fc2ブログ

いわい将門ハーフのこと。またいつもの・・・

帰宅ランはしてたけど、モチベーションダウンと練習不足のまま、その日を迎えてしまった今年のいわい将門ハーフ。

おまけに前日の晩ごはんのあと、お腹がPP(。-_-。)正露丸のお世話に。
起きたらお腹は落ち着いてたけど、飲み食いするのが怖くて、水を一口飲む程度で出発。
始発電車がまた寒かった。乗り換える度にトイレに走ることに(;^_^A
うーん。こんなで走れるんだろうか。一抹の不安を抱えたまま守谷駅に到着。

早朝の茨城はもっと寒かった~。駅からシャトルバスで約30分。
バスの中で恐る恐るおにぎりを食べる。まぁなんとか大丈夫かな。。

受付して更衣室でランクラの〇ねぇと、しばしお喋りしながらまったり。
2Kmほどアップして、ダンナや他のメンバーと合流し、写真撮って9:30頃スタート地点へ移動。
並んだブロックのとこでユキさん、レイさんユーリさんに会えた。

寒かったのにスタート前には気温も上がり、かなり日差しがきつい。
「タイツ履いてる人は脱いでくださいね~。水分摂ってね~暑いよ~」とMCが喋ってた。
お腹が痛くなるのが怖くて、水分も控えてたからちょっと心配。給水所にはまめに立ち寄ろう。

今回は5'50"ぐらいで無理なく走って、後半落ちない走りをしよう(いつもそう思ってるんだけどねえ)
10時!スタート
走り出しは順調。気持ちのいいペースで走れてるわ~と思ってガーミン見たら10秒ぐらい速い。このペースで走れるかなー。いやいや、ゆっくり走らないと、またいつものパターン。
知人宅の前を元気に通過。しばらく日陰が続くので淡々と走る。

折り返しまでのスライド区間では、kazuさん、ふらっとさん、じーこさん、レイさん、ユーリさん、ダンナを見つけて声かけ。知人を探しながらだと気が紛れる。ペースが落ちてるかと思いきや、このあたり4~8km区間は速くなってた。

そして畑の中3kmほど続く一本道。どこまで続くのーと疲れてきた頃に学ラン女子もいる応援団のエール。元気もらって両サイドに全都道府県の幟が続く道を抜けると坂の下の給水所。1本だけ持ってた顆粒スティックをを補給。
「お腹が空いて力が出ない」と思ってたら私設エイド!
梅干しとフルーツをありがたくいただきました。
ちょっと元気になったけど、徐々にペースが落ちてるのがわかる。脚は痛くないのに、明らかにエネルギー不足だわ。



競技場に入る手前の道は下り坂でスピードでるとこなのに、足動いてない。ようやく競技場。ゲストの吉田香織さん(思ってたより小柄で細い!)とハイタッチ。最後の200mは力を振り絞ってこの日最速wようやくゴール。
ハーフなのに今回は長かったわー



ざっくりした目標はあったものの、やっつけで走ってしまった感のある今回のハーフ。何ごともそうだけど、結果を出すにはやるべきことをキッチリとやるしかないんだよね。
今シーズンは始まったばかり。次に向けて、またイチからやり直そう(*_*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク