fc2ブログ

ひとり横浜マラソン試走会開催

連休最終日。
所用があり、検見川クロカンのランクラのイベントには行けず。

なのでお昼から、ひとり横浜マラソン試走(往路編)を開催。
昼前から急に晴れ、日差しがキツイ。まだ27℃もあるの?
横浜ベイクォーター横の橋の上のこのあたりがスタート位置。


(スタート位置表示を、道路横で探したけど見つけられず)

中央卸売市場本場前から橋を渡りみなとみらい地区へ。


赤レンガ倉庫広場は珍しくイベントなし。オクトーバーフェストの建物を建設中でした。
この辺りは人が多くて走れないのでゆっくり進む。

日本大通りでは警察のイベント中。新種のゆるキャラ発見。


キレイなお姉さんが一日署長さんとしてのトークショーやってました。
白バイのお巡りさんと目があったので、
「どなたですか」と聞いてみたら
「久本‥」
間があったから「マチャミ?」って突っ込もうかと思ったけど逮捕されたら困るので(知らんけど)頭の中でとどめてたら、
「久本まなさんっていう、テレビ神奈川のアナウンサーです」って教えてくれたw
先を急ごう。

横浜スタジアム(ハマスタ)をぐるっとまわって中華街前を通り山下公園通りへ。

あと1ヶ月したら、もう少しイチョウも色づくかな。

あまりにも暑いので山下公園の水道へピットイン。


連休最終日だからか、意外と人は少なめ。ベンチが空いてるなんて珍しい。暑いからかな💦
山下公園を通り過ぎたら左折して、新山下方面へ。

高架橋からベイブリッジがキレイに見えますよ。


しかしここからは寂しげな埠頭方面への道。
高速道路や倉庫ぐらいで、なーんもありません。
本牧を過ぎて首都高速の下を根岸方面へ。

とにかく暑いので、13km走ったところで、ガリガリ君タイム。
アイス食べても汗が止まりませんでした。

根岸駅前を過ぎて357号線へ。
磯子駅前~杉田を通り、折り返し地点の南部市場へ到着♪

工事をするようで「南部市場」入り口の表示がなくなってました。

ここから折り返し。杉田へ1kmちょっと戻ると首都高速の入り口。
ここから高速を走ります。


この辺りでちょうどハーフくらいの距離です。




昨日20km走って、今日も暑かったわりには後半ヘロヘロにならずに走れたので、まあ良しとしとこう。


締めくくりはコレで

今日の記録:
24.5km + ジョグ1km

今日は東京マラソン抽選発表ですね~
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク