湘南国際は、CW-XかC3-fitか?

先日の夜ランで、久しぶりに2代目、

CW-X スタビライクスモデル
を着用。
膝がテーピングのようにがっちりとサポートされているので、
走っている間は右膝の痛みなしでした。

初代CW-Xは1月の初マラソン大会、
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)前に急いで購入。
(→ その時の記事はコチラ
なんとか走り切れたのも、これのおかげと思ってました。

大会3日後、疲労抜き夜ラン中、家まであと少し・・・
のところで、足がもつれて、子供のように前のめりに
こけてしまい、CW-Xはなんと着用3回目にして
破れてしまいました( ;∀;)

補修可能かどうか、ダメもとで、
ワコールお客さまセンターへ連絡し状況を説明。

膝まわりの破れは、生地を縫い合わせている
部分から何ミリか生地がくっついていないと
補修はできないそうですが、
  「3回しか履いてないんです~」
と訴え、期待を込めて送ってみたのですが、
  「残念ながら、補修基準に見合わない。
機能を保障しかねる」とのことで、
返送されてきました。。。。

ひどく擦りむいた足の怪我も治らなかったし、
テンションがた落ちで、結局4月まではほとんど
走らず、暑くなってきたこともあり、
タイツはしばらく封印。

でも長距離走るようになってからは、
サポートされていないのが不安で、次は

C3fit
を試してみました

これは「一般医療機器 弾性ストッキング」だけあって
薄いわりに圧がかかるので、これはこれで履き心地良し。
(足はこっちの方が細く見える気がします。)
でも、やっぱり膝をサポートする力は弱いのかな~。

ってことで、3日後にせまった湘南国際マラソンは
CW-Xに決定!

天気予報も雨から晴れに変わったし、
わくわくしてきました~♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気予報よくなってきましたね!
機能性タイツ、わたしはCW-Xの中でどちらにするか迷ってます。
膝ガードが強いスタビライクスか、股関節ガードのジェネレーターか。
C3fitは履いたことがなくて気になってました。
薄くて履き心地がいいのですか。ハーフくらいならよさそうですね。
初代CW-X…お気持ちお察し致します。転びやすいほうなので
練習でタイツを履くといつも緊張しています。

Re: ぽちさん

ここ数日、天気予報を見ながらやきもきしてましたが、
今年の湘南藤沢市民マラソンの時みたいに、晴れるはず!って
ずーっと念じてました(←こ、怖いですね・・・(*_*;)

ぽちさん、CW-Xは2種類持ってらっしゃるんですね。
ジェネレーターって、締め付けがかなりガッチリしているんですよね?
足の状態もあるし、悩みどころですね。

初代CW-X、自分で補修(といっても裏から補修テープ貼るだけですが)を
しましたが、走ると剥がれて、ますます穴が大きくなりました。
リフォームに持っていったのですが、脇に縫い目がないので、
「これは無理よ~」と言われ、諦めがつきました。

もう転びたくないです~(;'∀')

No title

NewCW-X良いですね〜♪そろそろ何を着て走るか考えないと〜.. さてさてがんばって行きましょう!

No title

こんばんは

私はスタビライクス派です!
あっ、こないだの記事を読んで木曜日にガーミン買ってしまいました♪
私のソーマさん、電池切れしたので・・・せっかくなんで(≧∇≦)
それから膝が痛い気がして(多分気のせい)まだ走っていませんが(・_・;

3日お天気大丈夫そうですね!
カーボ祭り絶賛開催中ですか?

Re: リオ♪さん

ありがとうございます!大会のウェア、悩みどころですがそれもまた楽しいですね~。いよいよですね~!

Re: しらもとんさん

スタビライクス派なんですね!やっぱり膝のガードが強力なので、
安心して走れますね。

わー、しらもとんさんもガーミン買ったんですか~♪
お揃いですね(^^♪V
フェイスが大きいけど、付けた感じは意外に軽いですよね♪
また、使い心地教えてくださいね。

ただいまカーボ祭り開催中。
炭水化物大好き家族で良かったです(*'▽')

私はお腹周りゆったりサイズがあるC3fit一択です。
CW-Xはお腹周りに合わせたサイズを買ったら脚が緩くて。
CW-Xの方が膝の位置とかビッタリくるんですけれどねぇ。
ああこの下腹が恨めしい……。

Re: ユキねえさん

洋服のパンツ選びと同じで、タイツのサイズ選びって
難しいですね~。
がっちりサポートはCW-Xでしょうか?
でも動きやすいのはC3fitですね。柄も色も多いから
選ぶ楽しみもありますよね~。
(私は黒オンリーですが・・・・(・_・;)

いよいよですね

初マラソン、いよいよですね。
フルマラソンは、マイペース と 平均ペースで走ることをお勧めします。
周囲にあわせていくと overペースになりますので、GARMINのペースを確認しながら、最初は遅いかな?くらいのマイペースで。

自分は毎年、鵠沼海岸(14km)付近で応援してます。
「横鉄」の赤い旗が目印です。
お立ち寄りいただければ、エナジージェルをお渡しします。

Re: いわっさん

アドバイスありがとうございます!
最後まで走り続けられるよう、ゆっくり、ゆっくりマイペースを
心がけて走ってみます。

鵠沼海岸付近にいらっしゃるんですね。
赤い旗を目標にします♪
最後尾Gブロックからのスタートなので、
かなり遅いとは思いますが・・・(^^♪




プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR