fc2ブログ

次回のための覚え書き(東京レガシーハーフ)

公園までの坂道は走る調子のバロメーター。火曜日は疲れが抜けず走れない。水曜日、ようやくノロノロ走れるように。ちょっと回復したのかな。

*****

来年以降のために、東京レガシーハーフあれこれ覚え書き。

9:50スタート、7:50に国立競技場駅に到着。地下深いのでエスカレーターよりもエレベーターで地上に上がる方が時短。

【入場ゲート】Eゲート。同じEブロックでの弟はAゲート入場。入口で電子チケットをかざして顔認証とゼッケンチェック後、競技場4階へ。ここで更衣と荷物預け。

【更衣室】何ヶ所かあり。たまたま入った更衣室はテーブル、椅子がある狭めの会議室のような所。混雑のため、できるだけ早く出るようアナウンスあり。
(レース後)混雑のため並んでいると、空いている更衣室までボランティアさんが案内してくれる。通路にパーティションで壁を作ったような臨時更衣室でした。空いた隙間で着替える。スタンドでも更衣可だけど、女子はキツイかな

【トイレ】
行列の最後尾に個室の数が書かれたプラカードを持ったボランティアさんがいて、行列が長くなると広めのトイレを案内される。一旦4階から1階に降りると、トイレは無しとのこと。

【整列】9:15までに各ブロックへ。
AからDブロックは屋根の無い場所で待機されていたようです。雨だったので大変だったと思います。バス停の小さな屋根の下で15人ぐらいのランナーが肩を寄せ合うように雨を凌いでいたのが印象的。
EからKブロックは屋根の下で待機。ここに来るまでに外を通るので走る前からシューズは濡れました。。



【給水】
競技場1階の外で出発前の給水あり。コースには約5kmおき。3ヶ所ぐらいにテーブルが分かれていて、ナンバーカード下1桁が掲示されている。水とポカリのみ。途中、スポンジや立ち寄っていない給水所では氷もあったそう。晴れていたら嬉しいところですが、この日は雨14℃で不要でした。

【スターターなど】チラッと見たところ千葉ちゃんかと思ったけど、クライミングの野口啓代さんでした。ランナーじゃなかったのね。。帰り道、三津家さんと猫ひろし見たw

【その他】ランナーは多かったけど、さすが東京マラソン財団。運営はしっかりしていて雨以外はほぼストレスフリーでした。東京マラソンと同じようなコースは走りやすかったです。来年も出たいな

10/17(火)9km ジョグ
10/18(水)9.2km 阪神☆☆👍

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

東京レガシー、お疲れさまでした。私は雨の影響もあり、他のハーフマラソンよりダメージありました。
昨年の東京レガシーも出ましたが、前回は新国立トラックスタート、トラックゴールでした。スタート前の待機場所は新国立の屋内通路でした。今年はMGCとの同時開催のため、スタートを競技場の外にしたようですが、来年はまた競技場スタートに戻るのではありませんか。とても良い大会なのですが、参加費が高いですね。でも、私も来年も出たいと思います

Re: のぐのぐさん

雨のなかの待機、大変でしたね。ダメージは回復されましたでしょうか。
MGCと同時開催でいろいろと変更されたのですね。スタートも競技場だと、もっとテンション上がりそうです。

確かに参加費は高いですよね。。でも短めの東京マラソンのようで、雨以外は良かったです!
来年も走れるといいですね(^^)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク