FC2ブログ

湘南国際マラソンのこと

「やっぱりなあ」
エントリーしていた来年2月28日の湘南国際マラソン。
開催可否判断日の今日12月10日、開催中止が発表されました。

下記の判断基準を満たすことが開催の条件で、

(1)8月28日よりもコロナの感染状況が好転していること
(2)神奈川県やコースを通過するすべての自治体からイベント開催が認められていること
(3)神奈川県でコロナに関する診療体制が整っていて、緊急時の後方支援病院があること
(4)申し込み人数が18000人に達していること

11月にフルから25Kmに距離変更が発表された時点で、状況は好転していなかったから、すでに諦めモードでした。
2万人近くが大磯に集まるんだもんね。医療機関も大変な状況だし、通行止めにもなるし、どう考えても無理だよねと。

開催可否の基準が明確で、エントリー料金も全額返金されるから、全ての人が納得できると思います。

クリック合戦で0次関門突破してエントリーしたものの、何故かやる気になれなかった今日この頃。
中止は残念なんだけど、正直、ホッとしてます。

走るなら、やっぱり速く走りたいと思ったり、楽しく走ればそれでいいと思ったり。気持ちがユラユラゆらゆら。
そんな時もあるよね。人間だもの。

いろいろ思うことはあっても、ちっぽけな悩みですね。元気で走れることに感謝です!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

湘南国際マラソンを私もエントリーした手前、昨日を注目していましたがやはり(;゜0゜)
でした。これだけ感染が増えているので仕方ないとは思うものの、これで今シーズンの大会参加は無し!になり残念な限りです。
早く収束になると良いですね。健康にはくれぐれもご留意ください

残念です

湘南国際も中止になってしまいましたね。
まぁ最近の感染者の増加状況を見ていると現段階で
開催するという判断はあり得ないですものね
私の場合は湘南国際は0次関門で敗退していましたが
4月に開催予定のフルの大会にエントリーしています
開催可否判断は年明けになるようですが、そのころには
疫病も収まっていてほしいものです

Re: 湘南国際マラソンのこと

のぐのぐさん

私もです!走り始めてから初めて、大会に出ないシーズンとなってしまいました。
横浜マラソンでのスタートを待つ時間、沿道の声援やエイド、なんだかとても懐かしいですね。当分は大規模な大会は無理でしょうが、その時を楽しみに走りましょう。
のぐのぐさんもご自愛ください

Re: 湘南国際マラソンのこと

ま〜くさん

残念だけど、やはり予想通りでの結果となりました。
冬場の開催はやはり難しいですよね。
4月にエントリーされてるのですね。ホントその頃には収まって走れるといいですね!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク