ガーミン220Jを使ってみたレポ!

買ってから3日。
やっとNEWガーミンと走ってきました。

初めて使ってみたレポです。

いいところ。
・10Jに比べると衛星捕捉時間が早い。
・画面が大きいので見やすい。
・ラップ設定した1Kmごとに音とバイブで知らせてくれる。
・常に、距離、時間、速度の3つが表示されている。
・10Jはカタカナだったけど、表示が漢字(^^♪
・履歴の詳細にピッチまで表示されている!

ちょっと・・・なところ。
・アラート音が大きいのでびっくりする。
(トーンの音や音量の変更はできない)
・履歴のページの1キロごとのラップを見るのに、
 いちいちラップ1、ラップ2・・・とボタンを押していかなければ
 見られない。(10Jはまとめて表示されていました。)
 → これはデータをアップデートすれば
   そんなには問題はないですね。

1回の使用で感じたのはざっとこんなところですが、
操作も簡単だし、使い心地は良好で、
おおむね満足です(*'▽')

これから、使い込んでいくうちに、気になったことは
また報告しま~す。

今日の記録:
湘南国際まで、あと5日なので、
軽~く走る。
6.6Km 42'38"
6'27/Km

音楽の友:
秋になると聞きたくなる
ギルバート・オサリバン
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいガーミンいいですね^_^
確かに音が大きいですよね。
ガーミン無しでは走れないので
どんどん新しいのを求めてしまいます(^_^;)
練習や大会が、ますます楽しみになりますね^_^

Re: ひでちさん

ありがとうございます♪
新しいガーミンで、モチベーションがさらにUPしそうです。

ひでちさんのガーミンも大きい音がするんですね?
夜走っているときに音が鳴ると、ドキッとしてしまいます(#^^#)

No title

音大きいですよね~
早朝RUNで静かな公園とかだとドッキリしましたが
大阪マラソンの時はわかりやすくてちょうど良いぐらいでした
ギラギラの炎天下でも表示が見やすかったです

Garminでは距離が42.95kmでした。
ちょっぴり誤差があるんですね~


Re: みおたさん


周りが静かでこの音がすると、びっくりしますね~。
フルマラソンで、使うとあちらこちらで
音が鳴っていたのでしょうね(^^♪

まだ、夜しか使ったことがないのですが、
昼も見やすかったのですね~。
テーマカラーは青にしましたが、みおたさんは何色ですか?



No title

やっぱり220J良いですね!音が大きいようですが、音の調節はできないんですね。心拍計は購入されませんでしたか?
次はぜひこれを購入したいです。

いよいよ大会ですね、しっかり足を休めて栄養を摂って臨んでくださいね!!

ギルバート・オサリバン懐かしい~♪

Re: とんとん子さん

そうなんです!音の調整、できないんですよ~。
黒はどこも品薄で、心拍計付きのセットしか売ってなかったので、
予算オーバーになってしまいましたが、この機会に買ってしまいました。
秋の大会シーズンでガーミンを購入される人が多いのでしょうね。
心拍計はまだ、使ってないんです(・_・;)
大会が終わったら、ゆっくり使ってみます。

あっという間に3日前です。
栄養は十分すぎるくらい摂っていますよ~。
とんとん子さんも脚、お大事にしてくださいね。


プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR