みんな読んでたマラソン本

休みの今日、軽~く走ろうと思っていたけれど
冷たい雨で走るのはあきらめ、
図書館へ予約していた本を引き取りに。

ついでに寄ったスポーツ本コーナーで
目についたこの3冊。
レース2週間前で、何を今さらって感じですが
books
借りました。

パラーっと見たら、
「体のケア」や「サプリ」「レースのポイント」とか
「35km過ぎの壁対策」とか
今、知っておきたい情報が満載だったので。
(対策、遅いですよね~(・_・;))

本の中から、借りるときに出力される、
貸し出し情報メモが3人分でてきました。
(もちろん、個人情報はわからないように
なっています)

どの方も、この3冊を含む、マラソン本を借りていたので、
思わずニヤリ( ̄▽ ̄)
メモはシュレッダーして捨てときました。

秋の夜長、走ってるつもりで読も~っと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

走れないときはマラソン雑誌、もうすっかりマラソンにはまってしまいましたね(笑)

シューズのことサプリ、大会前の食事などいまだに分からないことだらけです、私も本の知恵を借りて色々試してみようと思います。




Re: とんとん子さん

おっしゃる通り、どっぷりとはまってしまったようです(*'▽')

借りた本で、フルマラソン本番のイロハを熟読中です♪
写真一番下の
「アスリートの勝負レシピ マラソン」白鳥早奈英に
・レース2週間前からの食事
・レース3日前から・・・
・レース前日、当日、レース後の食事と項目ごとに分かれていて
簡単にわかりやすく実例入りで書かれていましたよ~。





プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR