寒い日のランニング用アンダーウェア

急に冷え込んできた今日は、今シーズン初めて
ダウンコートを着て出勤。こたつも出して冬支度完了!
駅までの道を「寒いわー」と思いながら歩いてると、
前方から来るおじさんが、何か食べながら歩いてる。
なんと、ガリガリ君ソーダ味ではないですか。
見てるだけで寒さ倍増。
何かよっぽど体を冷やしたいことがあったのでしょう・・・(*_*;

で、そんな寒さを感じる日のランニング用アンダーウェア。

今よく着ているのは、このタンクトップ

モンベルのジオラインのシリーズです。
汗をかいても、水分を瞬時に拡散させて暖かさを保つので、
汗冷えしません。

湘南国際マラソンの時も気温は高かったけど
ランTの下はこれを着用。
ショーツやスポプラも同じシリーズであるので、
レース前にアウトレットで揃えました。
汗でべたつくこともなく最後まで衣服内は快適でした。

夏場から冬場までオールシーズンOKなのもポイント高いです。
半袖、長袖、キャミソールといろいろあるようです。
ユニクロのヒートテックのように気軽には買えないけれど、
登山用品を扱うメーカーの商品は高機能で快適なものが
多いですね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
富士登山の時にヒートテック来ても8合目くらいで
お腹が寒く困ってしまって・・・
ショップで finetrack のノースリーブを進められました
1枚あると何年か暫く着られますよって
確かに汗も引くし寒さもないですし、もうもう必要ですね

No title

モンベルのアンダーウェア良さそうですね
登山のメーカーなんですか・・・
時々行く鶴見のアウトレットにもモンベルはあるのに
お店の中に入ったこともなかった~~
アイテムの種類もたくさんあるし、ショーツなんかもあれば快適に走れそう!
それに思ったよりはリーズナブル!
早速見に行ってみます(*^_^*)

Re: ミントさん

ヒートテックは普段使いなら問題ないけれど、汗をかきすぎると
冷えますよね。
富士山のように標高の高いところだとかなり
寒かったのでしょうね。 finetrackも良さそうですね!

Re:みおたさん

みおたさんのブログみてfinetrackを買おうと思っていたの
ですが、近くに売っていなかったし、取り寄せる時間もなく・・・
モンベルのアウトレットでこれを買ったんです。
試着もできましたよ!鶴見のアウトレット、花博のとこですよね?
懐かし~。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR