fc2ブログ

ラン日和の神奈川マラソン ハーフの部

初めて走った神奈川マラソンのハーフの部、
結果は現状維持の1:55ちょい。
やはり練習は嘘つかないです

サクッと覚え書き。
家からアップがてらジョグして、磯子駅前の会場、日清オイリオの工場へ。
ランクラのメンバーに会い、ブログ村陣地へ。Cブロックのユキさん、カナさんと整列ブロックへ。お二人はPB更新でした♪
11時過ぎは、まだ整列する人も少なくてDブロックの先頭に並び、11:30スタート。ロスは約3分。
トップの大学生達とすれ違うときは迫力あったなあ。スライドが多いコースなので知り合いを見つけたら声かけ。声出すと自分も力が出ますね。


©︎ダンナスポーツ

曲がり角で、どこかでお見かけした白髪の細身の女性が目にとまる。追いついたのでお声かけしてみると、先日のランスマで特集されていた、80代の方でした。この後、抜いたり抜かれたり。淡々とご自分のペースで走られていて、ほぼ同じ時間にゴール。自分の努力不足を実感。。

参加賞はサラダ油と、白いTシャツ。
今年も安定のデザインw


ご一緒した皆さま、沿道で応援していただいた皆さま、スタッフの皆さまありがとうございました。気持ち良く走れました。結果は置いといて、気持ちよく走らせてもらえました。
また来年!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まよねぇ、神奈川マラソンお疲れ様でした。
自分が走ったのは5年前くらいだったか、自分もPB更新の好きなコース‼️前週に人気のフルマラソンが2つあるので、毎年どちらかに参加するようになり、再び神奈川出る機会はなかなか無いかなぁ⁉️
でもいつもお天道様が顔を出しているイメージがあり、気持ち良く走れる印象の強い大会。
そしてまよねぇは、メインレースに向け、いよいよこれからといった感じですね‼️

Re: ツカゴロウさん

ひっそりと走ってきました^^;
1、2月をメインレースにすると、この時期のハーフはなかなか走れないですよね。
ツカゴロウさんもこの大会でPBでしたか。◯りんといい、◯ダムといい皆さん素晴らしいタイムでしたよー
刺激をいただいたので次に向けて気合い入れ直しです

コメント遅くなりました&お疲れ様でした。
地味ながら、フラットでいい大会ですね。
そして、学生さん達は、まるで別のスポーツをやっているかのようでした(^-^;

来年もスケジュールによってはエントリーしたいと思います❤️

まよねぇさんは、10マイルの疲れが残っていたのでは?
私は他の人より、疲労回復が遅いタイプなので、フルマラソン3週間前に30km走りを入れず、4週間前に実施。3週間前は20~25km。2週間前には15kmと少し少な目にしています。
それがいいかどうかはわからないけれど、それより前に出来るだけ走り込むように意識しています。
自分の身体を知って対処するのが、思い通りの走りに繋がると思います。
フルマラソンで、練習が思うようにできていなくて、で、まさかの大幅PB更新は無いですからね。
そこの見極めは難しいし、決断するのはもっと勇気がいるけれど。

3月に向けて、お互いに頑張りましょう❗

Re: マダムTOCOGLOさん

レス遅くなりました(^_^;)

改めて先日はお疲れさまでした!スライドでお見かけしたマダムの走りは力強かったですよ!元気貰えました!
アクセスのいい大会ですから、是非来年も。

2週連続の大会でしたが、疲れが残っているというよりは
やはり走り込み不足を実感。ハーフは何となく走れてしまうけど、フルはそうもいかないですね。
マダムの練習計画も参考に、気を引き締めて3月に向けて走ります!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク