湘南国際マラソン参加案内届き、夜ラン9キロ♪

ついに届きました~。
湘南国際マラソンの参加案内とゼッケン。
参加案内

期待していたTシャツは、こんな感じでした。。。
T表T裏

ちょっとハードな感じです。前側の下のライン、
ベタつく素材?畳んで収納するとくっつくヤツです・・・

参加案内に記載されていた参加者データを見ると
フルマラソン参加者約18000人のうち、
40歳代が男子6065人、女子1268人と一番多い!
40代、まだまだ元気です!
80代男子、70代女子の参加者もいらっしゃるようで、
スゴイことです。

それを見たからか、走る気力がみなぎり、夜ランへ。
今日は、今の一番ラクなペースで走ろう!と
ラップを見ないで走りました。

6:32-6:24-6:28-6:29-6:08
-6:06-6:17-6:17-6:55(上り坂道300m)
トータル9キロ 57分40秒
平均6:24/km でした。

後半はもっとペースが落ちてくるだろうけれど、
こんな感じで本番も走れたらな~と思った今日の夜ランでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参加案内とゼッケンが届くとワクワクしますね、モチベーションぐ~んと上がりますよね、それにしても40%が40台だなんて凄いですね、マラソン人口も一番多いのでしょうね。

夜ランお疲れ様でした、イーブンペースで完走できたらいいですね、イメージトレーニングも大事です、完走した自分を思い浮かべながら走ってくださいね♪

Re: とんとん子さん

こんばんは。
ゼッケンが届くと、もうすぐだなーと実感が湧いてきました。
嬉しい反面、走り切れるか不安もありますが、ゴールしてる自分を
常にイメージしておきます(*'▽')
マラソンに限らず、アスリートにとって
イメトレってとっても大切なんですよね?!
40代って走っている人多いんですね。
体が気になってくるお年頃でしょうか(笑)

No title

こんにちは
ドキドキしますよ、私も
Tシャツクール系ですね、これだったら自慢しながら着ちゃいます。
リハビリの時に過去のTシャツで行きますが
割と皆さん見てくれているので「出たんですか?」って聞かれることもあります。

良い流れになっていますね!!

Re: ミントさん

案内がくると、いよいよだなーって思います。

マラソン大会のTシャツは話のタネになりますね~。
前を走ってるランナーさんの背中の文字、
見てしまいます(^^


No title

おお!ゼッケンにTシャツ!かっこいいじゃないですか??テンション上がりますね〜。無理の無いペースを観測してみるとフルのペース設定にも参考になりますね?仮にkm7'00"で走ってもイーブンで走り切れれば4時間台で完走出来ますしkm7'30"でも5時間半。後半に苦しくならないように多少遅いスタートでも最後までしっかり持たせるペース設定が良いですよ〜♪頑張ってくださ〜い!

Re: リオ♪さん

こういうのが届くと、いよいよだなーってテンションあがってます!

そうですよね。km7'30"でも5時間半。ということはもうちょっと
遅くなったとしても6時間半の制限時間内にゴールできるんですよね?!
(走り切れればですが(・_・;)
25キロから先は走ったことがないから、苦しくならないようなペースを
意識してみます♪ ありがとうございます。

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR