FC2ブログ

【北海道マラソン2019 その1】始まり始まり

マラソン翌日の月曜夜に北海道から帰宅。
そして初フルのときよりも、かなりひどい筋肉痛。火曜日も休み取ってて良かった~。

ゴッドハンド接骨院へ駆け込むと、脹脛が痛いのに、なぜか頭(首)を左右にグキッっとされ悶絶。肩から背中、腰に脚、とにかく全てに力が入ってたらしいです。ガチガチの体をほぐしてもらって楽にはなったけど、まだ階段を下りるのがツライ水曜日(ノ_<)

******

ではでは、忘れないうちに北海道マラソンのこと覚え書き。

【金曜日】
飛行機遅延の影響もあり、知人宅に着いたのがほぼ0時。かなり涼しくて寒いぐらい。薄着で来たことを後悔。。
ご馳走を準備して待っていてくれていたので、3時頃まで飲んで喋って、マラソン前とは思えぬ前々日の夜(´・_・`)

【土曜日】
11時頃に大通り西7丁目のランナー受付へ 。
時間が早かったからか、空いてました。
ゼッケンもらって、タグのチェックを受け、Tシャツ引き換え場所の6丁目に移動。



企業ブースを一回り。カネカでは還元型コエンザイムQ10配合の「ようかんクリームパン」か「レモン蒸しパン」のプレゼント。北海道・東北のコンビニやスーパーで発売してるそう。レモンをいただきました。

浮かれて写真を撮ってもらったり


笑顔チェックマシーンで笑ってみたり


笑顔スコア84.2とビミョーなスコア。渋野日向子ちゃんみたく、スマイルシンデレラにはなれなかった。

大通り公園→テレビ塔→時計台→地下鉄とバスを乗り継ぎ羊ヶ丘展望台でクラーク博士に会う。

16000歩も歩いてました。(歩き過ぎ(^_^;))

夜は知人が予約してくれてた松尾ジンギスカンへ。
羊肉ってあまり好きではなかったけど、ここのラムは臭みもなくて柔らかく甘ったるくなく美味。


ラム肉は、Lカルニチン、必須アミノ酸がたっぷりとのこと。走るにはもってこいの栄養補給。
さすがにこの日のビールはガマン。

翌日の準備をして11時には就寝。

【日曜日(マラソン当日)】
5時に起きてゆっくり準備し、地下鉄で大通り公園へ。着いたら小雨が降ったり止んだり。

ブログ村の集合場所では、昨年の道マラ以来の方、お久しぶりの方、どこの大会にもいる方、初めましての方、女子はイツカさん、えむさん、ほしこさんにお会いできました。


しかし、北海道にこれだけ集まるなんてスゴイよねー

ナイキシューズ円陣に混ざる!

ズームフライのフライニットで。

荷物を預けてトイレに並ぶ頃には、雨がキツくなりレインコートを着てました。
ランクラの仲間にも会って話していると、雨は止み、もうスタート20分前。急いでDブロックへ。
体が冷えて少し肌寒いな~と思ってたら、お隣の女性ランナーさんもブルブル震えてて、それがきっかけでお話。
なんだかんだとお喋りしてると、まもなく9時。カウントダウンが始まりました。

ブロック後方だったので、今年はテレビ塔のカウントダウン表示は見えず、移動した時にはカウントアップしてました。



練習不足で完走できるのか不安を抱えつつも、スタートを目前に気分は高揚♪
右に曲がるとスタートゲートが見えてきた。
2回目の道マラが始まります。


にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前日から北海道を満喫されていたようですね
松尾ジンギスカンは定番のジンギスカンも良いですが
ラムチョップもおすすめです。

当日はあいにくの天候だったのですね
北海道は湿気が少ないので雨が降るとこの時期でも
肌寒さを感じることになりますね。
でもこうして北海道マラソンに出た人のブログを見て
いると来年は出たいなぁなんて思ってしまいます

Re: ま〜くさん

北海道には美味しいものがたくさんあり過ぎて、なかなか全部食べきれないですね。ラムチョップ、次回は試してみます

札幌は意外と雨が多いのかな。昨年もお天気が目まぐるしく変わりました。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2019.8/25
北海道マラソン(フル)
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR