初フル、湘南国際マラソンのレポ1(スタートまで)

初フルから一夜明け、前ももと膝の裏が筋肉痛。
坂道と駅の階段の上り下り、
椅子から立ち上がるのも苦痛でした・・・・
が、なんとか一日乗り切れました。

湘南国際マラソンのレポート、その1です。

朝、4時起床。
前夜早めに布団に入りました。気が張ってたのか、
あまり眠れなかったけれど、目覚めはスッキリ。
前夜からの強風もおさまっていました。

会場行きの直行バス乗り場までは、始発電車で
行く予定だったけど、送ってもらえたので5時半に到着。
バスは既に2台待機。一番乗りでした。
ランナーさんが次々、乗り込み、
5:45には満席になりまだ暗い中を出発。

高速を走り、だんだん夜が明けてきました。

一番前の席に座っていたので、
藤沢あたりで前方に富士山が見えました。
なんかいい予感!

134号線を通り、西湘バイパスへ。
今から、この道を走るんだなーと景色を眺めていると
6:45頃、会場の大磯ロングビーチへ到着です。

すでにたくさんの人で賑わっていました。
会場

ここがFINISHゲートか~。
必ず帰ってくるよーと思いながら写真を撮る。
ゴール

会場を少し見て回り、更衣室で簡単に着替え。
(半分は着ていたので、Tシャツとランパンをはくだけ)
荷物を預け、ストレッチして準備完了。

メインステージでは開会式が始まりました。
徳光さんが、
「今日は今までの大会の中で一番天気がいい」
と言ってました。暑くなるのかなー。

8時過ぎでしたが、最終Gブロックの前の方に並びました。
太陽がでていたので、半袖+アームカバーだけでもOK.。
家で餅を2個、更衣室でバナナを食べ、粉末スーパーバームを
飲んだけど、待ってるうちにお腹がすいてきました。
アミノバイタルを飲み、今か今かと出発を待ちます。
待ち時間が長くて、曇ると寒くなってきました。

Aブロックから移動が始まり、B、C、D、Eと進むも
F、Gブロックはなかなか進みません。
やっと動き出したのは、はるか向うのスタート地点から
9時の号砲が聞こえてから15分も経ってからでした。

西湘バイパスまで移動しても、スタート地点は見えません。
9時30分までにスタートラインを通過しないと失格なのに、
間に合うのかなと心配になってきました。

ようやく、スタート地点に到着。
徳光さんや千葉真子さんらに見送られ
スタート

やっとスタートです。
この時点で、なんと9時23分56秒

まずは第1関門の10.8km、
そしてこの海の左手奥にある、
BP1
折り返し地点の江の島入口に向けて走ります。

→ その2へ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スタートロス!

初フル完走おめでとうございます*\(^o^)/*
前モモ、痛くなりますよね。
それにしてもスタートロスがほぼ24分とはおどろきです。
ほんと、へたしたらスタート地点で関門迎えそうですね(^^;;

私は札幌でフルマラソンでしたが、みぞれと強風に負けて途中でリタイアせざるをえませんでした。

その2以降も楽しみにしていまーす。

Re: しぃさん

ありがとうございます♪
おかげさまで何とか完走できました。
スタートロス、こんなに長いとは・・・ギリギリですよね(・_・;)
今日は一日中、筋肉痛で辛かったです(*_*;

しぃさん、悪天候のなかお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。


No title

初フルのドキドキ感と高揚感が伝わってきますね〜♪続きも楽しみにしています。

Re: リオ♪さん

スタートまでとにかく長かったです~。走りたくてウズウズしてました(*'▽')
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR