fc2ブログ

【北海道マラソン大会レポ】スタートまで

道マラが終わった直後から筋肉痛。階段下りるツラかった。
痛いところはなかったけれどケアのため、ゴッドハンド先生へ。
「ケツがカチカチ」と言われたw(-_-;) やはりフル走るとダメージありますよね。。

******

さて、北海道マラソンのことを覚え書きしときます。

台風が関東を通り過ぎた金曜日:
夜の飛行機は40分出発遅延したものの揺れもなく快適。
今回お世話になる知人宅へ着いたのがほぼ12時前。
おうちジンギスカンを用意してくださっていて、2:30まで飲んでた(^_^;)

土曜日:
雨音で目が覚めるも出かける頃には天気回復。
観光がてら、コース下見ドライブへ。
フラットだけど、橋が何か所かあり、思っていたよりはそこそこのアップダウンあり。
何もない直線道路の「新川通」で目印になるものを教えてもらいながら、コース全体を頭に入れる。

夕方、大通り公園の受付へ。
スーツケースを引きながら受付に来ている人が多かったです。
男性に比べて女性の参加者がかなり少ない印象。
さーっと会場を回って翌日のスタート位置などを確認。

夜はすすき野へ。大会前には生モノ食べないんだけど、そこは北海道。
ウニに刺身が美味し過ぎる♪ビールも少しだけならいいよね。海鮮料理をたっぷり堪能し翌日に備える。

日曜日:大会当日:
5時起床。朝食を食べ、地下鉄で10分の大通公園に時頃到着。
ブログ村の集合場所へ向かう。日差しがキツく暑くなりそう。
お久しぶりの方、先日の鎌倉トレイルでお会いした方、初めましての方とご挨拶。



初めての大会でも、知り合いに会えると心強い!みんなワクワクしてる感じ。
ガンバリましょうと別れたあと、ランクラの○シーに会えたのでしばし立ち話。

札幌在住のラン友さんともトイレの列でバッタリ。同じDブロック。おしゃべりしながら列に並ぶと開会式のアナウンス。待っていても寒くないって素晴らしい(*^^*)



スタート1分前、テレビ塔時計のカウントダウンが始まりました。
さあいよいよ初めての北海道マラソンが始まります。
つづく

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク