fc2ブログ

青梅でラン&BBQ

6月末にして梅雨明けした関東地方です。
雨の心配よりも、暑さの心配をすることになった日曜日。約2年半ぶりに会うラン仲間と青梅を走ってきました。

青梅マラソンでおなじみの青梅市総合体育館(住友金属鉱山アリーナ青梅)をスタート。河辺駅を越えて川沿いを走り、トレイルへ。
晴れたり雲ったり。時折太陽が顔を出すとジリジリ。4Km走ってキツくなってきた頃、トレイルへ。青いアジサイが咲く、桜の木々の間を抜け、




観音さまの後ろ姿が見えるところまで登ります。



塩船観音寺が一望。



ポコポコ丸く見えるのはツツジの木。ここはツツジの名所で春には多くの人が訪れるそうです。
本堂、山門まで下ると満開を少し過ぎた紫陽花が咲き乱れていました。鎌倉のアジサイもいいけど、青梅のアジサイもいいですね。
花に癒され自然を感じ、体育館まで戻ると約11Kmのラン。ちなみにガーミンは31℃。

今回、ランの後のお楽しみは多摩川河原でのBBQ。走る前に朝からタープを張ってくれたキャンプの達人と、プロ級ソロキャンパーマダムの素晴らしい準備に驚く我々。
オシャレな薪割りの道具やら、焚火セットに火打石とか、見たこともない道具に感心することしきり。



手際よく作られるおつまみ、その場で作る、出来立ての燻製、ローストビーフに、ステーキ肉etc・・・自分がイメージしていたBBQとはまるで違い、いい意味で想像を裏切られました(^^)川音を聞きながら、美味しいモノと楽しいお喋りであっという間に夕方。今度はゆっくり焚火を囲んでみたいな~。
横浜から約2時間。駅からすぐ近くに自然いっぱいの青梅、いい所ですね。また走りに行こう!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

外遊び、サイコー!

青梅は本当に見処満載で、いいですよね~

今回は都合で走らなかったけれど、BBQだけでも参加出来て、すごく楽しかった。

しかし、まよねぇ、、
話、盛り過ぎですよー( ≧∀≦)ノ
私、初心者ですよー。
Kさんは道具を見てもホンマもん。でも、私は、回数は確かに行ってるけど、キャンパーとしてはまだまだです。
ランも楽しいけど、キャンプも話せば尽きない楽しさ奥深さがあって、、それこそ年齢関係なくて。

暑くて焚き火出来なかったけれど、
いつか焚き火を囲んで、ランやキャンプ談義したいですね。

Re: 青梅でラン&BBQ

マダムtocogloさん

いえいえ、全くもって盛ってないです〜=(^.^)=
kさんは別格としても、キャンプ未経験の我々からしたら、マダムもプロ級ですよ!
飛び交う単語や見たこともない道具の数々、興味深かったです♪やってみたくなりました。
ラン同様、キャンプ沼もハマると深そうですね。
また、あれこれ聞かせてください!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク