fc2ブログ

休日と平日の朝ラン

4月から、家族の生活パターンが変わったのに伴い、早起きの日々。
冬場は寒さに負けてついつい二度寝するも、季節が変わると休みの日も自然と同じ時間に目覚める、そんな週末は



信号無しでノンストップで走りたかったので、ぬまっちさんコースへ。



腰高を意識してのんびりと同じペースで走る。


そして今朝。
平日の仕事前の朝ラン。実は初めてかも。
6時には帰宅したかったので、久しぶりのマイコース、3キロちょっっとで折り返し。

まあ、体が動かない、動かない(゚o゚;;
ガーミンも不調でルートも出ないし。


この時間帯で週3は走れるはずなので、しばらくはチャレンジしてみよう!
しかし、8時にして既に眠い。仕事になるのかな(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

4~6月は、いろいろなトレーニングが出来る時期。
週一程度は、ぜひ、スピード練習も入れてみてください。
1km×4~5本。インターバルは短めに。
心肺がよく育ちますよ~。

ただし、早朝は、体を十分温めてからでないと危険なのでくれぐれもご注意の上。

トレーニングの時間帯って、なかなか難しいですよね。

No title

朝ラン良いなあ・・・と指をくわえていたらパッと閃きました。
朝の通勤ラン。途中駅で下車して会社まで走ります。
明日、実行してみますね。
まよねえさんのブログは、ヘタレな私にいつも刺激を与えてくださいます。ありがとうございます(*'▽')

Re: 休日と平日の朝ラン

他にも課題はたくさんありますが、心肺の強化が一番の課題です。毎年毎年、今年こそはと意気込むのだけれど。。
1km 4-5本だと頑張れそうです。
令和元年は続けて取り組む所存です(^^)

Re: フネさん

今は季節かいいし、通勤途中ランもいいですね。
遅刻しないように頑張れそうですが、怪我のないよう気をつけて走ってくたさいね!

No title

平日の朝に早起きしてのランニング良いですね
このところ仕事の関係で帰宅ランができないので
朝ランを計画中ですがなかなか起きられません
お陰で走行距離も伸びずに困っています

Re: ま〜くさん

返信遅くなりました。

季節も良くなり、朝ランは気持ちいいですよね。
連休で時間に余裕のあるときに始められてはいかがでしょうか。仕事ある日は慌ただしいですものね。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク