初フルまで3週間の練習プラン

6月からゆるーいトレーニングプランを
MY ASICSのサイトで作り、それを参考に走っています。
(入力するのが面倒で毎日は見ていないのですが。)

初フルまで3週間をきった昨日、こんなメールが
届いていました。

フェーズ5

この計画はフル当日の距離も込みなので
あと3週間での練習距離は
  107.5km - 42 = 約65km 
週3日走るとして、1回あたり、7kmくらい?

大会がもうすぐだーと焦ってしまい、先週は(自分にしては)
結構な距離を走っていましたが、ここまでくると、
疲労が蓄積されるので、走り過ぎもよくないんですね~。
リオさんのアドバイスを参考に
徐々に距離を落として、ゆるーいジョグに
切り替えてみます。

「走る」って奥が深いわ~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント走るって奥が深いです、もうすぐジョグ暦まる2年になりますが失敗ばっかりです、マラソンは経験のスポーツってどなたかのブログにありました。
私も大会前3日間は走らんどこかな~って思っています。

Re: とんとん子さん

季節とか、その時々の体調に応じてとか、大会前は事前に考えておくことが多いんですね~。
とんとん子さんは、いろいろな大会で走られているから、経験が積み重なっていますよね(^^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フルまでの残り3週間って個人差もありますのでコレという決まりはもちろん無いのですが、この時期に無理に詰め込み過ぎるよりも当日を如何に良い状態で迎えられるようにするかを考えつつという感じでしょうか?がんばってくださ〜い!!

Re: リオ♪さん

ありがとうございます♪
無理して走るより、脚も体もいい状態にしておくことが一番なんですよね。
MY ASICSのプランは参考に、自分の状態をみながら調整してみま~す。



プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR