FC2ブログ

元気です

お久しぶりです。
横浜はツツジも満開に近く、新緑のまぶしい季節になりました。この前ブログを更新したのはまだ桜が咲いてたっけ(・_・;)



毎年3月、4月が一年の中で一番忙しいうちの職場。今年はコロナのあれこれで、あらゆる行事が中止、延期、変更。それに伴う調整やら何やらで毎日振り回されてました。
日を追うごとに通勤電車は空いてきたとは言え、咳をする人が気になる。マスクしてソーシャルディスタンスを取ってはいても気を使うし、外にいる間は気が張ってホッとできない感じ。

ブログは時々書いてはいたものの、アップのタイミングを逃すこと多々。加えてこんな状況だからネガティブなことばかり書いてしまいそうでなかなか向きあえず、ひと月近くも放置(^-^;筋トレは強化中だけど、ご近所をマスクしてゆるっとジョグするぐらいだしね。。

ようやく今日からテレワーク。ちょっと一息つけたのでブログも復活((^-^)v
今シーズンの大会は開催されない確率のほうが高いんだろうけど、皆で走れるその日を楽しみに小さなことをコツコツと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

元気です!

鈍足親父です。似たようなタイトルでしたのでツイッターからお邪魔しました。^ ^
長期戦になりそうですが,モチベーションを保ちつつ頑張って乗り切りましょうね。

Re: 鈍足親父さん

コメントありがとうございます。
タイトルが鈍足親父さんのタイトルへの答えでしたね♪
長丁場だけど、走るモチベーションも維持しつつ、日々小さな楽しみを見つけたいです。
まずはダルゴナコーヒーとプリンシェイクにチャレンジしてみますね(^^)

No title

「元気です」

恐らくそうであろうと思えど、やっぱりご本人からその言葉を聞くと「ホッ」としますし、「よし、こっちもさらに元気出すぞ」となりますよね!!

仕方ないとは言え、報道は悪いことばかり伝えてくるので、余計に不安になってくる。
こんな時は≪小さな幸せ探し≫が良いですね!
つつじの花が綺麗、そして藤、薔薇へとお花咲きリレー!
また、今日見つけたテイクアウトのお店美味しかった、また買いに行こう etc.
不安な日常をほんの少しの楽しい毎日に塗り替えていけるよう、頑張って行きましょう!!

Re: ツカゴロウさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!私も元気いただきました(^^)
普段は音沙汰なくても、そんなに気にならないけれど、今は皆のことがとても気になりますもんね。

最初は果てしなく感じたマラソン大会のゴール、ゆっくり走ってもゴールは必ず来る!先はなかなか見通せないけど、いつか終わりは来ますよね。
小さな楽しみをいっぱい見つけて、乗り切りたいですね。
ツカゴロウさんもご安全に!

元気です!

お久しぶりです!忙しくされてるんだろうなぁと思ってました。
無事でいらしてヨカッタです(^O^)/
1年前、こんなことになるなんて誰が想像してたでしょう。
ホントに非日常な日々が続いてますねぇ。
今はとにもかくにも免疫力アップってことで、
しっかり食べてカラダを動かして、ほんでもって
たくさん笑おうと努めております。
笑う門には福来る・・・と早くなってほしいです(´ー`)

まよねぇさん、お久しぶりです。
そして、お元気そうで何よりです。
3月24日からブログが更新されないので、
'No news is a good news.'
とは思いつつ、共に走ったことさえ、遠い過去の出来事のように感じていました。
なんてことなく、当たり前にみんなで走っていたことが、どんなに幸せだったのか、思い知らされます。

それでも、時は流れます。いつか来る新しい社会に頭と身体がついていけるよう自主トレしつつ、今は、とにかく守りの姿勢でお互いに乗り越えましょうね。

お元気そうで何よりです。
私も元気です。
私もテレワークが三週間になりました。
なかなか慣れずやりにくい中、何とか仕事しています。
お互いに健康に気をつけて、また何処の大会で偶然お会い出来る日を楽しみにしています。

Re: はとぽうさん

お久しぶりです^_^コメントありがとうございます!

はとぽうさんのブログは読ませてもらっていましたよー(コメントせずでしたが(^◇^;))
お元気にされてる様子を知ることができて、安心していました。

「笑う門には福来たる」えー言葉ですよね。こんな時だから余計にそう思います。思いっきり笑って走れる日が待ち遠しいです

Re: マダムTOCOGLOさん

マダム、お久しぶりです。お変わりないですか?

一緒に走った日、ほんの1か月ちょっと前なのに、すごく前に感じます。皆でワイワイ喋って走れるのって、ホントに幸せなことだったんですね。あたり間にできていたことって実はとっても贅沢なことだってのかな。

こんな時だからこそ日々、出来ることを探して大切に過ごしたいですね!(^^)

Re: のぐのぐさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます、
のぐのぐさんもお元気で良かったです。
三週間テレワークされているのですね。
あとしばらくは続くのでしょうか。早く収束するといいですね。。
また大会で走れるその日を楽しみに、お互い、準備だけは念入りにしておきましょうね(^^)/
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2020.3/8
名古屋ウィメンズ
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR