fc2ブログ

トーキョー ヨコハマ 桜パトロール

お久しぶりです!

名古屋のあとは、不完全燃焼気味で、まだまだやる気走る気満々。
しかし何かと慌ただしい年度末から新年度。
忙しいのを言い訳に、走りはちょこっとジョグする程度、ブログも更新せず、なんだかビリっとしない日々。

そんな昨日は娘の入学式。青空に満開の桜が映えて春爛漫、絶好の入学式日和。もう行かなくてもいいかなとも思いつつ、多分最後かなと出席。希望に満ち溢れた若いパワーが感じられて、気分も引き締まりました。

新しい友だちと合流するという娘と別れ、帰りはひとりで寄り道し、東京の桜パトロール。
しかし、入学前から知り合いがいるのはSNS時代ならではですね。

初めて行った靖国神社。「桜の開花宣言」がされる桜の標本木も満開。


横浜に帰ってからは、桜がたっぷりと堪能できるルートを組み合わせて、お花見ラン。


大岡川お花見クルーズ船よりも、走る方が速かったw


今年もまた桜を見ながら走れることに感謝。
一年に数日の贅沢な時間ですね。

4/4の記録:
21.5km 2:30 6'59"/km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まよねえさん。お久しぶりです。
ブログの更新ありがとうございます。
首を長ーくして待っていました。とても嬉しいです。
(いつも読むばかりでごめんなさい)

お嬢様のご入学おめでとうございます。
私は、息子の大学の入学式には夫と義理母も一緒に、卒業式は夫婦で出席しましたよ。

今、桜が満開ですね。
私も土日にお花見ランしようかな。

No title

お嬢様のご入学おめでとうございます。
天気が良いうえに桜が満開の中での入学式で
ご本人も思い出深いものになったのではないでしょうか

皇居周辺を走られたのですね
一度、私も皇居ランをしてみたいと思っている
のですが、なかなか機会がありません

Re: フネさん

更新を待っていただいていたなんて、嬉しいお言葉、ありがとうございます!

入学式や卒業式って気分も引き締まるし、いいですね。
桜の季節と重なるし、幸せな気もちになりますね!
今週末もお花見ランには良さそうですね!

Re: ま〜くさん

ありがとうございます!
桜満開の入学式はいいものですね。

皇居周辺は、この時期、人が多いかなと思い走りませんでした。地元にも桜のきれいなところがたくさんあるので楽しめましたよ。

ピッカピカの~一年生も、これが最後??
(^∀^)思い出深い一日でしたね。

まよねぇは、不完全燃焼の名古屋かぁ。
私は、燃え尽き症候群で全くやる気無し。
でも、一年は早いから(もう1/4終わってしまった!)もう、そろそろ、本腰入れないとね。
季節が良くなったので、また一緒に走りましょう!

Re: マダムTOCOGLOさん

大きな一年生だけど、フレッシュな姿を見られるのは、いいもんですね。

不完全燃焼と燃え尽きが掛け合わされたら、またヤル気の炎か点火されるかな(笑)
今年もまだ4分の3ありますよ!
とはいえ、去年のお楽しみマラニックからそろそろ1年?
今年も行きましょうね♪

No title

ご入学おめでとうございます。
桜の花がとっても綺麗で気持ちも華やぎますね。

横浜マラソン、女性枠見ました。ちょっと気になります。

No title

桜ならぬ佐倉でとっくに♪ヒュルリ~ラ~ヒュルリ~ラ~♪無残に散ってしまったツカゴロウです(笑)

投稿最後の屋形船と桜の写真、ナイスアンクル、撮影タイミング素晴らしいです!!
でも屋形船に乗船の皆様は、先日の荒川における炎上事故があったので心中穏やかではなかったろうと思うけれど…

ランナーになってから本当に良かったと思える事の一つに、走って桜の咲き誇る場所に行けること。
一言で言うと『桜ラン』!?とでも言いましょうか?
でも観葉植物に『サクララン』っていうのが存在するから、別の呼び方になるのかな、なんとなく言いにくし(笑)

Re: トン姑さん

桜が咲くと気持ちも華やぎますよね!
走っていると季節の移り変わりをより感じられるようになりました。

横浜の女性枠、当選確率は高そうですね。ぜひ走りにいらしてくださいねー

Re: ツカゴロウさん

佐倉マラソンお疲れさまでした。後半大変だったのですね。。お互い、また次に向けて走るのみですね。

桜の下を走れるのは本当に幸せな時間ですよね。日本人で良かった。写真の船は残念ながら飲食ナシなんですよ。写真が超ヘタな割にはあの写真は奇跡の一枚かも(笑)

サクララン、ググりました。面白い咲き方するんですね
_φ(・_・
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク