買っちゃった~!ガーミン220J

大阪マラソンに参加された皆様、お疲れさまでした。
天気も良くて、気持ちよく走れたのでしょうね。

日曜日はスポーツ用品店でフィーバーしてしまいました!

ちょうど、去年の今頃、ガーミン10Jを購入。
使い勝手も良く、機械に強くなくても感覚的に使えて
日々のランニングに大活躍。

でも、もともとバッテリーは5時間ほどしか
もたないようなのですが、
1年経って、さらにもちが悪くなったような・・・。
いよいよあと1週間後にせまった、
初フル、湘南国際マラソンで使うには
多分、電池がもたないだろう・・・

というわけで、買っちゃいました。
GARMIN ForeAthlete 220J
220J
稼働時間は10時間。
表示も大きく見やすくなりました。


パープルと迷いましたが・・・

昨日、買って帰ってから早速、初期設定♪
でも日本語で設定しようとすると、あきらかに
表示内容がおかしいのです。
設定項目と登録する内容がずれていて
どうやっても設定できない~(・_・;)
英語で設定する分には問題ないのですが、
日本語では何度やってもダメ。

これって初期不良?

買ったお店に連絡して聞いてみると、
*日本語が表示されない
*初期設定時、誤ったメッセージが表示される
*初期設定を進むと、電源が落ちる などの初期設定不具合が
あるそうです。
解決方法は、ガーミンの代理店いいよねっとさんの
サイトからアップデートしてみてください、とのこと。
それで、不具合は解消されるらしい・・・

やってみました。アップデート。
方法が詳しく書かれていたから、
機械に疎い私にも簡単にできました。
アップデート完了後、無事、初期設定できました!

不具合があるって、わかっていたのなら、
こんなことがあるかもしれませんよーって
買うときに一言、教えてほしかったな~。
あ、買う前にきちんと調べなかった私にも
落ち度はありますが・・・

まだ、走っていないので、使い心地はまた後日
レポートしまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

私もガーミン220Jです。色もお揃い(*^。^*)
不具合があるってしらなかったです

買って約1か月。
音の消し方がまだわからないという情けない状態
ようやく充電用の器具にカチッとセットするコツを覚えたとこ・・・
セットしにくくないですか?(^_^;)

昨日の大阪マラソンではスタートもフィニッシュもボタンを押し忘れ
全く使いこなせていませんが、鈍足な私でもバッテリー余裕だし、
見やすくて気に入ってます

Re: みおたさん

大阪マラソン、無事に完走されたんですね!
おめでとうございます♪膝は大丈夫でしたか?

220Jのバッテリー、バッチリだったんですね。
これで私も安心して(ゆっくり)走れます(*'▽')

充電器、どちらの方向から入れるのか迷ってしまいます・・・
音は結構、大きいですよね。
初期設定で不具合のとき、ずーっと鳴ってたので、
ホント大丈夫かい?って感じでしたよ~。
なんとか、使える状態になって良かったです。


NEW!

しのポタ日記のしぃです、おはようございます!
新しいガーミン羨ましいです(*^^*)
私は使いはじめて2年が過ぎましたが、やはり電池のもちが短くなっているような…
速く走れればよいのでしょうけど、フルを控えていると不安ですよねー。

いよいよ数日でフルマラソンですね。
調子はいかがですか(^-^)?

Re: しぃさん

しぃさん、おはようございます。
北海道はもう寒いのでしょうね?

ゆるゆるランナーなのに、グッズだけは一人前です(・_・;)
10Jの5時間では、電池切れ確実なので、奮発してしまいました!

初フルまで、もう1週間をきってしまいました。
最近、あんまり走れていないし、右膝もちょっと不安ですが
楽しんで走れたらいいなぁと思っています(*'▽')

No title

あ!いいですね!私も今はガーミン10Jなので220Jがずっと欲しいと思っているんですが、まだ買えてません。次々に欲しいものが出てきて後回しになっています。使用感レポ待ってます!

No title

お〜♪220J一緒ですね〜♪僕は620も2度目のドック入りから帰ってきました。てか新品が来たのですが、220の方が充電クレーデルのホールドが改善されてるのでしっかりしてて良いですよね。さてさて今週末に迫りましたね?調整Runで軽く行きましょう!!

Re: とんとん子さん

とんとん子さんも10Jなんですね。
使いやすくて気に入ってますが、
フルでは電池切れ確実なので買ってしまいました。
スポーツ用品店が全品20%オフ期間だったんです。
うーん、レースの前に散財している気がします・・・(*_*;



Re: リオ♪さん

リオさんのGARMINくん、新品になったんですね~。
レースに間に合って良かったですね。
いよいよですね~。
今週は、220Jの使い心地を試しながら、軽く走ってみます♪
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR