FC2ブログ

横浜マラソン、折り返し地点が劇変!

10月から本格的に始まる、マラソンシーズン。9月も半ばを過ぎると、大会まであと○週間、あと○ヶ月と気を揉むことも多くなってきますよね。

地元だけど、今年はエントリーしなかった11月10日の横浜マラソン。(同日、いわい将門ハーフを走るw)

その折り返し地点(20Km)の横浜南部市場。第一回大会では、いちごエイドがあって賑やかなエイドでした。美味しかったなあ。(遠い目)

小売もしている市場ですが、建物はかなり老朽化。いつからだったか?しばらくの間、前の道路やら、駅の歩道橋やら、あちこち改築(新築)工事をしてたのですが。。


BRANCHだってー?


電飾が「YOKOHAMA NANBU MARKET」だってー?

今までのちょっと暗めの南部市場とは雰囲気が打って変わり、
オシャレっぽくなってました。
BBQパークやレストラン、スーパー、ノジマ(家電)にセリアなども入ってるみたい。

オープンは9月20日(金)の10時。
餅まきやら、プレゼントやら、いろいろとイベントがあるようですよ!
詳しくはコチラ→ ☆ブランチ横浜南部市場 
シーサイドライン 南部市場駅から直結です。

熱いスポットになること間違い無し。
次の三連休、覗いてみようかな

9/17の記録:
帰宅ラン12km 6:24/Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ様変わりした南部市場。
TVで特集してたのを見てもうオープンしてるのかと思ってました。
古い南部市場のエイド、美味しかったイチゴにわたしも遠い目をしてしまいます(^^)
ブランチ南部市場、いっぱい集客して貧乏な横浜市に潤いをもたらしてくれるといいですね。

No title

激変の南部市場、その理由はやはり築地市場移転にあるのでしょうか!?
移転前はあんなに土壌汚染問題で反対派も多かったのに今は誰も文句言わないですもんね。
やはり移転して清潔感が増したように思えるので、南部市場にも影響が少なからずあるような感じがします。

話は変わりますがMGC話はブログではスルー!?
箱根のような沿道応援はしなかった!?
男子の方はかなり見ごたえありましたね!
箱根を除いてマラソン中継でこんなに熱くなれたのは久しぶりでした。

Re: ぽちさん

すでにテレビで特集されてたんですね。
言っちゃなんですが、暗くてイマイチパッとしなかった南部市場。それがあんな風に変わるとは。。
ほんと、カジノじゃないところで潤ってほしいですね。

思えばあのイチゴエイドの時の横浜マラソンで、ぽちさんと2度もお会いしたんですよね♪←こちらも遠い目(笑)
時の流れを感じます(しみじみ(^^))

Re: ツカゴロウさん

豊洲のように、見た目から変えないと、イマドキは流行らないんですかねー。築地場外は古くても味がありますよね。(人間と同じ?)
しかし、おっしゃるように汚染の話、今はスルーですね

MGCのこと、ブログに書こうと思っていながら、日にちが経って、こちらもスルーしてしまいました((・_・;)
テレビ観戦でしたが、面白かったですねー。37kmからは目が離せませんでした!スピードは違うけど、あんな走りがしたいですね
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク