横浜国際女子マラソンの応援へ♪

風もなく快晴、マラソン日和の今日。
今年で最後となる横浜国際女子マラソンの応援に行ってきました。

まずは11キロ手前へ。
左側の写真はペースメーカーと
この時点でトップの野尻あずささん、
その後ろに 19歳初マラソンの岩出さん。
右の写真赤いウエアは田中智美さん、右にロティチさん
第1集団
第2集団

あっという間に目の前を通り過ぎていきました。

一般ランナーが最後まで通り過ぎるのを見てから
電車でゴール地点へ行こうと駅へ。同じような応援団がたくさんいて
電車はマラソン応援列車のようでした。

石川町で降り、賑わう中華街を抜け、銀杏並木の山下公園前へ。

第2折り返しから帰ってきた選手を応援し、
ゴール地点の山下公園内へ入りました。

1位2位を争う田中智美さんとフィレス・オンゴリ選手。
ゴール目前なのにまだ、並んで走っています!
頑張れ~
ゴール前

氷川丸の先がゴールです!(小さく見える二人)
ゴール手前で、田中さんが抜け、優勝。
タイムは2時間26分57秒!
ゴール

3位は19歳の岩出玲亜さん。初マラソンで2時間27分21秒。
30キロ以上は走ったことがないそう。それでこのタイム!
将来が楽しみな選手です。

北海道マラソンで優勝した野尻あずささんは5位。
目の前を笑顔で走り抜けていきました。
野尻さん

トップ選手がゴールしてから、しばらくはゴールまで間がありました。
2時間45分以降、一般ランナーも続々ゴールへ。

いつもブログを拝見しているアシックスランニングクラブコーチの
池田美穂さんが出場していたので応援!
3時間5分57秒でゴールされていました。

自分がフルマラソンを走って、沿道の応援にとっても
力づけられたので、今度は自分が応援する番。
「がんばれー、あと少し、ナイスラン!」
辛そうな人も、笑顔で走ってる人もみんなガンバレ~。
頑張って走っているランナーさんを
目の前にすると自然と大声がでました\(^o^)/

3時間15分以内に山下公園内に入らないとゴールまで走れません。
周りの人も最後のランナーが目の前を通り過ぎるまで声を出して応援!

今年でこの大会が最後というのがちょっと寂しいけど、
やっぱり走るって楽しい!と感じた一日でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
テレビ観戦だったので羨ましいです!

もう別世界ですね
3時間15分?
ハーフでさえ1時間25分って

どれだけ練習したら近づけるのかな
その前にもう体力的に無理ですが(_ _|||)

No title

こういう凄い人達の走りを目の前で見られるなんていいですね!また横浜の景色がいいですね~~、憧れます!

Re: ミントさん

目の前を走り抜けていくトップの選手たち。
速すぎて、足音がしないんです。

一般ランナーの方々も迫力ありましたよ。
皆さん、足の筋肉の付き方が違いました。
少しだけでも近づけるように、ゆっくりと頑張りましょうね(^^♪

Re: とんとん子さん

招待選手はもちろん速かったのですが、一般ランナーであきらかに自分よりも年上だと
お見受けする方々も3時間15分以内でゴール。
とっても刺激になりました。

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR