fc2ブログ

無駄なことと無駄な努力

週末に届いていた簡易書留の不在通知。
差出人はMINATOシティハーフ。
再配達をお願いして、届いたのは、たった1枚のハガキでした。


「エントリーが無効になり、やり直しは8/17。キッチリお知らせしましたよ」ってことなんだろうけど、これってかなり無駄だよね。この1枚を届けていただいた郵便屋さんに申し訳ないなって思ってしまった。

無駄と言えば‥
日曜日、マンションの駐車場で車を出すのに待っていたら、「挨拶と世間話はするけれどそれほどの知り合いでもない」事情通のおばさまに遭遇。
突然
「ずっと走ってらっしゃるのよね?普段どれくらい走るの?大会には出てらっしゃるの?」といきなりの先制パンチ。
確かに何度かランニングウェア姿で会ったような気はするけど、帽子を目深にかぶってたし、
そもそもウェア姿と私服姿って、あまり付き合いのない人にとって結びつくんだろうか??とか一瞬で頭の中を、こんな考えが駆け巡る。予想外の展開になんだかアタフタ(;゜0゜)
アレコレ聞かれたけど、ニッコリ笑って「走ってますよー」と言っときました。

だからどうなんだって話ですが、見られたくないと思ってもご近所さんは意外に何でも見ているし、コッソリ走ってるつもりだったけど無駄な努力。
これからは堂々と走るぞーと思ったのでした♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク