FC2ブログ

箱根駅伝、今年はTVで

ここ数年、1月2日の恒例行事は、
朝イチでデパ地下の食品福袋 → 箱根駅伝、花の2区の応援に行くのが定番なんだけど、今年はどちらもやめてステイホーム。

通勤電車でこんな中吊りも見たことだし、TVで観戦。




コタツに入ってあれこれ言いながら、娘の大学を応援。本人は駅伝には全く興味無いんだけど、母は興味津々なので・・・
「駅伝部に知り合いおらんの?」「友達いるよ。」
「昔から走ってたん?速いん?スカウト??」「そうみたいよ」
「監督見たことある?」「部活の時に、話したことある」
(この辺でかなり面倒くさそう)
おばちゃんモード全開で質問攻め。だからどうなん?といういらない情報ですが、聞いた本人はそれで満足。

ひとりがズバ抜けて速いから勝てる訳でもない。抜きつ抜かれつ順位が変わる展開は駅伝ならではですね。明日も楽しみです!

駅伝が終わってから、山の上の公園までパトロールラン。広場にはここで見たことないぐらいたくさんの人人人。大人も子どもも、バドミントンやらキャッチボールやら凧揚げ、ジョギング、散歩、などなど。天気もいいし、体を動かしたくなるよね。
混んでるところをグルグル走るのは、かなり居心地が悪くて、一周で退散。

富士山ビューポイントを回って10km



帰宅して久しぶりに体重計に乗ったら、衝撃の数値(@_@)
ほとんど走ってなかったのに食べる量が変わらない、いや、むしろ多くなってるんだから増量は当たり前ですよね。
現実逃避したツケがやってきたw
現実を思い知ったので、今年は走って代謝を上げるぞー!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まよねぇ、明けましておめでとうございます。

12月から泣きたくなるほど忙しいのに商売にならない辛さで、なかなか投稿出来ませんでした。
箱根駅伝、今年はまた激しいですね。
母校もシード権争いの真っ只中!
沿道応援控えることは残念でありながら、このご時世考えると仕方ないことなのでしょうね!
とにもかくにも本年イベント開催などでお会い出来たなら宜しくお願いします。

Re: ツカゴロウさん

ツカゴロウさん、あけましておめでとうございます。
お忙しい年末だったのですね。お正月はゆっくり過ごされましたか?
箱根駅伝、間近で見られないのは残念でしたが、今年も目が離せなかったですねー

今年はクラブのいろいろなイベントが開催されるといいですねー。今年もどうぞよろしくお願いします!

面白いレースでした

今年は私の母校は予選会で脱落してしまったので、興味が持て
ないかなと思いましたが、出身高校の後輩が多数出ていたので
結局2日間とも噛り付いて見ていました。

それにしても駒大の10区の追い上げは凄かったです。創価の
アンカーが3:10/km台と振るわなかったとは言え、あの差を
ひっくり返せるとは思いませんでした。最後は興奮して見ていました。

それにしても中継を見ていると、思った以上に沿道の観戦者が
多かったように思います。ある程度は観戦者が出るだろうとは
思ってはいましたが、想定以上でした。
これが「やはり自粛を呼びかけても観戦者が出るから、大会は開けない」
という流れにならなければ良いのですが・・・

Re: ま〜くさん

箱根駅伝、母校が出なくとも十分見応えありましたね。
しかし、最後に何が起こるのかわからないものですね。
沿道にたくさん人がいたのは 残念に思いました。
次の大会までに少しでも状況が好転しているとるいいですよね。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク