FC2ブログ

どうする?名古屋ウィメンズ2021

お久しぶりです!

暑かった8月。
家族の手術入院やら何やらがあり、なかなかブログを書けず。足底筋膜炎も一進一退でまともに走れず、気づけば9月も半ば。
落ち着いたのでブログ復活です。

名古屋ウィメンズ2021の概要が発表されました。
お、このご時世に開催してくれるんだ。10回目の大会だもんねぇ。

しかし、HPを見てビックリ(*_*)
なんと、定員がほぼ半分
そしてエントリー代金が2倍の26,000円だって~!!

諸事情はわかるけど、フルマラソンでここまでとは。
そこまで払ってでも真剣に走りたい人のみエントリーしてくれってことなのかな。
遠征費も考えると、もう貴族のスポーツ・・・
今後、こんな大会が増えるんだろうか。

【募集人数の内訳】
・一般抽選 4,500人
・エリートの部 若干名
・宿泊付き(先着) 3,000人
・チャレンジ枠 3,500人(内訳は以下)
★名古屋でのトレーニング枠(別途16500円必要)先着200人
★お買い物枠(第1弾):NBの対象シューズFUELCELL(5280 / TC / PRISM / PROPEL)を買って走る枠先着500人、
★お買い物枠(第2弾);NBオンラインストアで10000円以上買った人 先着2800人

今年のようにオンラインマラソンに振り替えられた場合、5000円分のクオカードがバックされ、翌年の出走権は付与されるとのこと。

今まではどうしても名古屋に出たくて、走りたくて、あんな方法こんな方法でエントリー。初めてサブ4で走れたし。楽しかったわ名古屋。

でもね、多分、きっと。
今回は見送ります。ありがとう名古屋。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あらら

名古屋ウィメンズは私は全くノーマークの大会ですので
概要が発表になったことも知りませんでした。
エントリー費が昨年の倍とは随分と値上がりましたね。
いくら参加者が半分になるとは言ってもこれでは確かに
二の足を踏んでしまいますよね。

そういえば2月に延期になった湘南国際もエントリー費が
上がっていましたね。参加費が挙がった分、それに見合った
大会になれば良いのですが、初めての試みも多いようなので
なかなか難しいのではないかと思い逡巡しています。
加えて私の自宅からですと、当日移動での会場入りは
なかなかたいへんそうですし・・

Re: どうする?名古屋ウィメンズ2021

ま〜くさん

少ない人数での開催だから、仕方がないとは言え、高いですよね。これが当たり前になると恐ろしい^^;
いつもはかなり混雑するので、定員が少ない分、走りやすいのかもしれませんね。

湘南国際も通常とは様子が変わりそうですね。
最寄り駅から会場まで、結構離れていますよ!

まよねえさんへ

お元気そうで良かったー(^^)
名古屋のエントリー代には、ビックリ!
私もとても大好きな大会です。

名古屋がはじめましてだった気がするのですが‥確かコースの下見で、もう出発するというまよねえにホントに僅かな時間でしたがお会い出来て笑 嬉しかったな〜(^^)

コロナ対策もあり費用が高くなるのは仕方がないですが‥残念ながら私も不参加かなぁ

Re: 夏みかんさん

お久しぶりです!元気ですよー

そうそう。名古屋での出会い。
あのバス乗り場でのこと、ついこの間のことのように覚えてますよ!
少しの間でしたが、インパクト大(笑)
道マラではゆっくりお話できて楽しかった~。
走ってたからこその出会い、ご縁に感謝です。


最近はお山を走ってるんですね!すごい鍛えられてそう。
パワーアップした夏みかんさん♪きっとまたどこかで会えるよね。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク