さすが現役!喋りながらの夕方ラン

夕方、部活から帰ってきた中学生娘。
まだまだ運動が足りない!というので、
「じゃあ一緒に走る?」と聞くと珍しく
「いいよ~!」
では、レッツゴー。

図書館へ本を返しに行きたかったので
本を3冊抱えて走りました。

喋りながら走り始めたけれど、ペース早っ(・_・;)

↓こんなペースで並んで喋りながら走る。
L1 - 5:36 L2 - 5:59  L3 - 6:36 
L4 - 6:36 L5 - 6:07  L6 - 6:09 

最後は上り坂、とてもついていけそうになかったので
「先に走っていいよ~」というと「じゃあお先~」と
変わらぬペースで駆け上がっていきました。
さすが、現役!

しばらく走っていなかった足に上り坂はつらかった~。
L7- 4:03

何で一緒に走る気になったのか尋ねると
「体力つけたいし、部活でのタイム走の時間を短縮したい。
今のタイム、2.4Km10分15秒(キロ4分16秒)を
9分50秒(キロ4分06秒)で走るのが目標」だそう。

走りながらだと、普段しないような話も自分から
してくれるし、母は久しぶりに楽しかった~。
何より、刺激をもらえて自分も頑張ろうという気に
なりました。

また走るんだったら、いつでもつきあいますよ~。

合計
6.54km 41:07 平均 6:17/km

音楽の友:なし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さんはさすが現役ですね、一緒に練習したら速くなりそう。
親子で話しながら走る姿は微笑ましいし羨ましいです。

良いですね〜♪ 僕もいつかそんな日が来るかもしれないな。コミュニケーションツールにランニングってありですね。

Re: とんとん子さん

毎日運動しているだけあって、体力は相当あるようです。
走ってもケロっとしてました。若さですかねー。
とんとん子さんも息子さんが帰省されたとき、ご一緒に走ってみてくださいね(^^

Re: リオ♪さん

いつの間にやら、身長も体力も追い越されました~。
当分先ですが、走ったあとに一緒に飲みたいな~。
リオさんも、あっという間にそんな日がくることと思いますよ~(^_-)

プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR