fc2ブログ

さくら、ラーメン、権太坂

春恒例、いつもの大岡川沿いコースへ今年もお花見ラン。露店は出てないけれど、朝早くからお散歩の人で賑わってましたが、
まだ七~八分咲きかな。カヌーやSUPで川下りしてる人たちに遭遇。SUP、やってみたいけど、この川でバランスを崩して落ちるのは恐ろしいのでカヌーだよね。。




Y高の辺りから急坂を登ると、歩行者だけが通れる大原隧道という山越えのトンネル。こんなところがあるなんて知らなかった。ひんやりしてて汗をかいた体に気持ちいい!



今日の目的は桜とラーメン。以前、車で通りかかった時に行列が気になってた保土ヶ谷駅近くの「櫻井中華そば店」。食べログ百名店でした。


醤油も塩も、麺、焼豚、味卵も美味ー。走って汗かいたので、スープも飲み干してしまった^^;

1号線、東海道といえば箱根駅伝。このあたりは2区と9区のコースです。
満腹でしばらく走れないので保土ヶ谷宿までのんびりウォーキング。



権太坂はそんなに急ではないので歩かず走れます。近所の坂道の方が急でキツイ。

坂を下って、別の川沿いへ。菜の花と桜のコントラストがキレイでまさに春の小川。


遊歩道の下、川沿いの土の上を歩けるようになってました。近くにこんなに綺麗なところがあったんだ。

気づけば家までぐるっと一周、21km。ここ2年で最長距離!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日からマラニック連打ですね!
気持ちのいい景色や知識に感心しきりです。
桜はホントに心を浮き立たせてくれますね。
この季節、たくさん楽しみましょう!!

Re: さくら、ラーメン、権太坂

はとぽうさん、コメントありがとうございます♪
ホント、連続マラニックです。。
マラニックだと知らないうちに長い距離走れるし、新たな発見もあるし、楽しいこと多いです。
桜の季節、楽しみたいですね
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク