と別れて私はEブロックへ。
ギリギリセーフ。
(実際、締め出されていたのかは定かではありません)

すぐに開会式が始まりました。
周りを見回すと、外国人率が非常に高い!
スタート地点は遥か遠くなので、開会式の様子は大型モニターに
映し出されていました。コンサートみたいだわ。



隣にいた人と目が合うとお互い、自然に笑みが。
自分もそうですが、嬉しくて仕方ないんだなぁ。

クイーンの「We will rock you」が流れてテンションもMAX!
9:00、車いすレースがスタート。

そして9:10いよいよ号砲。
前方では、テレビで見たあの紙吹雪が舞っています。



いつもは反対側から見る景色をいま、こちら側で見てる。
わたし、今から東京走るんだ!
さあ、列が動き出しました。
→つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

【速報】夢の東京マラソン、完走しました!

夢の東京マラソン、走ってきました!
いやー。楽しかったなあ。途切れることのない応援。人気があるのがわかります。何もかもが桁違いでした。

ネットタイム 4:06'16
応援に来てくださったみなさん、ラインやコメントで応援してくださったみなさん、めちゃくちゃ、力貰えました。
ありがとうございました!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

いよいよ明日は夢の東京マラソンへ

木曜日に受付に行ってから、腕のリストバンドを見るたびに
ニヤニヤ、ワクワクしています(ノ´▽`*)b☆

前日の今日は朝からのんびりモード。
ランニングクラブの応援隊、ブログ村の幟が目印の応援隊
友達、知り合い、家族が来てくれる場所を地図で確認。
ありがたいなぁ。力が貰えそうです!!

荷物の準備もすでに完了。
明日のウェアは



サブ4達成した、思い出の名古屋ウィメンズTで走ります。
寒そうなので、タイツに手袋、カイロは必須。
ウィンブレ着て走るかは明日の様子次第かな。
(とにかく寒がり(^_^;))

★★★

エキスポで、ポカリスエットのラベル作成コーナーがありました。
好きな言葉を入れられるのです。
頭に浮かんだ言葉は


2年前の東京マラソンエキスポで、小出監督からいただいた、サイン入りキャップに書かれていた言葉。

あの後、名古屋で夢が実現。
2016年はいろいろあったけど、今年は東京を走ることができる。
まさに夢が実現。

名古屋のネットタイム(3'59"51)を少しでも短縮したい。
でも、一生に一度かもしれない東京マラソン、
気負わずに、思いっきり楽しんで走ってきます。

応援ありがとうございますo(^-^)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

東京マラソン2018 ランナー受付とEXPOでフィーバー

昨日は朝イチで東京マラソンのランナー受付に、行って来ました。
家を出る時に降っていた雨は、ビッグサイトに到着すると雪に変わっていました。

ランナー受付は11時から。
少し前に到着するとかなり行列、エスカレーターで二階に上がると

おー!レッドカーペット!

引換証を見せ中に入ると、まずは本人確認のチェック。


そしてリストバンドを装着してくれます。
医療用で安全。お風呂に入っても大丈夫だそう。


あー、これが噂のリストバンドか。
ゴールするまでは付けたままで過ごすのです。
テンション上がってきたわ〜

次はこちら。

ナンバーカードと荷物預け袋、地図と東京メトロの一日乗車券を受け取り


こちらのゲートに並びます。



ナンバーカードをスキャン、PC画面で氏名の確認。



次はリストバンドをスキャン。
ナンバーカードを持って顔認証のための写真撮影。
よくアメリカの映画で、犯人がカードを持って写真撮られてる、あんな感じです。

そしてこちらで


参加記念Tシャツと大会案内などが入ったランナーバッグを受け取ると受付終了。
ここまでの所要時間は約20分。
土曜日はもっと混雑するかもしれませんね。

受け取った後に荷物を整理する机があったのは有り難かったです。

受付エリアを出ると一般入場ゲートと合流。
歴代の参加Tシャツの展示や出場ランナー全員の名前が掲載されたボードをチェックしたり
浮かれた写真を撮ってもらったり。


このフロアは大会スポンサーの展示ブースです。
コース紹介の解説映像を見たり、体力を使わないゲームをやったり。
行列も大したことなかったので、結構遊んじゃいました♪

1階へ移動すると一番広いスペースがアシックスのブース。
設定タイムのペースチャートのリストバンドを作成したんだけど、字が小さくてローガンにはキツイかも。
事前登録しておくと行列も少なくスムーズに作れますよ。
こちらのサイトから事前登録可能→★★) 

記念Tシャツもかなり種類が多く、シューズも東京マラソン限定モデルや見たことのないデザインのシューズもいっぱい。
外国人ランナー達は爆買いしてました。

そして、この後はお楽しみの物販コーナー!
ソックスとかジェルとか、この日買おうと思ってたものをまとめ買い。
お得なモノがたくさんあってかなりフィーバーしてしまいました
サンプリングしているものも多くて・・・
気づいたら、荷物、めっちゃ重いやん(゚o゚;;

ここでランニングクラブの○ニイも受付会場にいると知り、合流。
火のついた物欲にやっとストップがかかりました(笑)
一緒にあれこれ見て回り楽しさ倍増♪
気がつけばもう外が暗かったです。

あっ、こんな人もいらっしゃいましたよ。

ニャー。
エキスポを満喫し過ぎた一日でした。
今日少し走って、あとは当日までゆっくり過ごしまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズ2019超速でエントリーする方法

週末の東京マラソンも気になるのですが、
二週間後に出場予定の名古屋ウィメンズ。

こちらに、かなり気になる情報が!
ウィメンズ当日の3月11日、指定のホテルで名古屋に後泊すると
な、な、なんと
来年2019のエントリー権がゲットできる
という宿泊プランが売り出されました。


★詳細はこちらをクリック→★

先着80名。

名古屋さん?ニューバランス?
あの手この手を考えてますなあ。

魅力的なお話だけど、宿泊費、結構高い(゚o゚;;
ちなみに、当日走らなくてもこのプランに申し込めるそう。
もう、売り切れになっているものもあるようです。
申し込みサイト→★★
翌日は休めないので私はパスですが、来年に向けて
またいろいろなエントリー方法が出てくる予感。
楽しみはもう少し先に取っておこう!

今日は休みを取ったので、東京マラソンのランナー受付に行ってきまーす。
浮かれてEXPOで、フィーバーしてしまいそうな予感(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

大会4日前は朝ラン6km

昨日はソファで寝落ち(;゜0゜)
今までは家族が起こしてくれてたんだけど、
最近は声を掛けても起きないらしく放置(゚o゚;;
毛布を掛けてくれてるだけありがたいです・・・・

そんなこんなで4時過ぎに目覚め。
超元気なので、朝イチランへ。

真っ暗なので、帰宅ランの時、リュックにつけてるライトを
指にはめて5時スタート。



風が冷たい。。。体も重い。
体も足もようやく温まって調子がでたところで6km



もうちょっと走りたかったけれどグッとガマン。
疲れを残さないように終了。

朝ランすると「今日やることはやった」と余裕がもてますね(^∇^)ノ
得した気分で、仕事に行ってきま~す!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

東京マラソンまでの5日間の過ごし方

いよいよ東京マラソンスタートまでカウントダウン。
あと5日間はこんな感じで過ごそうと思ってます。

今日→(火)オフ
(水)5Km
(木)休みが取れたので、ランナー受付とEXPO
(金)ジョグ 5Km
(土)オフ 荷物の準備など
(日)当日!

最近読んだこの本を参考にしました。

「非常識マラソンマネジメント レース直前24時間で30分速くなる!」

30分もタイムが縮まることはないと思うのだけれど、
「前日はできるだけ、足を動かさない方がいい」とか
参考にできることはたくさんありました。

藁をもすがる・・じゃないですが、いいところは真似して、
当日の走りにつながればいいなと思ってます。
日曜日、天気も良さそうなので良かった~。(晴れ女です(^-^)/)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

走ってないけど今夜はサイコー♪

昨日のショ―トプログラムも鳥肌ものだったけど、
今日の羽生くん。
窺い知れぬプレッシャーがあっただろうに、それを感じさせない最高のパフォーマンス。

23にしてあの精神力は素晴らしすぎます。
宇野くんも良かったね♪

圧倒的演技を見たあとは、映画
「グレイテスト・ショーマン」へ
greatest showman1

今日の映画コーナーで紹介されてて、一瞬で引き込まれました。
羽生くんの金メダルを見届けてから映画館へ。

ゴールデングローブ賞を獲った主題歌
「This is Me」は圧巻でした。



ヒュー・ジャックマンはもちろん、登場人物がみんな魅力的。
歌もダンスもストーリーも最高。

感動のあとは、行ってみたかった地元の立ち飲み屋へ。

勝手のわからない夫婦に優しく指南してくれた常連さん達。
話も弾んで一杯ご馳走になっちゃった(*^o^*)

スケートに歌に美味しいお酒。
いい一日だー♪

明日、レースの皆様、頑張ってくださいねー/(^o^)\

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

帰宅ラン、撃沈したけどお楽しみ

今日は暖かかったので1か月ぶりに帰宅ラン。

2日前に、ゴッドハンドで肩も足腰もスッキリしたし、足も軽いはず。

サブ4ペースでソツケンを目論むも、
アップジョグしても体はいつまでもアップせず‥
リュックも重いが身体も重い(。-_-。)

5km×3本の予定を早々にジョグに切り替えて、
寄り道。


走りはグダグダでしたが、
念願のルマンドアイスはサクサク。



SNSって目の毒ですよね。
こういうのとか



ついつい買ってしまうのです。
そりゃ体重くなるって?(笑)

今日の記録:
アップジョグ1.5km + 8.4km
平均6'00/kmペース

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

名古屋ウィメンズの参加案内届く!

東京マラソンで浮かれてる今日この頃ですが、
こちらもいよいよあと1カ月。



名古屋ウィメンズマラソンの参加案内とナンバーカード引換証が届いてました。

ニューバランスのシューズを履いて走る枠=
「ニューバランスチャレンジエントリー」ランナーのわたし。
まずはシューズチェックを受けてからでないとナンバーカード引換ができないシステムらしいです。



レース当日に着用する、オリジナルシューズタグというものがいただけるんですって。

整列ブロックはAからNまであるうちの「D」でした。
スタートセレモニーの舞台前で、トイレのすぐ横という好位置(笑)

コースマップを見てたら、サブ4達成した時のことを思い出しました。
最後はめちゃくちゃ必死だったな。また頑張ろうという気持ちがムクムク。

華やかなウィメンズのお祭り。再び名古屋を走れるんだと思うと、本当に嬉しい。
東京も名古屋も走ることができて本当に幸せな年です。
ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

東京マラソンの試走パート2は22km

快晴だけど、風の冷たい連休最終日。

ランニングクラブの
「東京マラソンのコースを走る練習会」に参加してきました。

今回のコースは、折り返し地点の門前仲町から北上し、
茅場町~浅草~蔵前~門前仲町。
折り返し地点を経て再度、復路の門前仲町から
蔵前~茅場町までのコースを走り、門前仲町へと戻る22km。



都庁スタートの前半コースは、年末の練習会で走りました。
都庁前から浅草までは15km。
スタートからの勢いできっとあっという間に感じるはず。
後半28km以降は銀座、日比谷、品川などザ東京というところを走り、ゴールを目指すのでテンションも上がるはず。

浅草から門前仲町までは思っていたよりも橋があり、
アップダウンが多かったので、この往復が一番のヤマ場になりそうな予感。
それを確認する意味でもう一度走りたかったのです。

クリール3月号「東京マラソンコース攻略法」を読み込み、坂道情報はインプット。
蔵前橋を渡ってからは合計5カ所にアップダウンがあるらしいので、
数えながら走りました。

そんな橋のたもと、歩道側は一番低くなっているので、なるべく真ん中を走る方がいいと教えてもらったり、応援隊が待機してくれるスポットを教えてもらったり。

街のあちらこちらに、こんなメッセージがあり・・・



「いよいよ東京を走るんだ」と実感が湧いてきました。

初めて走ったときには辛く感じたこの区間。
今回は2回目ということもあり、距離感ができたのか、思ったよりもキツくはなかったです。

試走しているグループもかなり多く、すれ違い時にハイタッチでエールの交換も(笑)



ここからの後半戦、どんな走りができるのかな?
街はどんな風に変わるんだろう?
あと二週間。ドキドキするけど、ワクワクする♪

今日の記録:
22Km 3:22'21"

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

焦っ、冷や汗の20kmペース走

三連休初日の朝は早く起きたのに、寒いよなぁとか思いながらダラダラ。
東京マラソンまであと二週間。
結局、3週間前の30km走もできなかったし、そんなことしてる場合じゃない。

今日はサブ4ペースでの20km走。
えのしまフォトロゲの参加賞、ベスト型のミニリュックに水とジェルなどを詰めて出発



今日の目標。
キロ5分半で20km、1時間50分で走れればOK

5km走ったとこで給水がてら、暑くてウィンブレを脱ぐ。
ふと見ると腰のポケットのファスナーが開いてた。
ガーンΣ(゚д゚|||)
ここに家の鍵、入れたはずなのに・・・
無い
無い!
来た道探しに行く?
暑くてかいた汗が、急に冷や汗に変わる。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな日に限って、お金もPASMOもも持ってない。
家族は夜まで誰も帰ってこないのに。

ふと見るとリュックの腰周りのところにポケットが。
あ、あった。
なぜそこに入れたのか不明。きっと老化の始まりだわ(・・;)

気をとりなおして続きのラン。
先週賑わっていた神奈川マラソンコースは、
いつものように釣り人のパラダイスでした。


結果は
1-5Km  6'12" 5'26" 5'21" 5'26" 5'12" ( 27'36" 5'31"/Km)
6-10Km  5'23" 5'13" 5'17" 5'16" 5'13" ( 26'22" 5'16"/Km)
11-15Km 5'20" 5'22" 5'28" 5'18" 5'31" ( 27'00" 5'24"/Km)
16-20Km 5'20" 5'16" 5'22" 5'36" 5'32" ( 27'06" 5'25"/Km)

20Km 1:48'04" (5'24"/Km)

予定ペースよりも速めに走ってしまったので、今日の練習は失敗(-_-;)
本番は前半おさえていかないと、後半、足に疲れがたまりそうです。

「わたし、失敗したくないので」( ̄▽ ̄)

今日の記録:
20Km走+ダウンジョグ3Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

東京マラソン大会公式アプリを入れてみた

今シーズンの大会。
残すは2/25の東京マラソンと3/11の名古屋ウィメンズ。

そして東京マラソンまで、あと二週間。
「東京マラソン大会公式アプリ」というものを
スマホにDLしましたよ!



HPを開く→該当ページを探すという面倒な作業をせず、
知りたい情報にダイレクトにアクセス!
便利です。

スマホ依存というわけでもないけど、ブログ更新にショッピング‥
ほとんどスマホで済ます今日この頃。
家のPC、ほとんど開かなくなったなあ。

しかし、どうしてスマホは「いじる」って言うのかな?
某○○○バンクのCMでも
「スマホをいじるな」って言ってますよね。
何か違和感あるなあ。

明日から三連休。
しっかり走って、残り二週間で体調を整えていきます(^-^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

横浜マラソン2018優先枠エントリー案内届く

台風で中止になった横浜マラソン2017。
優先枠エントリー受付の案内が届きました。



フル、1/7フル、車いすマラソン、
全ての種目でエントリーしてた人が対象。
個別のログイン用IDがあり、2/14~3/7までに
申し込んで支払い完了すればエントリー確定だって。

割引きはももちろん無く、参加料15000円は必要なのよー(´-`).。oO
このパンフレットには、全体の募集人数を書いてなかったから
優先枠で申し込んだ人を引いて、4月から一般公募するんでしょうね。

そんなことはほぼないと思うんだけど、
もしも全員が申し込んだら、どないするんでしょう?
とふと思う。

2018を完走したら「2017の完走記念メダル」も
配ってくれるらしいんですが‥‥ねえ。

ちなみに、ランナー受付は今年も赤レンガ倉庫らしいです。

うーん。何かもういいかなって気持ちもあるんだけど、
走れなかった大阪の友人はリベンジする気マンマンだし、
2018シーズンの大会が一つ確定するのは魅力だし。

ヨコハマのおばちゃんが横浜を走らないでどうすんの?
って感じだし。

何だかんだ言っても、きっとエントリーするんだろなあ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

ブログの日に思うこと

今日、2月6日は2→ブ 6→ロクで
「ブログの日」だそうです。なんかこじつけって感じですが、
毎日、何かの日があるからそんなもんですよね。。。

調べたら、アメブロのサイバーエージェントが、
ブログの普及を目指すってことで制定したようです。
アメブロでは今日はお祭りなんでしょうか?

このブログを書き始めたのは、2014年の6月。
走り始めて半年以上経った頃。
最初はランブログじゃなくて、ファッションブログでした(笑)
でもオシャレネタってなかなかないので、すぐに放置。

毎日書けることって何かな?
走ることを書けばネタの宝庫?
それに走った記録を残せば、サボり心に喝が入れられる!
みたいなことを考えてたんだと思います。

結果、走るモチベーションはアップ。
コメントのやりとりも最初は恐る恐るだったけど、
お知り合いも増え、わからないことにはアドバイスしてもらい、
大会前後には応援メッセージもたくさんいただけて、感激。
ひとりで走ってるんだけどそうじゃない感じでした。

ブログを通して実際にお会いした方も。
初めてお会いする前は超ドキドキでしたが、
そんな気がしないのは、共通の話題があるからなんですよね。

それが縁でランニングクラブにも入会。
行ったことのないところに走りに行き、いろんな人に出会い今の生活がある。
ブログを書き始めた頃には、こんな楽しい日々は
考えられなかったなあと、
ブログの日にしみじみ思うのでした。

ってことで、これからもよろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

神奈川マラソンを初めて走ってみた

毎年、見ているだけだった神奈川マラソンに初参加。
今年で40回目の歴史ある大会なのです。

家からアップがてらジョグして会場の日清オイリオ横浜工場へ。


受付を済ませ、優勝トロフィーを拝み、


準備して、ハーフに出るランニングクラブのメンバーと話してると


あっという間に10km の整列時間。


10:10スタート!
10km は参加人数が2300人と少なめ。
Cブロックの前の方に並べたのでタイムロスは20秒ほどでした。


撮影:ダンナスポーツ©️

普段は入れない、IHIの工場内を折り返す以外は、普段もよく走る、走り慣れた道です。
沿道に夫やラン友さんを見つけ、10km はあっという間にゴール!

タイムは後半撃沈。。。50分切りは遠い遠い・・・
51'28" (5'08"/kmペース)
5'06" 5'04" 5'05" 5'03" 4'53" 5'07" 5'09" 5'18" 5'18" 5'07"

ゴールしたら、さあ、次。
ささっと着替えて11:30スタートのハーフの応援です!

青学、原監督は別府大分マラソンの解説のため、
会場には奥さんがいらっしゃってました。

やはり、大学生は速い!

ハーフの方が出場人数が6300人と多い。
ランニングクラブのメンバーを探しながら、応援。
50Tを着た人も2人見つけました。
お一人は高速ランナーでPB更新された、いわさん
「ぐわT」を着た方、赤い「撃沈上等T」の方も見かけましたが、みんな速かったー。
この大会、ガチランの人が多く、仮装はほとんどいなかったです。

参加賞は、ゼッケン留め(工場内のため安全ピンは使えない)と
主婦には嬉しい日清オイリオの油。
そして(ダサいと)ウワサのTシャツ。


そうそう、会場では中止になった横浜マラソンの完走ドリンクが配られてました(笑)

駅から近くて便利、フラットで走りやすい公認コース。
ぜひ走りに来てくださいね!

来年も出ます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

明日は神奈川マラソン!

明日は別府大分、愛媛マラソンなど大きな大会がありますね。
出場される皆さんファイトです。

私は地元、神奈川マラソンを走ります。
10km はスタート10時とゆっくりめ。
アップがてら走って行ってきます!

ウェアは、ピンクの「おっT」(おっさんランナーT)



ゴールしてから大学生の走りを見るのが楽しみ。
10kmだし、地元だし、緊張感全く無し(笑)
フルの前のTTとして走ってきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

東京マラソン完走メダルのデザイン

東京マラソンの完走メダル、デザインが発表されました。



コンセプトは
ランナーやボランティア、応援する人等、東京マラソンに関わるすべての人たちとのつながりとご縁。その縁がもたらす未来の輝きをイメージしたデザインだそうです。

個人的には2017湘南国際のメダルが好き。


表彰メダルは何と純金・純銀・純銅でつくられてるんですって!
オリンピックの金メダルも純金じゃないですよね?
スゴい!太っ腹!

完走メダルの中に、純金製を何枚か入れて、当たった人はラッキー♪
みたいな試みをしてくれたら、楽しみも倍増するんだけどな(*^▽^*)

これらのメダル、実物が銀座のGINZA TANAKAさんで
展示されるようですよ。

完走メダルをたくさん持っている皆さん、
メダルの保管はどうしてますか?
うちは、引き出しの中へ入れたままです(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

1月の走行距離。東京マラソンに向けて!

2月!
月初は気分一新。気持ちもシャキっとしますよね。

1月をサクッと振り返ってみます。

走った日数: 10日
走行距離: 146Km

大会、イベント
フロストバイトロードレース(ハーフ)PB
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)PB
美酒乱 石川酒造マラニック

2回の大会が、TT代わりの練習になりましたが、
東京マラソン前の走り込み月間にしては、走れてない・・・

今週末が、東京3週間前。
予定では土曜→30Km走、日曜→神奈川マラソン10Kmを走って
足と体調を整えて、あれこれと準備と妄想する計画。

さて、思い通り走れる2月になるのかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2019.11/10
いわい将門ハーフ
2019.12/1
MINATOシティハーフ
  2020.3/8
名古屋ウィメンズ
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR