FC2ブログ

ニューバランスのニューシューズのこと

名古屋ウィメンズ用のニューバランスのシューズ。
近所の和名「運動権威」というお店は種類が少なく、選択肢がほとんどない。
どんなの選んだらいいかイマイチわからないし、あと一カ月となった今、悩んでいる暇はない。

ってことで、行ってきました、御茶ノ水のいつものお店。
日曜の夕方、シューズコーナーは大賑わい。
店員さんもほぼ全員、接客中(´・_・`)
そんな中、タイミング良く、接客終わりの頼れるSさんを捕まえた(笑)

去年のウイメンズの時に勧めてもらったNBのシューズと、ズームフライを買ったときに作ってもらったインソールを持って行き、「名古屋で走る用のNBシューズを探してる」ってことを伝え、待つことしばし。

「これ履いてみて」と持ってきてくれたのが
FRESH FOAM ZANTE PURSUIT W

【NBHPより】
「FRESH FOAMのクッション性をレーザー加工によってさらに極めた「ZANTE PURSUIT」が新登場。
卓越したフィット性とサポート性を実現するHYPOKNITアッパー、優れたグリップ性とともに、視覚的にもインパクトのあるクリアなMelon Rubberアウトソールとともにランナーを快適にサポート」なシューズだそうです。

ソールは↓緩衝材の「プチプチ」みたいでした。


インソールを入れて店内を少し走る。
ズームフライ を履いたときの「何これー?」という、靴が走らせてくれてるみたいな感覚はなし。
でも、幅狭めで甲が薄い自分の足にピッタリとフィットし、どこにも違和感もない。
ということで迷うことなくこれに決定!



持ってきてくれたピンク(紫?)もいい色でしたが、帰宅ランの時、職場にも履いて行けるよう今回は黒で!

月曜日に20Km走っても足は痛くならなかったので良かった。
名古屋まで3週間ちょい。あとは週末に30km走をして様子をみます(^-^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのシューズ、写真で見るとアウトソールの
凹凸があまりないように見えます。ただソール自体の
厚みはそれなりにあるので、クッション性は良さそう
な感じですね。

我が家のショッピングモールに入っている「運動権威」は
結構品ぞろえが充実していているので、いつも試し履きに
利用しています。お店で試し履きをしてネットで買うという
パターンでしたが、先日は初めて実店舗でシューズを買いました。

Re: ま〜くさん

薄くも厚くもない、ほどよいソールでした。
インソールを入れたのでよりフィットする気がします。

ご近所のお店は品揃えがいいのですね。羨ましいー。
店で試してネットで買うというパターン、シューズ以外でも多いですよね。

私が昨年NB枠でウイメンズ走るためにSさんに相談した時、Sさん「合うシューズ無いかも」的なことを言われたのを思い出しました。
まよねぇさんと、真逆の「幅広」(;´д`)

でも、その時、私が購入したHANZOシリーズよりずっとソールに厚みがありますね。これも時流?
まよねぇさんはnew balance型に合ったフットだから、きっと、走りやすいと思います。

そして、こんな足の私でも、今、実はnew balanceで履いてみたいシューズがあって。。
一度試してみようか、思案中。
シューズ選びは楽しいですね!

Re: マダムTOCOGLOさん

困ったときのSさん頼みです。(笑)
このシューズもクッションきいているのですが、ナイキがフカフカ過ぎるからそれでも足りない感じです。
でも自分の足で走っているなと実感できる気がします。

マダムの履きたいニューバランス何だろう??
いろいろと履き比べるの楽しいですよね。試着レポお待ちしてます!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク