fc2ブログ

東京レガシーハーフ、サクッとレポ

MGC、最後まで面白いレースでしたね。そんなMGCの選手たちとスライドできた東京レガシーハーフ。サクッとレポです。
*****
スタートを待つ間、鈴木健吾リタイア、川内優輝が先頭とネットニュースで見てました。川内がそのまま帰ってくるのかを楽しみに、大雨のなか9:50スタート。拍手とともに列が動き出します。




同じEブロックの弟と喋りながら走っていると、ほどなくして先頭集団が走ってきました。トップは32番のゼッケン。(のちに小山と知る)川内と大迫がその後ろで並んでる。ラストは面白い展開になるんだろうな。すれ違う選手たちに沿道の観客はもちろん、ハーフのランナーも走りながら拍手と声援を送っていました。
その後、女子ともスライド。一山さんは軽やかな走り。遠くからでもわかる忍者走りの安藤さん、岩出さんなどなど。

MGCを見ながら走っていたので最初の5kmはあっという間。水道橋の辺りでグロス2時間のペーサーに抜かれました。「今のペースはキロ5」と隣のランナーの質問に答えるペーサー。とてもついていけそうにないので淡々と自分のペースで。時折ペースと心拍数を確認するぐらいでほとんどガーミンは見なかったです。

神田のスポーツ店街を走り、日本橋で折り返す頃には雨も小降りになってきましたが、身体を冷やすのも嫌だなと、腰丈のレインコートはずっと着たまま。皇居の大手門手前で折り返してもと来た道へ。最後の上り坂はしんどかったけど、近所の坂道に比べたらマシだと思いながら走ってると、ここからはもう下りですよーと沿道の声が聞こえる。前方に国立競技場が見える。帰ってきた。
競技場に入る手前でレインコートを脱ぎ、やっと身軽に。競技場への通路の先に見えるスタンドとトラック。テンション上がりました!3/4周ほどトラックを走ってゴール!!ネットタイム2:02:58 




大会が終わるのを待っていたかのように、帰る頃には雨が上がりました。
朝早くから、雨のなか多くのボランティアさんにお世話になりました。走らせてもらえたことに感謝です!ありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク