FC2ブログ

横浜マラソンも中止

ついにと言うか、やはりと言うか。
11月の横浜マラソン2020も中止が決定。




どうしても地元を走りたくって当選した第1回大会は、距離が足りなかったw。
台風で中止になったり、翌年はヘロヘロで走ったり、なんだかんだといっぱい思い出のある、横浜マラソン。
今年はエントリーしてなかったけど、秋の大会が中止になっていくのはやはり残念(´-`).。oO

夏前からは秋以降、年明けの大会エントリーも始まりますが。。
この分だと期待薄かなー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

残念です

今年は私も横浜マラソンにエントリーしていましたが
残念な事になりましたね。これで年内に関東で開催予定で
中止発表をしていないフルマラソンの大会は湘南国際と
ぐんまマラソン位でしょうか。
早くコロナ騒動も収束して欲しいものです

本当に次から次に中止ですよね。
(山中教授のアドバイスとかがあったり)(北大の感染症の専門の西浦教授もランナーだし)←あくまでも、予想ですが。。→来年のオリンピックまでは、市民ランナーの大会は、無いんじゃないの?と危惧しています。、、たぶん、第二波、三波を避けるためにね。
モチベーション保てるのか??

もう、全てファンランにしちゃおうかな!なんてダラダラ走りが増えてしまいました。

横浜も中止ですか,11月は長崎平和マラソンにエントリーしています。今のところ中止にはなっていませんが,エントリーをストップしており時間の問題でしょうね。あと来月予定の日光千人同心街道というジャーニーランも開催が無理なら1年延期とアナウンスされていますのでもう諦めています。年内は余程の草レースでない限り開催は難しいでしょうね。>_<

No title

オーバーな言い方になりますが、考えてみれば横浜マラソンって、数奇な運命の大会ですかね!?

自分も実は走りました、と言っても8年前なので10Kですが…

フルになってからは3月開催って確かあったはず、その時か、距離が足りなくて非公認になった、それが第一回だったかな!?ちょっと曖昧です。

一人で応援に行ったなぁ~クラブにまだお友達いなかったしね(笑)

埠頭から戻ってきた36キロ付近だったか、ロッキーのテーマが流れている横で声を枯らしながら、ぼっちで声援、んっ!?ってことは、今気が付いたけど流していたのは、あの有名な方かな!?

酸欠で足元ふらつくくらい、ランナーに向かって声出し続けましたよ!

もしかしたら、そこでまよねぇと運命の出会いあったのかな(笑)

Re: ま〜くさん

ま〜くさん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

横浜、エントリーされていたのなら、尚更残念ですよね。
緊急事態宣言解除されても、今シーズンは自治体主催の大きな大会は無くなるかもしれませんね。。
いつかある大会に備えて、コツコツと脚と身体を鍛えましょう♪

Re: マダムtocogloさん

マダム、レスが遅くなりました^^;

オリンピック終わるまで〜!!となると、モチベーション保つのはかなりキツいですね。それで無くてもこの時期はだらけてしまう私(^◇^;)先が見えないとなると。。

開催再開の判断をするのも相当難しい
外とは言え、何千、何万人が密になりますものね。。

Re: 鈍足親父さん

鈍足親父さん、コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

「日光千人同心街道」知らなかったのでググりました。
八王子から日光!強者が走る凄い大会なんですね(*´-`)
距離が長いとか、規模が大きくなればなるほど開催も難しいのでしょうね。残念ですが、しばらく開催は無理なのかな。
小さな大会は0次関門突破するのが難しくなりそうですね。どうなることやら。。

Re: ツカゴロウさん

そうです!
フルになっての1回目、距離が足りない例のやつです。
あの時、大会で初めてロッキーを聞き元気づけられました。そのお近くで応援されてたんですよね。
同じ場所にいたいろいろな方と、繋がっていたことが後々わかって驚くこと多々。ご縁は不思議ですね。
こんな時だから、皆と繋がっていること大事にしたいですね!

マラソン大会は軒並み中止ですね(涙)
狙っていた千葉アクアライン、横浜と中止に。この大会は毎回参加していたのでとても残念です。他に出たいと思っている大阪と湘南国際はエントリーを先伸ばしにしていますが、かなり開催は難しいかもしれませんね。今年はランナーにとっては大会受難な年になりそうです。
今はコロナに負けず、頑張って大会復活を待ち望んでいます。

Re: のぐのぐさん

のぐのぐさん、コメントありがとうございます。
毎年走られていた大会が中止になるのは本当に悲しいですね。年内は大きな大会の開催は難しそうだし、もう半分諦めでます(涙)
もしエントリー延期されている大会が開催決定となると、競争率激しそう

今シーズンの先行きはかなり不透明ですが、細々とでも走り続けてその時に備えたいですね!(モチベーション続くか心配ですが(^◇^;))
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2020.3/8
名古屋ウィメンズ
 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR